pose_sugoi_okoru_man (3)
[ 1 ]

 霜降り明星のせいやが17日放送のTBS系「櫻井・有吉THE夜会」に出演し、“アグネス愛”を全開にした。

 中学生になってからフォークソングにはまりだしたというせいやは「中3のときにアグネス・チャンさんの後援会入ったんですよ、ホンマに。14歳ぐらいで」と全く違う世代ながらもアグネスの大ファンだったことを告白した。

 そこへ有吉弘行が「アグネスって(曲は)『ひなげしの花』しかないんじゃないの?」とからかうと、せいやは「一番それ腹立つんですよ。アグネスファンが一番怒るやつ」とキレた。「『草原の輝き』もレコ大新人賞取ってますし。『ポケットいっぱいの秘密』…」と熱弁を振るっているそばから、アンガールズ・田中卓志が、アグネスをまねて高音で「ひなげしの花」を歌い出すと、「そのものまね一番腹立つやつ!」と激怒。「アグネスは名曲いっぱい残してますから。めちゃくちゃあります」とアグネス愛を全開にしていた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220318-00000064-dal-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/8cf9511e5e23151fcdeea708b5a3dc6427b5c116

[ 3 ]
作家の書いた台本だろ。年代が違いすぎる。

[ 14 ]
>>3
こいつのレトロエンタメ知識はすごいぞ。

[ 6 ]
アグネス・ラムにしとけ

[ 7 ]
せいやって本当に昭和歌謡が好きなんだな

[ 11 ]
この人が14歳のときって15年ぐらい前?
そのころアグネス・チャンの後援会なんてあった事が驚き

[ 131 ]
>>11
これ

[ 12 ]
どちらかと言えばテレサ・テン

[ 13 ]
アグネス学園って何のドラマだっけ?

[ 24 ]
>>13
マイボイスマイヒーロー

[ 15 ]
アグネスファンクラブ最年少会員

[ 23 ]
伊代のファンクラブ言っとけばよかった

[ 25 ]
この人は70年代の映像がとても好きで見てると心が安らぐらしい

[ 29 ]
>>25
来週水曜日から、BS12で春風亭昇太司会の昭和関連番組が始まるらしいけど
アシスタントの若い女の子も昭和関連趣味で有名な娘みたい。

[ 72 ]
>>25
アグネス・チャン 最大のヒット曲「小さな恋の物語」(1973年)
https://youtu.be/Q1JhYosEcXY


ハイソックスがトレードマーク
オリコン1位、58万枚売上を記録

[ 89 ]
>>25
前世の記憶かね

[ 27 ]
痛いほど気持ちがわかる

[ 30 ]
今見ても美人だもんな

[ 31 ]
欧陽菲菲に謝れよ

[ 32 ]
当時は天地真理の人気がダントツなんだっけ?
で、南沙織、桜田淳子、アグネス・チャン、麻丘めぐみとかかな

[ 49 ]
>>32
天地真理だけは全く理解できない
若い時の映像見ても可愛いなんて微塵も思えないもん
当時の女性の中ではあれでも可愛かったんだろうか

[ 69 ]
>>49
人気絶頂期の冠番組を石ノ森章太郎のアシスタントが漫画化したの(の扉絵だけ)を見たことがあるが「009ノ1」のミレーヌ瓜二つでお、おう…となった

[ 84 ]
>>49
白雪姫になんてことを言うんだ君は

[ 139 ]
>>49
YouTubeで見ると今でも通用しそうな可愛さの昔のアイドルは結構いる
ただ彼女らは当時そんなに人気が出てないんだよね
時代と顔が合ってなかったんだろう

[ 50 ]
アグネスは興味ねえが人の大事なものにケチつける有吉がクズだわ

[ 52 ]
せいやみたいな髪型のひと見ると髪型ばかり見ちゃう

[ 55 ]
今は、あんなだけど華原朋美が最初の好きな女性芸能人だった。

[ 57 ]
これはネタじゃなくてガチだよ。前もTVでアグネス・チャンのファンクラブ入ってるってせいや話してるの見たことある。

[ 58 ]
せいやの昭和歌謡の知識は本物
古い芸人とかも良く知ってるよなぁ

[ 61 ]
相変わらずカタコトなのが凄い

[ 77 ]
どっからアグネス好きになる過程があったんだ

[ 125 ]
荒井由実が提供した「白いくつ下は似合わない」は名曲

[ 134 ]
若いのに昭和芸能好きなんだよな
霜降りピンチ説出てるけど持ち直すとしたらそういうところでポリバレントであることを示すことだろうな

[ 138 ]
>>134
足引っ張ってるのはどちらかと言えば粗品

[ 145 ]
ラジオで夏川結衣も好きだってやたら語ってた記憶がある
変なBBAが好きなんだろう

[ 146 ]
アグネスファン代表って安倍晋三だろ
凄い世代の差だな

[ 112 ]
この人が14歳の時にアグネスの後援会なんてあったんだな。

引用元: ・https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1647572422/