note_kurorekishi (1)
[ 1 ]
https://news.nifty.com/amp/entame/showbizd/12311-1554521/

大ヒットドラマ『ドクターX~外科医・大門未知子~』(テレビ朝日系)を代表作に持つ大女優・米倉涼子が、まさかの〝黒歴史〟を蒸し返され、ネット上に衝撃が走っている。


それは、3月30日夜のことだった。この日は日本テレビ系で4時間の音楽特番『Premium Music 2022』が生放送され、最新の楽曲から懐かしの名曲までを一挙にオンエア。

また、番組後半からは、日テレ系の人気番組『THE夜もヒッパレ』が一夜限りの復活を果たすこととなった。

「ヒッパレ」は三宅裕司・中山秀征・赤坂泰彦らが出演し、1995年から2002年まで放送された人気音楽番組。最新のランキングを出演者でカバーするというのが他の音楽番組と異なる最大の特徴で、平成のレジェンドグループ『SPEED』もこの番組で名付けられている。


復活企画では「ヒッパレ」さながらのスペシャル歌唱が行われた他、今では貴重な当時のコラボ映像も次々と放出。志村けんさん、MCハマー、篠原涼子、三浦大知、『少年隊』、『KinKi Kids』など、大物たちが他アーティストのカバーをする映像に、スタジオは大いに沸いていた。


そんなイメージはなかったのに…
この過去映像振り返りにて〝今では貴重な歌唱姿〟として流れたのが、20年前、当時27歳の米倉の映像。マルシア、森口博子、柴田倫世、知念里奈とともに、『モーニング娘。』の『LOVEマシーン』をノリノリで歌っている。


米倉は歌い出しを担当したのだが、「あんたにゃもったいない~」と発したその瞬間、お茶の間には衝撃が…。その後の「どんなに不景気だって~」のパートもズッコケレベルの歌声で、ネット上には、


《米倉涼子の歌唱力ヒドいな…》
《ヘタ過ぎてびっくりした》
《マジあかん マジ音痴すぎてたまらんw》
《音痴でびっくりしました》
《こう… 歌唱力の差が如実ですね》
《放送事故レベルwww》

などといった感想が殺到。20年の時を経て〝黒歴史〟が蒸し返されてしまったのだ。

これまであまり音痴なイメージを持たれていなかったのは、うまく歌の仕事から逃げてきたのか、はたまた歌が上達したのか…。

[ 150 ]
>>1
その前に流れた三宅健のウルフルズがズッコケレベルでひどくて
米倉については何も思わなかった

[ 3 ]
もう許してやれよ

[ 20 ]
>>3
絶対に許さない

[ 170 ]
>>20
なんでだよ

[ 15 ]
いつの間にか一流女優扱いになってたがよくきっかけがわからん

[ 78 ]
>>15
黒革じゃねえの

[ 83 ]
>>15
当たり役がでかい。

[ 90 ]
>>15
朝日のお陰じゃない?
江角のショムニ的なポジション得たよね
そっから海外でやったり米倉は開拓頑張った

[ 95 ]
>>90
江角が居なくなったから枠が空いた

[ 179 ]
>>15
「黒革の手帖」を当てるまでは試行錯誤、所謂ゴリ押しだったな。「奥さまは魔女」とこまるで合ってないドラマもやってた。

[ 181 ]
>>15
シカゴ良かったよ

[ 227 ]
>>15
ブロードウェイでミュージカルの主演も勤めたんだぞw

[ 17 ]
米倉一派も一枚岩ではないからな

[ 18 ]
いやコイツはそんなもんだろ
海老蔵と付き合ってむちゃくちゃしてた頃じゃね

[ 19 ]
YouTubeって昔の映像見れて楽しいな
昭和50年代前半とかまだビデオ普及してないのに録画してた人いてまだ所持してたんだとか感動する

[ 22 ]

失敗
しないので

[ 24 ]
あれはノイズ

[ 31 ]
なーんだw

[ 41 ]
米倉涼子がデビュー当時出てたドラマをかつて見てたんだけど
とても棒読みで正直この人がこんな売れっ子になるとは微塵も予想してなかった

[ 46 ]
何でもやらせるオスカーで
歌う役とか歌手やってない時点でお察し

[ 194 ]
>>46
ミュージカルの主役はってなかったっけ?
しかもブロードウェイで。

[ 234 ]
>>46
シカゴ主演です!!

[ 52 ]
仲間由紀恵が酷すぎて、米倉なんて全然気にならなかったわw

[ 55 ]
許可とってるに決まってるだろ

[ 59 ]
初めてドラマで見たときアナウンサー役だったと思うが、声が低すぎて聞いたことないくらい気持ち悪くてすぐ見るのやめた思い出

[ 77 ]
米倉涼子も出てたんか

[ 99 ]
ブレイク前、スマップスマップにもよく出てたよな

[ 106 ]
売れても恋のダウンロード歌った仲間由紀恵に黒歴史は無い
ゲーム好きも相変わらずだし酷い演出も文句言わずやる
BSのドラマでデスクに寝っ転がって真面目に演技してるんだぞ。笑うわ

[ 107 ]
もう46歳なことにびっくり

[ 148 ]
やっぱ米倉涼子は華があるなーとしか思わなかった
たしかに歌は下手だったけど

[ 155 ]
そういえば米倉涼子って夜もヒッパレにいたな
元々安いイメージの女性タレントで黒歴史もなにもw
この人や篠原涼子はそういう人でしょ元々

[ 162 ]
歌下手そうな顔してるじゃん

[ 169 ]
三十路過ぎて人気に陰りが出てきた女優がもうひと花咲かせるのがテレ朝ドラマだから

[ 175 ]
ぴったんこカンカンで安住との掛け合いが好きだった

[ 196 ]
>>175
あれは好きだった

[ 178 ]
松嶋菜々子、篠原涼子、ベテラン女優は
バラエティ関係で黒歴史がある連中も
少なくない

[ 180 ]
かわいい

[ 183 ]
あの頃、こんなに売れると思ってなかったしブロードウェイでミュージカルなんて想像もしてなかった
テレビだけじゃなく舞台でも活躍してるのは凄く頑張ったんだろうなと素直に感心

引用元: ・https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1648883723/