Unknown
[ 1 ]
総務省が15日公表した2021年10月1日時点の人口推計によると、外国人を含む総人口は1億2550万2千人で、前年比が過去最大の64万4千人減となった。減少は11年連続。

共同通信
2022/4/15 14:41 (JST)
https://nordot.app/887573716745273344

[ 245 ]
>>1
エコやん?w

[ 5 ]
おまえらが子供産まないから

[ 6 ]
ワイは産んだから

[ 7 ]
増えすぎたからな

[ 9 ]

[ 11 ]
昔は子供にかけてた金が関東の男女の娯楽と酒に消えていってる模様

[ 12 ]
衰退国

勝ち組以外で子供作るのはやめとけ

[ 13 ]
出生率も下がってんの?

[ 28 ]
>>13
コロナで結婚も出産も減ったやろ多分

[ 121 ]
>>13
率はそんなに下がってないやで
でも人口1万人で出生率1.3%だと子供130人やけど1000人なら同じ1.3%でも子供13人なんや
過去の少子化によって適齢期の若者が減りすぎてるんや

[ 15 ]
今日生まれたばっかりの赤ちゃんですら100年後に死ぬと思うと感慨深いな
100年って短いのかな、長いのかな

[ 16 ]
1億2000万人

1億人



ここら辺をきった時がいよいよって感じやな

[ 17 ]
こんな減ってんのか😰

[ 18 ]
だって子供作ったら今まで貯めてきた金とかFIREの予定とかめちゃくちゃになるもん😓

[ 19 ]
子供作ってもその子らがもっと苦労するんやで
もうワイらの代で終わらせようや

[ 20 ]
もうこの国終わりだよ

[ 21 ]
うわああああ
ついこの前に100万人割ったみたいな話やったやん

[ 22 ]
毎年島根県が消滅してると考えると大したことないんだよな

[ 24 ]
年寄りが多いのは問題だが
人口減るのは別に問題ない

[ 25 ]
日本がオワコンなの外国にもバレてるしな

[ 26 ]
ジジババが死んでるんちゃうの?

[ 27 ]
ざまぁ

[ 29 ]
地獄のはじまりや

[ 30 ]
40歳以上に子無し税導入するしかないな

[ 31 ]
ふーん、未来の総理大臣がこう言ってるけど

実際の政府のリオだとドキツい重税で人口を極限まで減らしてそっから再生(再生するか分からない)させるのが目論見なんやろ


https://i.imgur.com/7ev4bUY.jpg

[ 97 ]
>>31
会場から拍手起きてて草

[ 233 ]
>>31
サノスやん

[ 34 ]
バブル世代基準で語るとワイらは地獄やがもっと前に遡れば普通なんやろ
いまはかつて楽園だった国が楽園ではなくなった感じやな

[ 35 ]
ベトナムに5年以内に越されそう

[ 42 ]
>>35
発展途上国ももう少子化始まって人口減ってるんやないの?

[ 36 ]
最近しみじみと感じるよな
この国滅ぶんやって

引用元: ・【悲報】人口64万人減、過去最大