bakudan_hatsugen_man (2)
[ 1 ]
お笑いコンビ『霜降り明星』のせいやが、3月6日放送の『R-1グランプリ2022』(フジテレビ系)で司会を務めた。ネタ後の芸人とのやりとりで思わず失言を放ち、その直後に動揺していたとの指摘が視聴者から相次いでいる。

ファーストステージの7人目に、国語の塾講師を兼ねるピン芸人・寺田寛明が登場。「始まりの歴史」とのテーマでフリップネタを披露した。

審査員が採点している中、せいやは「マジの塾講師なんですね? ホンマに塾で働きながら、『R-1』を目指してるという…」と寺田に話を振りながら間をつないだ。

寺田はうなずきながら「ちょうど入試の期間と『R-1』がかぶってて…」とつぶやくと、せいやは「それは(入試よりも)R-1優先してください、それは」とツッコミを入れた。


入試よりも『R-1』を優先するべき?

だが、寺田は「いや、生徒も入試前なんで」と受験期の子どもたちを気遣うと、せいやの態度は一変。「あっ、そうか! お互いの戦い。うん!」と相づちを入れた。相方の粗品は「さあ、ここからはファイナル進出者が決まります」と話を切り上げようとしたが、せいやは「そうか! なるほど!」と続けていた。

視聴者は、せいやが生徒の入試よりも「R-1」を優先すべきとの発言を疑問視。また、せいやが発言直後に「まずい」と感じ、とっさに自身の発言を事実上取り消そうとしたのではとみる向きもある。

《せいやのR-1優先してくださいって人生かかってる入試ナメてるよね》
《入試よりR-1を優先する塾講師の塾なんているわけないだろ》
《「いやそこはR-1優先してくださいよ」って言って「いやでも受験生も…」って返されてのせいやのしまった感出しすぎよwwww》
《せいやが「アカンR-1を優先してくださいって生徒さんも受験生なのに失言してもうた」って顔してて笑う》
《この人にとっては塾の生徒も大切だろうし お笑い1本でやれないひともいる中 発言にはちょっと気をつけた方がいいね》
《せいやさんの「それはR-1を優先してくださいよ」は、ちょっと危険でしたね》
《今日のR-1霜降り明星のせいやさんの受験シーズンよりも「R-1優先やろ」って発言プチ炎上しそう》

せいやはとっさに機転を利かせたのだろうか。だとすればさすがの反射神経だ。

https://myjitsu.jp/archives/338315

[ 56 ]
>>1
霜降りの二人には、
R-1の仕切りはまだ無理。

見ててキツかった。

[ 84 ]
>>1
つまらんやり取りだったな
なんでR-1って会場が気まずくなるやつばかり決勝に残るんだ?

[ 109 ]
>>1
あーこれほんま不愉快だったわ
他にもゲラなのはわかるがあからさまな差を視聴者が感じる出演者への笑いとかな
雨上がりの時はなんだかんだMCであって必要以上に目立たなかったがせいやの言動は目に余った

[ 2 ]
本気でやれって言ったよな?

