drink_fastfood
[ 1 ]
スターバックスコーヒージャパンが3月17日に会見を開き、プラごみや廃棄物を削減していくための、新しい4つの対策を明らかにしました。これまでも推進してきた、使い捨てのプラスチックカップやフタの削減、繰り返し使えるカップの使用を、この春からさらに広げていきます。

スターバックスでは2020年11月から、ストローなしで飲めるフタをアイスドリンクに導入してきましたが、今回、店内利用では「フタなし」での提供をはじめます。
まずは4月18日から113店舗で先行導入し、今年夏頃には全国に広げる予定です。
テイクアウトの場合はこれまで通り、フタつきで提供されます。
https://news.yahoo.co.jp/articles/444c836cee9b6ea9ebd7f63529b8f2234ef35bb6

[ 2 ]

[ 3 ]
もう終わりだよこの店

[ 4 ]
テイクアウトじゃないなら蓋いらんわ

[ 5 ]
スタバに行った事ないから分からん…

[ 6 ]
店内ならええやん

[ 7 ]
テイクアウトの利便性を下げるんじゃなくて、店内飲食のコールドをガラス性にすればいいのに

[ 8 ]
フタしないならデフォで生クリームの量増やせよな

[ 9 ]
いらんやろ

[ 10 ]
紙ストローも不味いからやだ

[ 11 ]
蓋いらんよな
ワイいつも席座る前に捨てる

[ 12 ]
エコが理由ならその分安くするん?

[ 13 ]
フラペチーノなら蓋いらん

[ 14 ]
そんなんで変わるんか?

引用元: ・【悲報】スタバのアイスドリンクのフタ、エコ活動により撤廃へ