bikkuri_me_tobideru_man (4)
[ 1 ]
狩野英孝 島田紳助氏激怒で“干される”寸前だった!「誰やねん」「お前いいかげんにしろよ」

 お笑いタレントの狩野英孝が17日深夜放送の朝日放送「やすとものいたって真剣です」に出演。初共演であいさつをせず、島田紳助氏に〝激怒〟された過去を告白した。

 人物相関図を探る企画で、FUJIWARA・藤本敏史を「尊敬する人」と表現した狩野。その理由について「『(クイズ!)ヘキサゴン(Ⅱ)』って番組やってたじゃないですか。僕初めて出させてもらった時に、上の人から『紳助さんは楽屋あいさつNGだからね』って言われたんです。初めて、お会いするんで『そうなんだ』って、確かにお忙しい方だし楽屋でゆっくりされたいだろうな、と。じゃあスタジオで(あいさつしよう)って思った」と振り返り始めた。

 しかし、スタジオ入りする直前になってプロデューサーから「紳助さんにあいさつ行ったよね?」と確認が。当然行っておらず、それを知ったプロデューサーは慌てた様子だったというが、本番までに時間は残されていなかった。

 狩野はその本番について「で、アナウンサーの方が点数順に『第〇位、狩野英孝さん』って呼んでいって、『どうも〜! ラーメン、つけ麺、僕イケメン、狩野英孝です、よろしく〜』みたいにやったら、紳助さんが『誰やねんこいつ』みたいになったんですね」と回想。

 身の毛もよだつ状況だが、紳助氏と絡んだことのない狩野は「誰やねんこいつ」が「ボケ」「イジり」だと感じたといい、「そんなこと言っちゃ、いけないんだ〜、イケメンだ〜、OK〜!」「ヘキサゴン出れて、気分爽快、ナイスガイ〜、OK〜!」とギャグで応戦。案の定、紳助氏は「なんやマジで早く向こう行けや」「お前いいかげんにしろよ、この野郎」とそのたびにブチギレていたという。

 狩野は「僕はもう1ターンぐらい行こうと思ってたら、横にフジモンさんいて『お前ええから座れ!』って僕のここ(袖)を持って、グッ!とやってくれたんです。バラエティーじゃない力で」と苦笑。やはりその後のクイズではいくら手を挙げても紳助氏から〝スルー〟されたといい、事の重大さを知った狩野は収録後、楽屋で謝罪した。

 狩野は「次(紳助氏に)他の番組で呼んでもらった時に、普通に接してくれたんで安心したんですけど。あそこでまだグイグイ行ってたら、干されてたんだな、と(思う)」と素直な心情を吐露。諭してくれた藤本を〝尊敬〟しているとした。

 この日、共演していた藤本も「多分もう1回行ってたらヤバイぐらいの危機を察知してたと思う」と当時を回想。かたやMCの海原やすよは「逆に『あいさついいよ』って言った人誰なんやろ?」と首をひねっていた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220318-04070645-tospoweb-000-5-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/41a0209c3165a00c8907f3074433a80dc89a3cfc

[ 2 ]
またアイツかw

[ 4 ]
東京03と一緒やん

[ 5 ]
挨拶に異常にこだわるなコイツは

[ 20 ]
>>5
ハロー、紳助さんでブチギレるからなw

ヤクザみたいな挨拶しないと納得行かないんだろうねw

[ 31 ]
>>20
いなくなって本当に良かったと思うわ

[ 114 ]
>>5
挨拶にこだわるのはDQN

[ 384 ]
>>5
DQN気質な上に背低くて見た目も弱そうだし若い頃かなり甜められやすかったろうから
何歳になってもそういう所に固執するんだと思う(・へ・)

[ 445 ]
>>5
司会者だから初共演のキャラを見ときたいんだって

[ 666 ]
>>445
で、しなきゃ全員の前で恫喝だもんなw

[ 749 ]
>>5
挨拶もろくにできない奴は社会でも
仕事のできないゴミが多いがな。

[ 753 ]
>>749
本来番組を仕切るのはディレクターやプロデューサーの役割でMCは単なる駒
紳助の機嫌ひとつで番組内容が左右されるようなら容赦なくクビを斬らないとおかしいんだよ

[ 757 ]
>>753
それと挨拶しないのは別じゃね?
挨拶なんてして当たり前だわ。

[ 6 ]
紳助てそんなんばっかだな

[ 317 ]
>>6
思った。トラブルが多すぎる。めんどくさすぎる

[ 8 ]
やっぱりいなくなって正解

[ 11 ]
何とか03

[ 14 ]
挨拶は基本やからね

[ 15 ]
楽屋挨拶は本当に嫌う目上のタレントもいるからこれは初共演だと迷うよな。
新人や後輩が挨拶に来てくれたことに嫌な顔したり機嫌悪くなるやつの方がおかしいんだけど。

