Unknown-5
[ 1 ]
政府は8日、日本に駐在するロシア外交官の一部を国外追放することを発表した。

小野日子外務報道官は会見で、8人のロシア大使館の外交官とロシア通商代表部職員を国外退去とすることを表明した。森外務次官がガルージン駐日大使に通告したという。

FNN

https://news.yahoo.co.jp/articles/823bce0bb742973d8aac78b0ef39364478558af2

[ 21 ]
>>1
これ完全に第二次日露戦争やん



北海道さいなら

[ 193 ]
>>1
いよいよロシアと敵対覚悟したのか
北海道防衛しっかりやっとかないとヤバいな

[ 224 ]
>>1
ダンスボーカルユニット結成して戻ってきそう

[ 294 ]
>>1
全員追放しろ
ロシア大使館も接収だ

[ 3 ]
少な!

[ 77 ]
>>3
露の外交官日本に全部で何人いるん?

[ 4 ]
ちゃんと駐禁の罰金払わせろよ
ロシア大使館員の交通違反が一番多いんだろ?

[ 6 ]
やってる感を出すために影響のない8人を選びました

[ 93 ]
>>6
むしろ帰国したがっている人をロシア側に事前に聞いていそう

[ 111 ]
>>6
ロシアをイライラさせるのが目的だから(震え声

[ 213 ]
>>6
それでいい

[ 7 ]
北海道オワタ

[ 8 ]
やったぜ!!!!
この調子でロシア人も強制送還だ!!!

[ 9 ]
これもう令和の日露戦争勃発やん
まあがんばれ

[ 10 ]
遺憾砲しか武器ないのに珍しく強気w

[ 11 ]
スパイみたいなもんだし
全員追放でもいいくらいだよ

[ 12 ]
欧米に比べたら少ないもんやな

[ 14 ]
少なくともロシアにいる一般の日本人だけ先に帰国させた方が良かったんじゃね

[ 209 ]
>>14
これが帰ってこいって言ってるのと同じだよ

[ 366 ]
>>14
今ロシアに駐在してる時点で一般じゃ無い。

[ 15 ]
これは事実上の宣戦布告だな

[ 19 ]
理由はなんだ?

[ 25 ]
岸田は何故こんな強気なんだ

[ 44 ]
>>25
岸田はぼっちゃんだからわからんのだろ・・
最悪アメリカがなんとかしてくれるとでも思ってるのかもしれない

[ 28 ]
バカなことをしたもんだ

[ 38 ]
>>28
国家意志やで

[ 29 ]
キシダはん
ようやっとる
(´・ω・`)

[ 30 ]
大使っても自国の利益最優先だからな
大使個人に恨みはなくともこれは仕方がない

引用元: ・【速報】ロシア外交官ら8人を国外追放へ 外務省発表 [どどん★]