onepiece01_luffy2 (1)
[ 1 ]
麦らぁがゴムゴムの実の能力者なんてのは周知の事実やろ?
なんで放置してたん

[ 2 ]
シャンクスがついた嘘を信じとったんや

[ 3 ]
ゴムゴムの実は別にまたあるんやで

[ 4 ]
漫画にマジレスする奴はアホ

[ 113 ]
>>4
漫画評論家みたいな奴に限ってそうだよなw

[ 5 ]
マジレスすると、何百年間も覚醒してなかった&ルフィ死んだらまた持ち主が不明になるから

[ 16 ]
>>5
デッドオアアライブやけど
その辺は?

[ 73 ]
>>5
捕まえてインペルダウンに投獄しとけって話でね

[ 130 ]
>>5
捕まえろやw

[ 152 ]
>>5
幽閉しとけばええやん

[ 6 ]
覚醒する時期を伺ってたんやろうな
なんせ父親が革命家で祖父が海軍の英雄やし

[ 7 ]
ゴムゴムの実が政府から逃げてるんや

[ 15 ]
>>7
尾田はこれで逃げ切るつもり

[ 8 ]
尾田くんが今年思いついたからやで

[ 9 ]
処刑しようとしてたやん

[ 11 ]
五老星「ゴムゴムの実食べたガキを見張っておけよ」
シャンクス「はい」

3000万→シャンクス「来たか、ルフィ(まだ余裕やな、報告せんでおこ)」
1億→シャンクス「来たか、ルフィ(まだ余裕やな、報告せんでおこ)」
3億→シャンクス「来たか、ルフィ(まだ余裕やな、報告せんでおこ)」
5億→シャンクス「もうすぐ会えそうだな、ルフィ(あれ、ちょっとヤバいな)」
15億→シャンクス「アンノォ五老星さん…ある海賊について話があるんですけどぉ...」


シャンクスが悪い

[ 14 ]
>>11
仕事中のワイやん

[ 25 ]
>>11
手遅れになってから報告すんなや無能が

[ 27 ]
>>11
なぜ五億の時点で動かなかった

[ 42 ]
>>11
シャンクスがキングのことチクって一億もらった説好き

[ 46 ]
>>11
海王類に腕持ってかれる無能らしい報告

[ 12 ]
知らんふりして覚醒前に勝手に潰れてくれたらそれが一番ええやん

[ 13 ]
真面目に考えるとシャンクスが報告するまでゴムゴムの行方知らなかった可能性あるからアホすぎる

[ 17 ]
どう転んでもシャンクスはクズやし矛盾ならんからええやん

[ 18 ]
五老星はメモメモの実で「ゴムゴムの実は政府が800年間探し続けた悪魔の実」という偽の記憶を植え付けられたんや

[ 20 ]
ゴムゴムの正体自体が極秘なので表立って手配はできない
800年覚醒してないのでまあ大丈夫やろと高をくくっていた

[ 30 ]
>>20
極秘なのにニコロビンに高額懸賞金かけてる時点で矛盾してるよね

[ 47 ]
>>30
w

[ 60 ]
>>30
ほんまやなそういえば

[ 281 ]
>>30

[ 313 ]
>>30
確かにようわからん孤児にわけわからん数字付いてたことになるな

[ 112 ]
>>20
ドラゴンの息子の時点でどれだけ特別扱いしても不自然じゃないやろ

[ 146 ]
>>112
でもガープの孫やぞ

[ 165 ]
>>146
クソ強い英雄の孫が海賊になったのもドラゴンの息子であること並にやばいやろ

[ 168 ]
>>146
英雄の孫であり世界反逆者の息子とかやばすぎてなんとしてでも捕まえたりずっとマークしてたりするやろ

[ 229 ]
>>146
ガープに配慮して殺さないにしても海軍中将の孫が海賊になったんやぞ
取り返しのつかない事件起こす前に拘束するやろ

[ 24 ]
悪魔の実ってどこから来てるのか
まだわかってないよね

[ 212 ]
>>24
天神が月の民と戦うために人類に授けた戦いの神器やぞ、能力が強力だったために反動がでかかったり潰されたりしたんや
それを使いこなす事は神に選ばれたと英雄扱いされてたのが過去の大戦争でそういう話は忘れられ次第にそのリスキーな部分だけが伝わっていき悪魔の実と呼ばれるようになったんや
昔はEDENって呼ばれてたんや

[ 28 ]
尾田にしては伏線が足りなかったな
太陽どうこうじゃなくてもっとニカそのものを散りばめておかないと急にモデルニカとか言われてもついていけん

[ 31 ]
終盤のナルトとかみたいに空とか飛び出したら興醒めだは

[ 38 ]
後付けやから

[ 39 ]
まだワンピースの正体っていう最後の希望があるから

[ 44 ]
いきなり太陽神とか言われてもなぁ

[ 48 ]
あかん‥サシでカイドウに勝つ方法思いつかへん‥せや!!神にしたろ!!

やろ
こんなんオシシ仮面やん

[ 49 ]
もう海賊である必要全くないよねこの漫画

[ 54 ]
>>49
どっちかっていうと海賊行為やってるの政府側の人間ばっかりなんだけど

[ 64 ]
>>49
そもそも海賊の概念が・・・なあ

[ 80 ]
>>49
ピースメインだからセーフ

[ 82 ]
もう悪魔の実を食べると残り15年の命になるって設定が出ても驚かないわ

[ 134 ]
なんだかんだ言って考察界隈賑わうから楽しい

引用元: ・https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1648205469/