Unknown-3
[ 1 ]
いや給料4/5でいいからもう週休3日にしてくれ

[ 2 ]
休みの日増えると残業増えそう

[ 3 ]
でもあれ総勤務時間変わらんのだろ?

[ 6 ]
>>3
かわらんよ
月間の労働時間を決めた変形労働制度みたいなものだし
他の会社でもすでにやってるとこはあるよ
ここまで大きく週休3日にフォーカスはあててないけど

[ 11 ]
>>3
日本人長時間働くし余裕じゃね
月~木2時間ずつ残業、月と木4時間残業すれば金曜日休みになるんだろ?
絶対やるわ

[ 4 ]
年休使わない間抜けの証

[ 5 ]
なんで嫌いな仕事やってるの?

[ 9 ]
>>5
アホかよ
ゲーム趣味だけど週5 8時間決まった時間にやれって言われたらキツいわ

[ 7 ]
休みの日も仕事したいと思えるほど
好きな仕事に出会えてないんだね

[ 8 ]
水準下げれば余裕だから第一歩目を誰がやってその後に他がついていくかだ

[ 10 ]
おまえらはスキルも能力もないんだから贅沢は言うな

[ 12 ]
FIREしたがってる人も理解できないんだよな

[ 13 ]
趣味の楽しさと仕事のやりがいは別物だと思ってるわ
仕事楽しいから全く苦痛を感じない

[ 14 ]
好きな仕事に就けば
休みたいとか、早くリタイアしたいとか思わんよ
思う人は、心から好きと言えるまだ仕事に就けていない

[ 16 ]
>>14
お前みたいな気狂いが上司になって部下苦しめてそう
楽しい仕事なら給料いらないだろ!!ってやりがい搾取してそう

[ 15 ]
anaのこれちょっとうらやましい
https://i.imgur.com/FecwzuI.jpg

[ 17 ]
給料や福利厚生で会社を選んだり
仕事が選べなくて仕方なしにその会社で働いてる人に多いと思う
仕事の時間ってのは人生の大半携わるものだから
大好きな仕事に就くことが一番幸せだと思う、高収入よりもFIREよりも

[ 18 ]
総労働時間変わらないなら
残業代を取るか休みを取るかになってるな

[ 19 ]
好きな仕事などない

[ 20 ]
その某企業で働いてるけど週休3日になるやつなんて仕事もないような上の方にいるやつだけで下っ端は土曜日も仕事なんだけどな
この企業アピールだけは大好きだからほんま糞

[ 21 ]
スーパーフレックスしてるけど、これって結局経営者側に得するシステムだな
いくら残業してもその分時間調整で使わないといけない。
結局最後の数日の残業費しかつかないから、残業代半分以下になった。
妙に納得できないシステムなんだよなぁ

[ 22 ]
今の仕事苦痛でもないしやりがいもまぁあるけど別に好きではないわ

[ 23 ]
仕事って時点で好きなこともクソになるよな良くあることだが

[ 24 ]
よく言われるのは好きなことは仕事にするべきじゃないってことだね

[ 25 ]
週休7日の俺高みの見物w

[ 26 ]
好きなこととか趣味を仕事に出来る人って凄いと思うわ
辛いとき趣味に逃げられないから俺は絶対無理

引用元: ・企業「週休3日!給料のそのまま!!」