bikkuri_me_tobideru_man (4)
[ 1 ]

[ 3 ]
当たり前やん

[ 4 ]
お前はもう奴隷やで

[ 5 ]
とりま3000万確保~みたいな感じで言うなや…

[ 6 ]

[ 7 ]
そういう意味でも取れるのか…?

[ 93 ]
>>7
他にあるか?

[ 10 ]
パッパ=3000万の価値ってことやで😊

[ 11 ]
健康なうちにいい保険入っときや

[ 12 ]
これ流石に保険の広告で全国の嫁がそうしとる訳じゃないよな…?

[ 13 ]
こういう本のおかげで保険屋が儲かるんやな

[ 16 ]
立場の変化によって保障額を変えるのは普通やで

[ 18 ]
そらそうやろ

[ 19 ]
これ入ったら早く死なんかなって思われそう

[ 21 ]
既婚は馬鹿

[ 23 ]
パパに金以外の価値とかないからね
仕方ないね

[ 24 ]
性別逆にしたら大炎上してそう

[ 42 ]
>>24
これ

[ 95 ]
>>24
男は自己犠牲を強いられて当たり前って風潮あるからな

[ 25 ]
ワイは殺されるんや…

[ 28 ]
これ馬鹿にされるけど実際万一あったら大変だからかけとくんやで。もしかしてまだ自分が死なないと思ってるんじゃないかねってやつや

[ 30 ]
パパに求められるのは金だけだからしゃーない

[ 31 ]
ワイは結婚前から入っとったけど
ヨッメは結婚を機に色々入ったわ

子供が契機とか離婚に備えるとかそもそも結婚したのが間違いだったんやない?

[ 33 ]
>>31
馬鹿そう
日本の離婚率30%あるのに考慮しないのはアホやん
ワイ世帯資産も2000万くらいあるし保険も入る気ないで👍

[ 39 ]
>>33
1桁足らんやろ

[ 43 ]
>>39
流石に足りるやろ…

[ 45 ]
>>33
2000万って公務員の退職金くらいかな

[ 32 ]
いや何が起こるかわからんのやしかけるのは正解やろ
相談してお互いに納得するのが前提やけどな

[ 34 ]
親になったら責任を負わなきゃいけないからね

[ 35 ]
保険屋の言いなり定期

[ 36 ]
20代で入るのはええからな

[ 37 ]
いつまで子供みたいなことをうだうだ言っとるんや?

[ 47 ]
2000万で何十年も生きていけると思ってんの?

[ 49 ]
>>47
なんなら嫁の方が高給取りやからセーフや
そもそも2000万あって仕事してたら普通の暮らしで足りなくなるわけないねん

[ 57 ]
>>49
むしろお前が嫁の生命保険の心配すべきなのでは?

[ 67 ]
>>57
確かに
まあ嫁の収入なくても大学まで全部国公立なら何とかなるからええわ

[ 60 ]
>>49
そもそも保険ってその普通の暮らしが出来んくなったらって考えで入るもんやからな

[ 51 ]
男なら自分が死んでも嫁と子供には苦労させないように備えるくらい当然やろ

[ 53 ]
子供にかかる費用考えてないやろ。死んだ後妻子がカツカツの生活送ってもいいならそれでいいんじゃない

[ 55 ]
地獄やね

[ 58 ]
ワイは死亡保障1億1500万なのでセーフ

[ 59 ]
いや、普通に必要なもの

[ 61 ]
死亡保証3000万って保険料月額いくらすんの?

[ 64 ]
>>61
積立で月57,600円ぐらいやで

[ 71 ]
>>64
馬鹿高すぎて草
日常の生活に支障出るレベルやん

[ 73 ]
>>71
掛け捨てならもっと安いんちゃう?

[ 78 ]
>>71
積立って事実上の貯金やもん
60から高くなるやつとかだともっと安い

[ 65 ]
月額払いタイプの生命保険にしたわ
死んだら60歳なる年まで毎月10万
遺族年金と住宅ローンの団信もあるから充分だと思ってる

[ 66 ]
死んだら大変だから保険掛けるんやろ
死んでも問題ない資産を用意してたら保険掛ける必要ないで

[ 72 ]
これ普通に炎上レベルだと思うんやけど…

[ 74 ]
ワイも子供産まれた時3000万の保険入ったわ
3000万あれば大学まで余裕やからな
ワイが死んだら家も無料やし最高やろうな

[ 77 ]
>>74
一緒に子供の記念日迎えられない辛さよ…

[ 76 ]
子育てに金かかりすぎやねん
大学までタダにするか高卒でもまともな人生送れる社会にするかしろや

[ 84 ]
そんなん結婚したら入るやろ
大手ならグループ会社で保険やってるとこあるやろ?

[ 110 ]
保険の相互扶助って凄い素敵なシステムではあるけど損よな
保険会社の社員給料と役員報酬払っとるって考えると絶対入りたくない

[ 113 ]
子供を思ったら生命保険に入ることなんて当たり前やん

[ 52 ]
額はアレやけど考え方は正しいわ

引用元: ・https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1648085704/