Unknown-8
[ 1 ]
https://pjsekai.sega.jp/news/article/index.html?hash=4f7e1e8cac3126f3bc76aec0f3f4cf286444301a

・他人を否定する言葉を使うのは避けましょう
人によってゲームの楽しみ方、意見や考えは異なります。自分とは違う考えに対し、相手を強く非難したり人間性を否定する発言をしてしまうことは、
相手を直接攻撃していることと同じになってしまいます。
例えば、下記のような発言をしないように気をつけましょう。

例:フィーバーチャンスでコンボを繋げられなかった方に対して「みんなでライブにくるな」などの発言
例:イベントランキングが低い方に対して「キャラクターへの愛情が無い」などの発言
例:課金をしていない方に対して「課金できないならゲームするな」などの発言
例:ライブ結果があまり良くなかった方に対して、フレンド申請のメッセージで「下手ですね」などの送信
例:プロセカ以外のゲーム・コンテンツに対して「プロセカに似てる」などの発言


・誰かの好きを否定せず、お互いの好きを受け止められるようにしましょう
プロセカを遊んでいる皆様には、特別に好きなユニットやキャラクターがいることも多いかと思います。
自分が好きなユニットやキャラクターが誰かから悪口を言われていたり、また好きでいるだけで自分の人間性を否定されてしまうと、
非常に悲しい気持ちになってしまうはずです。そしてそれは、他の誰かにとっても同じです。
例えば、下記のような発言をしないように気をつけましょう。

例:○○の歌は微妙すぎる
例:○○が××と一緒にいるとイライラする
例:○○推しは厄介だから関わらない方がいい

・相手のことを考えたコミュニケーションをしましょう

・信用できない情報やリーク情報を拡散しないようにしましょう

・個人情報は安易に伝えないようにしましょう

[ 2 ]
一部省略してるで
続きは元ページでオナシャス

[ 3 ]
小学生もやってるゲームやろ

[ 4 ]
>>3
対象年齢4歳以上ってマ?

[ 74 ]
>>3
親戚の子供がプロセカやってるらしいわ
小3とかやのに

[ 5 ]
ワイも一時期やってたけどガチの小学生多いからしゃーない

[ 6 ]
プロセカさっき消してきた

[ 7 ]
最近こういうふうに公式が直々に注意喚起すること多いよな

[ 9 ]
小学生レベルにしても大人もだいたいわかっとらんような気はする

[ 10 ]
ガチでキッズばっかやからしゃーない

[ 12 ]
小学生レベルとか言うけどどのゲームもこれ守れてないアホしかおらんやろ

[ 15 ]
本当に小中学生もやってるからしょうがないだろ

[ 16 ]
このゲームのキャラとストーリーかなり好きなんやがワイの精神年齢は小中学生レベルなんやと考えたら虚しくなる

[ 17 ]
ガンダムゲーにも必要や

[ 20 ]
漢字読めん

[ 22 ]
おっさんが荒らしてるとしか思えない

[ 23 ]
御成敗式目やぞ
ルールを見れば言われとる連中の民度がわかるで

[ 24 ]
【悲報】音ゲーマーの民度、小学生並みだったw

[ 25 ]
今は下手したら小学生の方が思いやりあるやつ多いんちゃうか
何に影響されとるか知らんが中高になったら辛辣に変化するやつかなりおるわ

[ 27 ]
こっちは人生かけてんだ
ハンパもんが被害者ぶってんじゃねえ👊

[ 29 ]
小学生いっぱいいるんやからしゃあない

[ 30 ]
でも小学生に下手ですねとか言われてると思うと興奮しないか?

[ 33 ]
いや別にこんなんやろ
FF14とかみたら泡吹くやん

[ 34 ]
ソシャゲユーザーでこれ守れてるやついなくて草

[ 38 ]
若い子多いとこういう問題も出てくるんやね

[ 46 ]
プロセカって音ゲーやろ?
協力とかできるんか

[ 47 ]
音ゲーってソロじゃないんか🥺

[ 57 ]
>>47
大縄跳びでひとりでも失敗すると美味しいアイテムもらえないタイミングがあるで
ギスギス要素の体現や😉

[ 59 ]
>>47
ソロでやりたいのにイベントでマルチ強制とかあるから😠

[ 48 ]
小学生からすれば他人なんて音の鳴るゲーム機のなかの何かでしかないだろな
人間として考えてない奴

[ 50 ]
同担禁止だけは意味が分からんわ

[ 60 ]
ひっでぇな
小学校低学年の道徳の教科書やん

引用元: ・【悲報】プロセカ公式さん、小学生レベルのマナーを布教