kaisya_desk3_man
[ 1 ]
採用時に見抜けなかった… 新人社員の“驚くべき”ストレス耐性の低さ やる気の無さ

職場の指導が重要になるが、最もやっかいなのが以下のような新人だろう。

・終業後の新人歓迎会などに誘っても「出たくありません」と言いだし、
休日や終業後の職場の行事に参加することを嫌がる。

・指導された通りに素直にやるが、自分の意思でこうしたいという意欲が感じられない。

・叱られると急に元気をなくし、「自分には向いていません」と後ろ向きの発言を繰り返す。

・遅刻しても悪びれず、常にマイペースで周囲と歩調が合わない。
時折、周囲とはずれた言動をして驚かせる。


https://www.sankeibiz.jp/econome/news/170422/ecd1704221600002-n1.htm

【速報】人事「若手社員のやる気の無さが酷い」
[ 2 ]
やっぱ若者ってクソやわ

[ 3 ]
は?

[ 4 ]
そんなこと言うと辞めるぞ

[ 5 ]
いやいや歓迎会なんて行かなくてええやろ

[ 6 ]
人妻に見えた
期待を裏切られた

[ 25 ]
>>6
ワイもや
泣ける

[ 8 ]
ワイくんかな

[ 9 ]
全部ワイやんけ

[ 10 ]
自分の意思で勝手にやってもええんか?

[ 11 ]
ワイやんけ

[ 13 ]
最後の以外ワイやな

[ 14 ]
一番下は流石にいかんでしょ

[ 15 ]
遅刻はあかんやろ

[ 17 ]
言われたことこなせるだけ上等やろ

[ 19 ]
金を払え

[ 21 ]
指示待ち人間じゃいかんの?

[ 22 ]
いよいよゆとり世代が増長し始めてきたな

[ 23 ]
駒で居たいなら駒として扱えばいいだけやろ
育成とかしょーもない事考えるなと

[ 24 ]
お前らのことやぞ

[ 27 ]
やる気なんてねえよ
金くれや

[ 28 ]
そんなん人事が見る目ないだけやろ

[ 29 ]
便利な歯車として扱えばいいだろそんなやつ
みんながそんなやつなわけないんだから

[ 30 ]
最後の奴頭おかしいやろ

[ 31 ]
冒頭で結論出とるやん

[ 33 ]
自分の意思でどうこうしたくて働いてる奴とか普通おらん

[ 34 ]
職場で権利主張しやすくなったけど口だけのやつも増えてる

[ 35 ]
そんなもんやろ
くたびれたオッサンに囲まれて過ごしたら誰でもそうなるわな

[ 36 ]
やりがいのなさを知ったんやろ

引用元: ・【速報】人事「若手社員のやる気の無さが酷い」