[ 99 ]
>>2で佐山が出てくるとはw

[ 4 ]
なんでこいつ使うんだろう?面白くも無いのに

[ 45 ]
>>4
カズレーザーよりは面白いぞ

[ 5 ]
人生かかってる受験生放っといてテレビ出てるなら言われても仕方ないのでは

[ 58 ]
>>5
それ
R-1に出た奴を叩くべき
出てくるのならR-1優先は当たり前の話

[ 6 ]
ていうかそもそも塾講師で生徒が大変な時期だというならR-1出場するなよっていう

[ 11 ]
>>6
しかもクソつまらんw

[ 119 ]
>>11
本当にフリップにする意味が全くないつまらんネタだった
小力をバカにしてたけど小力のほうが数牌面白い

[ 8 ]
危険でもなんでもないでしょ。わざわざ人の一言一言に揚げ足取る人多すぎ。気にしなきゃいいし、へ〜で終わる話

[ 116 ]
>>8
ボケみたいなもんやしな
ボケにマジレス問題視してる場面ではない

[ 9 ]
どうでもよくね?そんなことでいちいち

[ 10 ]
悪いけど岡村の出来の悪いコピーにしかみえない。アドリブとか岡村そっくり

[ 68 ]
>>10
岡村だったら素でえっ大丈夫なんスかぐらい逆に普通の反応して事無きを得そうだよ
岡村浪人経験あるし入試よりR1って発想は出ないんじゃないか

つか霜降りは昨年の新春ヒットパレードでもやらかしてるのに吉本も懲りないよな

[ 14 ]
芸人目線なら当たり前では?
副業の方が忙しいなんて芸人舐めてるし

[ 15 ]
塾講師で食いつなぎながらも芸人でブレイクの夢をあきらめずR1出てんだろ?
だったらせいやも一理ある

[ 16 ]
これ俺も思った
さすがに言い間違いかなと思ったわ

[ 17 ]
その失言を面白く返してフリに変えるのが真の芸人

[ 18 ]
こいつで笑った事ないな

[ 19 ]
めちゃめちゃクソどうでもいい話だった。

[ 21 ]
言った後に機転が効くところは粗品よりせいやの方ができてるよな
粗品の失言は結構やばい

[ 22 ]
こんくらい良いじゃん
揚げ足取りやな

[ 23 ]
芸人とは面白くあることを全てに優先させるべきって考えなんでしょ
別にいいじゃん

[ 24 ]
それより吉住のネタの中の気が触れているって言葉のほうがヒヤッとした

[ 25 ]
せいやって芸人になる前は教職目指してたのになw

[ 26 ]
こいつらがダラダラ司会してR-1の価値を下げてるところがある
M-1の今田も司会が上手いとは思わないが、M-1優勝はすごいことだという演出はしてる

[ 27 ]
じゃあ帰って下さいって言ったほうがオチたんじゃね

[ 29 ]
これはせいやじゃなくて、塾講師のほうに問題大ありだろ
本当に生徒のこと考えてるなら塾のほうを優先しろ。もしくは変に正論を言わないで笑いで流せ

[ 32 ]
>>29
別に学校ならともかく
塾だし

[ 41 ]
>>29
生徒って言うかただの客だからね

[ 30 ]
そりゃそうだわ
アカンまた炎上してまう

くらいでいいんじゃないの

[ 33 ]
途中で気付いて止めたなら咎めることもないんじゃない
失言なんて誰にでもある

[ 34 ]
炎上というか話題にしたいだけ

[ 35 ]
塾ならいいよ、別に

[ 37 ]
霜降りが面白いこと言おうとしてスベってるのが見てられんかったし、こういう大会のMCは一歩引いた立場で進行すべきだろ。

[ 42 ]
これよりも粗品が優勝者の人がロンブー亮をイジったネタをした後にめちゃくちゃオラついてたのがしつこくてウザかったわ
ネタ中でイジった芸能人何人もいたのになぜか亮さんに謝れだか1人だけに対してイチャモン付けてたし
せいやはすぐ失言に気づいてたから別にいいよ

[ 43 ]
今流行りの二刀流だからいいだろwwwwwwww

[ 46 ]
こんな事くらいでそんな問題にしなくても。文章読んだだけだと、R-1を優先してっていうただのボケだと思ったわ。

[ 50 ]
>>46
そこだよな、大げさよな

[ 47 ]
どうでもいいかな
粗品の「熱海終わった」発言に比べてたら遥かにマシ

[ 51 ]
んなもん、考えたらすぐ分かることや。

[ 52 ]
R1の方優先するのが当然じゃないの

[ 53 ]
むちゃくちゃ禿げてるな

[ 59 ]
揚げ足取りのレベルが低いよ

[ 62 ]
R1出てるやつが言うなって感じだが

[ 65 ]
せいやって学校の先生になりたいとか言ってなかったっけ。ちゃんと子供の事考えられんのかな。

[ 66 ]
いや、それはR-1の司会やってんだし
R-1優先してくださいと言うだろ
ここで、入試に集中してくださいのほうが間違い

[ 70 ]
R-1出るためにやってんだったんだろR-1最優先は当然だろ
何言ってんだって話

[ 73 ]
人生かかってるのは受験生で講師まで人生かける必要なんてねーよ

[ 76 ]
なんともいえんなw
売れない芸人なら芸を磨けって思うかもしれん

[ 79 ]
ザジーのネタやたら笑ってたな

[ 83 ]
>>79
同期だから

[ 103 ]
>>79
あれ、面白くて笑ってたというより、どうにかZAZYを勝たせる為の雰囲気作りのように見えた。

[ 93 ]
別に間違ってないでしょ
バイト教師は他にいくらでもいるんだから

[ 104 ]
受験生に失礼なのはそのピン芸人も同じだな

[ 111 ]
せいやの立場なら笑いに集中してくださいよで別におかしくないような気もする

[ 112 ]
どちらにせよ言わんでいいこと言ってんな

引用元: ・https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1646624579/