bakudan_hatsugen_man (2)
[ 1 ]
中居正広が白マスクにこだわる2つの理由「白じゃない人は、ちょっと警戒する」
https://news.yahoo.co.jp/articles/1c28f6fb9c2edfd419aa33da470bdf70b1caadeb

[ 2 ]
タレントの中居正広が26日にオンエアされたラジオ番組「中居正広 ON&ON AIR」(ニッポン放送、毎週土曜午後11時)で、黒マスクに警戒感を持っていると明かした。

 リスナーから「白以外のマスクをしますか」と聞かれた中居は「ないですね」ときっぱり。理由は2つあるという。一つ目の理由が黒やグレーなどのマスクをすると「ファッションの一部」という認識になるというもの。「洋服とちょっと合わせよう、コーディネートなんか考えたりしてしまうことになると、めんどくさいアイテムになってしまう」というのだ。

 2つ目の理由が「中居の感想」と前置きしたうえで「やっぱ白じゃない人は、ちょっとやっぱ警戒する」というものだ。「ちょっと恥ずかしい。『恥ずかしい』って言うと、黒をしている人を『うわ~恥ずかしい、アイツ黒のマスクしてる』と思ってるわけじゃないけど、ちょっとなんか雰囲気出ちゃうよね」という。

[ 3 ]
お前の頭髪の方が警戒しとるやろ

[ 4 ]
おっちゃんの感性やな

[ 5 ]
マスク外して喋る仕事のやつの方が警戒されてるぞ

[ 6 ]
まぁおっさんが黒マスクしてたら見苦しいよな

[ 7 ]
ちょっと分かる

[ 8 ]
ザ・昭和って感じのおさーん

[ 9 ]
わかる気もする
おしゃれ感覚の方が勝ってそうだから
感染対策もろくにしてなさそうな印象受けちゃう

[ 10 ]
若い人がしてる黒マスクなら不織布とか95のやつだからいいけど、オッサンの黒マスクだいたいウレタンだよな

白髪混じりのツーブロックで飲食か不動産やってそうな服装のタバコ臭いオッサンがウレタン黒マスク

[ 11 ]
マスクしてるだけマシ
してないガキ増えてきてるし

[ 12 ]
中居の年齢だとしゃーない
いい歳したおっさんが黒マスクしてるとなんかダサいし

[ 13 ]
どうせすぐ捨てるものやし汚れ目立つ白のでいいなっと思う

[ 14 ]
ちょっとわかるけど
白だとやっぱ野暮ったいよな

[ 15 ]
分かるで

[ 16 ]
ただのキムタク批判やろ

[ 17 ]
マスクしてるだけマシ

[ 18 ]
コロナ前の黒マスクは確かに変なやつしかしてなかった

[ 19 ]
正論
白以外で道端歩いてるとかすごいと思うもん

[ 21 ]

[ 22 ]
宮迫も黒マスクやったな


海老蔵も

[ 24 ]
マスクにオシャレもクソもないわ

[ 26 ]
これは中居が正論やろ、マスクに洒落っ気は要らない

[ 27 ]
>>26
感染対策してりゃ何色でもええと思うけどなぁ

[ 28 ]
質であって色はなんでもええやん

[ 29 ]
いいから別なとこ気を遣えとは思う

[ 30 ]
いつかジャイアンツマスクつけるやろ

[ 32 ]
わかる
なにマスクで人と違う感じ出してんねん
かっこよくないからな

[ 33 ]
松本あかんやんけ!

[ 34 ]
まわりが黒マスクだらけで何とも思ったことなかったわ

[ 35 ]
一理ある

[ 36 ]
黒髪ロング黒コート黒マスクの姉ちゃんとか
カッコいいけど近付きがたい雰囲気はあるわ

[ 37 ]
未だにウレタンマスクやってるのとか
頭おかしい人やと思って接してるわ

[ 43 ]
>>37
分かるわ
鼻出してマスクしてる奴とかな

[ 38 ]
ワイは使い捨て白マスク二重や
もちろん毎日捨ててる

[ 40 ]
若者が黒マスクはまだええけど、おっさんの黒マスクはちょっとなぁ…

[ 41 ]
黒マスクはコロナ前はくっそダサいと思ってたけど流行ったら気にならなくなったし自分でもつける
人間こんなもんよ

[ 46 ]
むしろ中居が黒マスクつけてそうなのに

[ 47 ]
おっちゃんの感性やろうけど中居おっちゃんやからええよよな

[ 49 ]
布マスクしばらく使って慣れたら普通のマスクは硬いし付ける時匂いが気になるようになったわ

[ 50 ]
マスクの色で一体この僕の何が分かるというのだろう

[ 59 ]
まぁいい年して黒マスクとかはちょっとアレやな

[ 60 ]
わざわざ黒マスクしてる奴はアホやろ
自分はファッションのつもりでも他人からみて「こいつ性格良さそうやなぁ」とはならんやろ

[ 61 ]
黒マスク威圧感高いもんな
はじめ見たときテロリストっぽくて怖かった

[ 64 ]
わかる
近寄りたくないわ

[ 66 ]
マスクは普通は白が普通だからな
あえて黒を選ぶような人間を警戒するのは当たり前でしょ

[ 67 ]
タトゥーとかと同じやろ
黒マスクは周りを威嚇してるんだから警戒はする

[ 68 ]
布マスクしてる奴嫌いだわ

[ 71 ]
もう年だね

[ 69 ]
ワイもコロナ前までこれだったけど
コロナなってから色付き柄付きマスクなんて大量に出てきたから何も気にしなくなったわ

引用元: ・https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1648419049/