computer_programming_man
[ 1 ]

[ 2 ]
こんなん解けるんか…?

[ 3 ]
基本情報レベルやんけ

[ 4 ]
かわいそう

[ 5 ]
めんどくせえ

[ 6 ]
基本情報より若干簡単ぐらいやん

[ 7 ]
こんなの大学1年でやらせたらええのに

[ 18 ]
>>7
ほんまにな
普通にJavaやら学べる講義あるやろ

[ 8 ]
基本情報レベルなんて高校でも勉強すりゃできるやろ

[ 9 ]
基本情報レベルとか言うけど基本情報レベルのリテラシーを大半の高校生が持つようになるって恐ろしいやろ
今の20代以上はマジで時代遅れの化石になる

[ 59 ]
>>9
たしかにそう考えると面白いな

[ 68 ]
>>9
勝ち逃げジジイ世代と若手世代に挟まれたスマホ全盛パソコン苦手世代は辛いな

[ 73 ]
>>68
そもそもその世代はゆとりだからどうせ前後から馬鹿にされて一生過ごすで

[ 137 ]
>>9
これだわ
若者はどんどん賢くなっていく
今の二十代と三十代ヤベーぞ

[ 156 ]
>>9
やから教育に金かけるなってのはある意味正しいんよな
今の時代、他人の子供がしっかり育っても日本に税金収めてくれるとは限らんし

[ 171 ]
>>9
共通テストでまともに点取れるのなんて高校生の2割以下やろ

[ 244 ]
>>9
w
その程度がわからんやつがおるって俺は勝ち組って認識してええの?

[ 10 ]
こんなペラい勉強させられるのかわいそう
 高校生の内くらい、ドッシリと古典物理やら英語を勉強させてあげたい

[ 12 ]
>>10
古典とか無駄で草

[ 15 ]
>>12
なら微積物理させるん?

[ 37 ]
>>15
古典物理ってニュートン力学のことで微積バリバリやぞ

[ 50 ]
>>37
高校レベルやと公式物理やん

[ 11 ]
こんなんやる前に五教科しっかり教えるのが先やろ

[ 13 ]
パソコン大先生のお前らなら余裕だろうけど受験生やぞ

[ 14 ]
基本情報って勉強せんで取れるんやろ?
そしたら他に比べて簡単すぎやろ

[ 16 ]
ええやんええやん

[ 19 ]
ITリテラシーというよりただ論理的な思考でわかる問題ばっかやな
基本情報とか関係ないやろ
頭いいやつからしたらサービス問題
問題を暗記してるだけのやつには難問

[ 21 ]
もう30やけど教養として知っておいた方がええんかこれは

[ 25 ]
勉強せんでも解けるやろ
ワイもこういうヌルい試験やりたかったわ

[ 26 ]
えぇ…
勉強しないで取れるっていつも言ってるのお前らやん

[ 27 ]
思ったよりちゃんとしてたわ

[ 29 ]
これマジなんか?

[ 39 ]
ネットワークの部分は良さそう

[ 47 ]
今の流れやと簿記とかも必修化しそうだよな
ワイらはどんどん若い奴らに置いてかれるんやろな…
がんばらないと

引用元: ・【悲報】センター試験の新教科「情報プログラミング」とんでもない難易度だった