sick_vaccine
[ 1 ]
 1日1万9千回打てるのに、実績は1割――。新型コロナの3回目接種を加速しようと、東京都が独自に設けた14カ所の大規模接種会場で空きが目立っている。思わぬ低調ぶりに、都の担当者も首をかしげている。

 「接種される方、ご案内します」

 15日午後、東京駅に隣接する都の「行幸地下」会場で、係員が行き交う人に声をかけていた。1日最大4千回を接種できる同会場は、この日から事前予約なしで接種を受けられるようになった。様子を見た30分間で、15人ほどが入っていった。係員の男性は「去年の接種と比べると来場者はかなり減っている」と話した。

 オミクロン株による第6波の収束が見えない中、コロナ対策で都がいま最重視するのがワクチンの追加接種だ。

 16日時点で都民全体の接種率は33・3%で、3月下旬には約40%が接種を終える想定。昨夏の第5波では、2回目の接種率が40%に到達した後、感染者数が減少しており、都は40%の早期達成を目指している。

1会場の運営費、8億5千万円
 都は昨年12月に医療従事者…(以下有料版で,残り1689文字)

朝日新聞 2022年3月20日 17時00分
https://www.asahi.com/articles/ASQ3L7DNQQ3GUTIL052.html?iref=comtop_7_04

[ 18 ]
>>1
ウクライナ、ロシアの戦争のせいで
コロナ忘れ去られたってマジ?

[ 21 ]
>>1

東京都は3回目ワクチン接種していないのに20代の感染者が激減
https://www.bousai.metro.tokyo.lg.jp/_res/projects/default_project/_page_/001/021/223/82/20220317_05.pdf

[ 23 ]
>>1
2回摂取した人が1億人もいるってマジ?

[ 2 ]
ただの風邪なのに
まだやってんのかよ

[ 3 ]
モデルナだから?

[ 32 ]
>>3
これ

[ 5 ]
3回目打つ前にリアル感染した人も多いからな。

[ 10 ]
>>5
ワクチン打つよりオミクロンに罹って寝てた方が良いかもしれんな

[ 29 ]
>>10
かかればかかったで、めでたく自然免疫ゲット^^てなもんか

[ 6 ]
iPhone一括1円と抱き合わせれば?

[ 7 ]
サービスで10本処分打ち!とかやればいいのにw爆笑

[ 8 ]
接種券がぜんぜん来ないんだけど

[ 9 ]
あれ?おかしーなー

[ 11 ]
接種券こないし

[ 13 ]
かーっ 残念だわー
接種券さえ届いてればなー

[ 14 ]
今は地元の病院とか超大量に接種をしてるから

[ 16 ]
そりゃ3回目だって既に4000万人越えてるんだからペースダウンはするだろ

[ 17 ]
3回目は50%切りそうだな
最初の約束2回だったんだから当然だ

[ 19 ]
3回目の副反応はマジでヤバい
2回目のがしょぼく感じるレベル

[ 20 ]
ワクチンあります

[ 22 ]
俺自身は騒動が始まる前の秋にすでにかかっていたと思っている。(第ゼロ波)

[ 24 ]
正直今のとこ2回打って掛かってないし別にいいかなめんどいなって思うのはある

[ 25 ]
3回目の接種率が上がらなかったら俺はお断りするつもりでいる
仮に3回目を打つとしてもファイザー限定な!モデルナは絶対にお断り!

[ 26 ]
いまだにマスクしている日本、きっしょ

[ 27 ]
副反応きついらしいし3回目はもういいや

[ 28 ]
もう撤収していいと思うんだ

[ 30 ]
3回目昨日打ってずっと寝てる

[ 31 ]
ワクチンのおかげで感染者減少とは何だったのか

[ 34 ]
スタンプ帳作れや。 一回打つとスタンプ1個、10個貯まると5000円の商品券
もらえる

[ 37 ]
オミクロンの次だな問題は
年寄りは4回目やるべきだろうけど

[ 38 ]
まだ、券を配ってないやろ。

[ 39 ]
2回目からまだ半年も経ってねーよ

[ 41 ]
ボリュームゾーンは9~11月にうった奴だろ
まだ接種券配布されてすらねえよ

引用元: ・1日1.9万回打てるのに…あれ? 都の大規模接種会場、空き目立つ [蚤の市★]