[ 1 ]
飛行機借りパク
CRS使用不可(航空券の一元管理をするシステム、値段の計算、発券、保管を含めあらゆることを行う)
クレジットカード使用不可
製造会社のサポート打ち切り
保険加入不可
欧米の上空飛行不可
外国に登記不可(国内で登記すると元からの制裁で国際線飛ばせない)
無保険、まともな整備なし、ロシアに登記、元リース機は第三国に跳ばせば差し押さえという状態では制裁に参加してない国にも飛ばせない
CRS使用不可(航空券の一元管理をするシステム、値段の計算、発券、保管を含めあらゆることを行う)
クレジットカード使用不可
製造会社のサポート打ち切り
保険加入不可
欧米の上空飛行不可
外国に登記不可(国内で登記すると元からの制裁で国際線飛ばせない)
無保険、まともな整備なし、ロシアに登記、元リース機は第三国に跳ばせば差し押さえという状態では制裁に参加してない国にも飛ばせない
[ 2 ]
コードシェアも続々打ち切り
[ 3 ]
全員が社内ニートか
[ 6 ]
>>3
アエロフロートは国有化や
アエロフロートは国有化や
[ 4 ]
スカイチームとワンワールドはどうするつもりなんやろか
[ 13 ]
>>4
ワンワールド的にはシベリア航空はいない扱いだからセーフ
ワンワールド的にはシベリア航空はいない扱いだからセーフ
[ 16 ]
>>13
S7がおるんよなあ
S7がおるんよなあ
[ 5 ]
もう二度と旅できないねぇ
[ 8 ]
>>5
国内線は大丈夫や
国内線は大丈夫や
[ 23 ]
>>8
つまり全部ロシアにすればセーフやね
つまり全部ロシアにすればセーフやね
[ 7 ]
国内線だけ?
[ 9 ]
>>7
あとはベラルーシやね
カザフスタンとかもいけるようになるんちゃう
あとはベラルーシやね
カザフスタンとかもいけるようになるんちゃう
[ 12 ]
ちなロシアはソ連時代に作られたような古くて整備もロクにしてなくていつ墜落してもおかしくないような飛行機を今でも飛ばしてる
人命軽視国家やからな
人命軽視国家やからな
[ 15 ]
>>12
もうほとんどないで
西側の機材ばかりや
もうほとんどないで
西側の機材ばかりや
[ 21 ]
>>15
まあさすがに数は少なくなってきてるがソ連崩壊後に作られたやつでもロクに整備せず危険なまま飛ばしてるとはよくいわれてる
まあさすがに数は少なくなってきてるがソ連崩壊後に作られたやつでもロクに整備せず危険なまま飛ばしてるとはよくいわれてる
[ 24 ]
>>21
ほぼ絶無や
貨物機は知らんが客乗せる機材にはまずないわ
ほぼ絶無や
貨物機は知らんが客乗せる機材にはまずないわ
[ 19 ]
>>12
いやもう機材のほとんどは欧米のボーイング、エアバス、エンブラエルみたいなのばっかりや
ロシアで生産した機材で使ってるのスホーイスーパージェットっていう小型機のみや
いやもう機材のほとんどは欧米のボーイング、エアバス、エンブラエルみたいなのばっかりや
ロシアで生産した機材で使ってるのスホーイスーパージェットっていう小型機のみや
[ 58 ]
>>19
アントノフ2とかももうないのか悲しいなぁ
アントノフ2とかももうないのか悲しいなぁ
[ 14 ]
これ戦争終わっても世界の空港からロシアの航空会社は発着拒否されるだろ
[ 17 ]
メンテナンス担当「えっ部品無しでメンテナンスを?!」
[ 20 ]
>>17
部品から作れよ
部品から作れよ
[ 31 ]
>>20
輸入に頼りまくってたから
そういうノウハウがないんだよあの国
作ってっていきなり言われても作れんやろ誰だって
輸入に頼りまくってたから
そういうノウハウがないんだよあの国
作ってっていきなり言われても作れんやろ誰だって
[ 34 ]
>>31
中国から密輸かコピー品輸入やろうな
中国から密輸かコピー品輸入やろうな
[ 27 ]
>>17
これマジどうすんの?
メンテナンスする技術力もないやろあそこ
これマジどうすんの?
メンテナンスする技術力もないやろあそこ
[ 46 ]
>>27
まあ共食い整備やろ
二機用意して片方に使えるパーツ集めて飛ばすんや
まあ共食い整備やろ
二機用意して片方に使えるパーツ集めて飛ばすんや
[ 51 ]
>>46
ニコイチすれば結構持ちそうやな
ニコイチすれば結構持ちそうやな
[ 22 ]
ロシアで国内戦飛ばせないと地獄だろうな
[ 26 ]
エアバスA380とか無いんか
[ 62 ]
>>26
エミレーツはモスクワに飛ばしてたで
ワイはJALのマイルでファーストクラス乗ってモスクワ行ったことあるで
エミレーツはモスクワに飛ばしてたで
ワイはJALのマイルでファーストクラス乗ってモスクワ行ったことあるで
[ 33 ]
これ現地の外国人どうやって帰ればええんや?
