[ 1 ]
[ 3 ]
これは漫画などではない
純文学だ 芸術だ
純文学だ 芸術だ
[ 4 ]
なるほどね
[ 5 ]
もはや漫画の域を超えた
三島由紀夫を超えた 村上春樹を超えた
三島由紀夫を超えた 村上春樹を超えた
[ 7 ]
親父がいいキャラしてた
[ 8 ]
すげぇ...
[ 9 ]
草
[ 10 ]
超えてないと思うよ
[ 11 ]
ノーベル文学賞やねこれわ
[ 12 ]
おもしろかった
[ 13 ]
まあ間違いなく戦後最高傑作だな
ちなそれ以前は夏目漱石のこころだな
ちなそれ以前は夏目漱石のこころだな
[ 15 ]
伏線回収
震えた 映画としてはパラサイト超えたよ
震えた 映画としてはパラサイト超えたよ
[ 16 ]
現代じゃねーだろ
日本近代文学最高傑作だろばか
日本近代文学最高傑作だろばか
[ 17 ]
天才だよ彼は
三島由紀夫?藤本タツキが最強
三島由紀夫?藤本タツキが最強
[ 18 ]
ルックバックもだけど藤本タツキの名前がなかったらクソ漫画だろ
[ 19 ]
>>18
漫画としてはクソでも文学としては?
漫画としてはクソでも文学としては?
[ 20 ]
あーたしかにマンガってより文学って感じしたわ
映画だとテレビでよく見るタレントがやってる大衆映画じゃない方の映画って感じ
これなんて言えばいいんだろう
映画だとテレビでよく見るタレントがやってる大衆映画じゃない方の映画って感じ
これなんて言えばいいんだろう
[ 21 ]
よく分からなかったんだけど最後どういうこと?
[ 25 ]
>>21
まあ少し純文学齧ってないと理解できないかもね 大衆わ
まあ少し純文学齧ってないと理解できないかもね 大衆わ
[ 24 ]
あの200ページ分全部映画って可能性もあるんか?
[ 28 ]
>>24
そりゃそうやろ コマ割り的に
そりゃそうやろ コマ割り的に
[ 29 ]
映画界は貴重な人材を漫画にとられたか
[ 37 ]
>>29
けっきょく才能は金のあるところに来るからな
けっきょく才能は金のあるところに来るからな
[ 42 ]
パラサイトや万引き家族と似た叙述レトリック使ってたね
物語の印象や捉え方が数段階に分かれてその度ハッとなるんだ
これを漫画で使っちゃうのは天才すぎるよ
しかも上2作を超えたレトリックさ
物語の印象や捉え方が数段階に分かれてその度ハッとなるんだ
これを漫画で使っちゃうのは天才すぎるよ
しかも上2作を超えたレトリックさ
[ 44 ]
普通におもろかったわ
普通にな
普通にな
[ 46 ]
いうほど爆発はファンタジーか?
[ 47 ]
ファンタジー落ちってルックバック修正させられてブチ切れたことやろ
[ 48 ]
面白かったけどTwitterでポエムしてる奴らがキツイ
コメント
コメント一覧 (20)
うーん、なんだろうね。
悲劇によって感情に訴えるのは、なんかワンパターンというか、またこれかってなってしまうのよ。
どちらかと言うとそういうもののアンチを感じたけどね。映画では優しそうな母が実は虐待親だったり、儚く死んでいく可愛い彼女が実は嫌味な人でそもそも彼女でもなかったり。でも主人公の映画を観た人はそれが編集されたモノだとせず、あの女の子もその友達も真実として受け止めようとする。なんやかんやひっくるめて爆破するラストはそういう物語のアンチだと思った。
なるほどー
ゴリ押しがすぎるわ
1ページ目の両手でスマホ持ってるのが
自分ってことに気づいたわ。
ストーリーが苦手何だろうね、原作や原案を誰かにやって貰って、それを自分なりにくみたてるとかのほうがいいんじゃないか?
上にも下にも