ochanoma_freeze (1)
[ 1 ]
 「情報ライブ ミヤネ屋」(読売テレビ・日本テレビ系)は2022年3月15日の放送で、ウクライナの地図を画面に表示した際、国名を「ロシア」と誤って表記していたことについて、番組内で訂正・謝罪した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/22d5c503388602842ffb03bcd34d52aea6bf654d

https://pbs.twimg.com/media/FN3qYXzVUAMYFfR.jpg

[ 2 ]
わざと以外の理由が考えられない

[ 4 ]
クビにしろよ、担当者

[ 6 ]
あーあ

[ 7 ]
謝ってすむ問題なんか?

[ 8 ]

[ 10 ]
正体表したね

[ 11 ]
親露派のスパイがいるな

[ 12 ]
本性表したね

[ 14 ]
末端がわざとやったんやろ

[ 20 ]
予知能力かな

[ 23 ]
不謹慎すぎて草も生えないwww

[ 24 ]
ロシアで「日本のテレビでもウクライナはロシアと報道」と報道されそう

[ 32 ]
>>24
ウクライナ国民「日本テレビってことは国営放送か😨」

[ 77 ]
>>32
厳密に言えば読売テレビやけどね

[ 26 ]
今のタイミングで1番やったらあかんミス
明日には北方領土もロシアにしてそう

[ 27 ]
これもうわざとやってるだろ

[ 33 ]
ミヤネ屋って定期的に絶対やったらダメな誤表記やらかしてるイメージ

[ 36 ]
流石に草

[ 38 ]
すべての日本人を代表して謝ります。
まことにごめんなさい。

[ 41 ]
ありえんやろ

[ 43 ]
これ地味に大問題だろ

[ 45 ]
こんなんスタッフ罰金30000円やろ

[ 50 ]
放送まで誰にもチェックさせずに隠してたならロシアの工作員だろうな

[ 51 ]
いまも発注書手書きやったんかな
昔は手書きやった

[ 52 ]
これわざとやろ

[ 58 ]
この位置の地図なら間違える気持ちはちょっとわかる

[ 59 ]
未来予想図定期

[ 76 ]
1回だけならミスかもしれんし

[ 80 ]
こんなミスするかよ

[ 90 ]
>>80
確かにな
スウェーデンとフィンランドとデンマーク間違えましたならわかるけど
ロシアの場所間違えるやつなんかそうそうおらんやろ

[ 81 ]
陰湿過ぎるやろ

[ 82 ]
ロシアのnowarもこうやってやれば良かったんや

[ 83 ]
絶対にやっちゃいけないミスしてて草

[ 85 ]
事実やろ

[ 87 ]
やるやん

[ 99 ]
チェック体制どうなっとんねん
現場猫以下やんけ

[ 100 ]
やばくて草

[ 103 ]
わざとやろ

[ 106 ]
やってはならないことほど面白い

[ 108 ]
流石にわざとだろ、間違えようがねえ

[ 101 ]
とんでもないことやよこれは

引用元: ・https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1647400206/