バスが鉄道で他国に抜けるしかないんか?
バスが鉄道で他国に抜けるしかないんか?
[ 38 ]
>>33
北京まで行けば鉄道で帰れる
北京まで行けば鉄道で帰れる
[ 40 ]
>>33
鉄道はそもそもコロナでほぼ国際線泊まってた
最近復活してたサンクトペテルブルクからヘルシンキの鉄道は28日まで運行してるけど乗れるのはロシアかフィンランドの国籍持ってる人だけ
鉄道はそもそもコロナでほぼ国際線泊まってた
最近復活してたサンクトペテルブルクからヘルシンキの鉄道は28日まで運行してるけど乗れるのはロシアかフィンランドの国籍持ってる人だけ
[ 41 ]
>>33
外国まで鉄道で抜けてから飛行機
外国まで鉄道で抜けてから飛行機
[ 50 ]
>>41
バスやぞ
鉄道はほぼ運休や
バスやぞ
鉄道はほぼ運休や
[ 43 ]
>>33
西側諸国以外とはまだ国際線があるはずやで
飛ばなくなれば最悪陸路で中国経由や
西側諸国以外とはまだ国際線があるはずやで
飛ばなくなれば最悪陸路で中国経由や
[ 47 ]
>>43
シベリア鉄道でも中国行きなかったっけ?
シベリア鉄道でも中国行きなかったっけ?
[ 48 ]
>>33
あと中東の航空会社は制裁してないから中東経由では帰れる
ただチケットは普通運賃しかほぼない状態でめちゃくちゃ高い
あと中東の航空会社は制裁してないから中東経由では帰れる
ただチケットは普通運賃しかほぼない状態でめちゃくちゃ高い
[ 53 ]
>>48
エミレーツとか?
エミレーツとか?
[ 64 ]
>>33
今までフィンランドへの鉄道が唯一の欧州への脱出手段だったが
フィンランドがその鉄道の運行停止した
今までフィンランドへの鉄道が唯一の欧州への脱出手段だったが
フィンランドがその鉄道の運行停止した
[ 67 ]
>>64
そもそもアレグロはコロナの規制で外国人はのれないぞ
そもそもアレグロはコロナの規制で外国人はのれないぞ
[ 59 ]
ロシアの空港ってシェレメチェボ空港?
[ 60 ]
>>59
モスクワには3つ空港あるで
モスクワには3つ空港あるで
[ 63 ]
>>60
マルチエアポートは世界の常識なんやね
東京は3つ無いな😭
マルチエアポートは世界の常識なんやね
東京は3つ無いな😭
[ 65 ]
>>63
い、茨城…
い、茨城…
[ 70 ]
>>63
空港から空港への移動めちゃくちゃ大変やで
直行のリムジンバスはないし電車での移動は二回は乗り換え必要やし
空港から空港への移動めちゃくちゃ大変やで
直行のリムジンバスはないし電車での移動は二回は乗り換え必要やし
[ 71 ]
>>63
調布😡
調布😡
[ 73 ]
>>71
モスクワの空港
ドモデドボ、シェレメチェボは長距離の国際線
ブヌーコボは国内線と短距離の国際線でどれも結構とんどる
モスクワの空港
ドモデドボ、シェレメチェボは長距離の国際線
ブヌーコボは国内線と短距離の国際線でどれも結構とんどる
[ 66 ]
ベラルーシからは飛べるんか?
[ 68 ]
>>66
同様の制限あるはずや
同様の制限あるはずや
[ 75 ]
>>68
ベラルーシは白ロシアって言われるぐらいやし無理やろなぁ
ベラルーシは白ロシアって言われるぐらいやし無理やろなぁ
[ 69 ]
旧ソって航空メーカーいっぱいあったろ?
[ 72 ]
>>69
残念ながら西側との競争に負けて小型機しか今は作ってない
残念ながら西側との競争に負けて小型機しか今は作ってない
[ 36 ]
大陸の強みは最悪歩き続ければ他国に行けるってことやな
引用元: ・https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1648291126/
コメント
コメント一覧 (3)
でもきっと機関部のメンテナンスは手を抜いてないのだろうと思ったら、その一ヶ月後に墜落して冷や汗をかいた思い出
意味ないやろ
これロシアからの輸入完全停止しない方が国家の分断に繋がるかもしれんね