bikkuri_me_tobideru_man (4)
[ 1 ]

https://pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220322-00000382-oric-000-2-view.jpg

https://www.watch.impress.co.jp/img/ipw/docs/1392/553/pic_001_s.jpg

『大阪・関西万博』公式キャラクターが決定
2025年『大阪・関西万博』の公式キャラクターが22日、都内で発表され、
グループ・mountain mountain (マウンテンマウンテン、代表:山下浩平氏=51)によるデザインに決定した。
 “いのちの輝き”をテーマにした万博のロゴマークをそのままキャラクター化することを狙い、
同時に“水の都”大阪のイメージも取り入れたユーモアあふれるもの。さらに、水のように姿を変えられる
フレキシブルなデザインとなり、使用用途によって変化していくという。キャラクター名称は未定で、今後公募する。

 山下氏は「自分が関西で育ち、興味があった」と応募のきっかけを明かし、「まさか選ばれるとは」と驚きを隠せず。
デザインの意図として「ロゴマークが強烈で、これ自身がキャラクター。そこに口をつけて、体をつけた」とはにかんだ。
さらに、「ここから皆さんが作っていくキャラクター」と“変化”に期待を寄せた。

 また、「今は東京で仕事をしているが、関西人だからわかる関西と言うか、神戸、滋賀、和歌山、奈良も含めて、
文化や歴史がものすごく多様」と万博に期待を寄せ、きょう発表されたデザインはその“器”でしかないと表現。
きぐるみはもちろん、「SNSなど、紙じゃないところ、物じゃないところでも展開していける、
皆さんで作るキャラクターがここから生み出せたら」と笑顔で語った。

 山下氏は、神戸市出身で大阪芸大を経て、デザイナー・絵本作家として活動。
今回、応募時から多彩な展開案を示すなど、型にはまらないキャラクターを提案。ロゴマークからつながるストーリーとして
「ロゴマークはずっと『変わりたい』と願っていました。ある時、清い水と出会ったことで、
いろいろな形に姿を変えることができる様になりました。その時から、ロゴマークはこのキャラクターと、
ひとつになりました。ロゴマークは『なりたい自分になる』。そう願いながら日々、
より善き姿を求めて変化しています。想像する力がある限り、変化の可能性は無限大です」と説明した。

【写真】2025年大阪・関西万博の公式キャラクターを発表する(左から)万博協会の石毛博行事務総長、
若宮健嗣万博担当相、歌舞伎俳優の松本幸四郎さん=22日午後、東京都港区(時事通信社)
https://pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220322-00000041-jijp-000-4-view.jpg

[ 2 ]
邪神かな?

[ 3 ]
どれ選んだとこだって同じコメント出るんだからどれでもええでんがなまんがな

[ 4 ]
さすが大阪

[ 5 ]
妖怪にしかみえん

[ 625 ]
>>5
道頓堀さらったら出てきそう

[ 6 ]
なんでAにしなかったんや

[ 292 ]
>>6
普通に考えたら絶対Aやんな
なんか裏がありそう…

[ 8 ]
せめてB案ならかわいいと言えないこともないのに
Cなんか一番アカンやろ…

[ 9 ]
これのグッズ売れないぞそこんとこも視野に入れろよ

[ 11 ]
ロゴマークの時点で無理

[ 12 ]
太陽の塔と競うにはこのくらい攻めないとってことか??

[ 13 ]
bとcは大して変わらん

[ 15 ]
頭おかしいw

[ 16 ]
三つとも妖怪

[ 17 ]
ホンマ大阪人の悪いところやで

[ 20 ]
SAGA2に出てくる雑魚敵みたいな感じ

[ 922 ]
>>20
ボルボックだっけか?

[ 21 ]
大阪始まったな!これが大阪のお笑いの真髄や

[ 105 ]
>>25
最初のロゴからこうなることは約束されてたわ

[ 28 ]
次の軽白ナンバーはコレだろ

[ 29 ]
クトゥルフじゃねーか

[ 31 ]
これが大阪さんのセンスですか

[ 32 ]
素材の味を一番活かしてるのはCだけど元のいのちの輝き君が強すぎて正直素材負けしてるな

[ 33 ]
成功させる気ないだろこれ

[ 34 ]
せんとくんはまともだったんだな

[ 40 ]
命の輝きのままのほうが良かった
着ぐるみは脈動感を出してほしい

[ 42 ]
AとBはギリギリアリだと思ってたんだ
一番ナシなのが選ばれた

なんだよあの垂れてる液体は

[ 43 ]
デーモン閣下、クチビルゲを見て一言
「これ、縦にしたらやべーな…」

[ 45 ]
悪の目線で見ればこれが可愛いのだろう

[ 50 ]
可愛さメインでやりゃ良いのにこれは不気味でなぁ

[ 53 ]
Aはちょっとピクサーみあったのに(´・ω・`)

[ 54 ]
太陽の塔でよかったろうに

[ 56 ]
そんなに騒ぐほどかな

目玉リングに体をつけただけみたいだけど、これがイメージキャラ?
マークに寄せすぎじゃ

[ 66 ]
どれになっても文句言うだろ
Aの犬みたいの以外似たり寄ったりだろ

[ 71 ]
これマジで悪ふざけだと思う

[ 72 ]
なぜこんなデザインしか候補がないのか
これでは万博グッズが売れないのでは?

[ 75 ]
よくやった
ソフビ出してくれソフビ

[ 76 ]
むしろ天才かって思うけどな

[ 79 ]
メガテンでこういうのいる

[ 88 ]
どう見てもモンスターとか物の怪の類いだよな

[ 91 ]
正直この着ぐるみと写真撮りたいから万博行きたい

[ 108 ]
Aはスポンジボブじゃん

[ 112 ]
太陽の塔みたいにキワキワを狙いに行って大外ししちゃった感じ

[ 115 ]
ムックの出来損ないみたいだ

[ 119 ]
Aはモンスターズインクのパクリ過ぎてアウト

[ 133 ]
明るい色にすれば
ポンデライオンに見えなくもない

[ 140 ]
色使いがセンス無い

[ 153 ]
太陽の塔みたいに芸術を感じねーんだよ

[ 57 ]
これだけ話題になれば既にキャラとしては成功…なのか?

引用元: ・https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1647956842/