[ 234 ]
>>15
上の人って誰やねんって感じだろうな。

ヘキサゴンならレギュラーのフジモンに聞くのが一番確実だろうな。もしくは、同じゲスト枠に挨拶行ったかとか聞くとか

[ 279 ]
>>15
芸能界の方ですか?w

[ 607 ]
>>279
芸能人かどうか別にして制作会社のバイトとか入れたらそりゃたくさんいるだろう

[ 779 ]
>>15
あなたズレてんだよな、挨拶する人に偉そうに振る舞える奴だけが挨拶を強要するんだよ
ほとんどの芸能人は年とかキャリア関係なく来たら立ち上がって敬語で迎えないといけないから恐ろしく大変なんだよ、だから遠慮してくれになる

[ 16 ]
「挨拶NGなんか誰も言ってない」
「紳助は初がらみの相手には持ちネタなどを事前に聞いてから番組進行の邪魔にならないように必ず入れてあげる」

こういう話。

[ 17 ]
上の人から『紳助さんは楽屋あいさつNGだからね』って言われたんです


それを言った人間は、なんのつもりで言ったの?
狩野をつぶすため?

[ 47 ]
>>17
そいつも紳助とは違うタイプの悪党だなぁ
狩野を陥れる目的だろうね

[ 182 ]
>>17
最近見たなんかの番組で
ヘキサゴンのスタッフに凄い意地悪なのがいたとか言ってた
そいつかな

[ 29 ]
東京03に挨拶しなくていいって言ったのはアンガールズ田中w

[ 33 ]
>>29
そうなの?なんでなん?

[ 525 ]
>>33
聞かれたから
別にいいんじゃね?って
適当に答えたら03がそうした
ってだけの話だよ

ググって出た話見た限りだけど

[ 56 ]
>>29
言ってたな。Netflixの千鳥の滑らない話ぽいやつで。

[ 62 ]
>>29
アンガ田中は東京03のことが嫌いなのかな

[ 80 ]
>>29
まじか、引くわ~
これ本当の話だろ

[ 88 ]
>>29
田中最低wwwwwwwwwwwwww

[ 97 ]
>>29
田中笑いながら言ってて全く反省してなかったな

[ 134 ]
>>29
しかも本人は飯塚に言われるまで忘れてたんだよなw

[ 32 ]
松村邦洋は挨拶にスランプなしって言ってたぞ

[ 39 ]
やり方がえげつないな

[ 48 ]
フジモングッジョブだな

[ 49 ]
駄目なのは狩野に謝ったアドバイスした上の人だな。

[ 52 ]
挨拶って好きとか嫌いとか目上とか下とか立場関係なくするだろ普通

お前らって会社の警備員とか清掃のおばあちゃんに挨拶しないんか?

[ 64 ]
>>52
そりゃ挨拶はするだろ「じゃあスタジオで(あいさつしよう)って思った」という話だし
その例えの場合警備員や清掃員の控室まで挨拶しに行くのかという話w

[ 79 ]
>>64
スタジオで挨拶とか失礼極まりないだろ
お前業界のルール知らないニワカかよ

[ 63 ]
挨拶は礼儀という意味もあるけど
どういう人間とか、その後円滑に番組を
進める為に必要だと考える人もいるからね

[ 67 ]
挨拶はいいと言われても信じずに
いや初めてですからと押し切って行っておく危機管理能力が求められるな

[ 74 ]
>>67
俺だったそうするし
そいつのことちくるわ
挨拶しなくていいって言ってたスタッフのこと

[ 356 ]
>>67
返り討ちにして干して引退に追い込んだんだろ
尊敬するわ

[ 107 ]
紳助の芸の才能は凄いと思うけど、こういうエピソードが多すぎてちょっとなあ
マネージャーともなんか揉め事起こしてただろ

[ 125 ]
紳助に嫌われたってやつみんな挨拶行ってないやつなのかよw

[ 142 ]
こういう厳しい縦社会を感じるから、お笑いライブとか全然笑えねえんだわ

[ 312 ]
>>142
落語もそう、みんな根性悪そうに見えて苦手
二世のボンボンの方が気楽に聴ける

[ 155 ]
宮迫も異常にあいさつに厳しかったな・・・なんか黒い共通

[ 156 ]
Netflixのオリジナルでアンガ田中が東京03に紳助に挨拶いらないんじゃない?って答えてあの生放送での恫喝事件が起こったって言ってたなw

[ 158 ]
紳助さんは楽屋あいさつNGだからねって言った奴誰だよw

引用元: ・https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1647601398/