whitewoman2_surprise
[ 1 ]
日本では子供は誘拐されないのかと話題にwwwww
https://i.imgur.com/ajfyTha.jpg

[ 2 ]
誘拐されるし実際に園児1人で買い物に行かせる親はいないよ

[ 5 ]
大量のカメラマンの画像貼っといてやれ

[ 7 ]
電柱に隠れてるスタッフに話しかけててワロタ

[ 10 ]
毎年100人以上されてますけど

[ 11 ]
行方不明児そこそこ居たはず

[ 12 ]
中国だと成人女でもしょっちゅう拉致されて売られるのに日本は平和だよな

[ 13 ]
アメリカは毎年36万人

[ 19 ]
>>13
そりゃ誘拐じゃなくて失踪だわ
それでいいなら日本は10万件前後ある

[ 15 ]
子供だけで通学ってのが海外ではありえないって聞くけどほんまなんかな

[ 26 ]
>>15
アメリカだと13歳以下の子どもを1人にするのがそもそも違法

[ 18 ]
とても幼い子供が一人で野心的なお使いに行かされる日本のリアリティショーって説明で配信されてる

[ 21 ]
あんなに機材持った奴ら後ろにズラズラいたらガキでも怪しむよな

[ 22 ]
実際に撮影中に事案みたいなの普通にあったんだろうな

[ 23 ]
まあ俺も幼稚園児の時に近所の駄菓子屋に一人で行ってたけどな

[ 25 ]
日本は子供に人権与えてないから

[ 49 ]
>>25
与えてるぞ
与えてないのはアメリカ

[ 29 ]
たまに子供見失って慌ててるシーンちゃんと挟んでるだろ

[ 30 ]
されないなら集団登下校なんて生まれてないよな

[ 33 ]
大げさじゃなく虐待だろって思う内容の結構あるよな
バスとか電車使わせたりお店何件もはしごさせたり

[ 34 ]
回りをスタッフがガッチリ固めてるから大丈夫なんだよって教えてやれ

[ 35 ]

[ 43 ]
まあ平成初期くらいまでの田舎ならギリじゃね

[ 44 ]
小学校低学年ぐらいの子とかの電車通学も見かけるし
変な場所行かなきゃ余裕よ

[ 50 ]
>>44
小学校の電車通学って初めてのおつかいとか1人で出かける経験ある程度積んだ上で
入学したら1人で行くって予め伝えて練習したりするもんじゃないの?
初めてのおつかいは1人で出かける事自体ほとんど初めてで
予告や練習もしてなさそうじゃん

[ 46 ]
ホームアローンで店員に不審がられるシーンは日本人には違和感あるよな
あのくらいの子なら日本ではそんなに変なことではないし

引用元: ・https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1648945095/