Unknown
[ 1 ]
「『翠ジンソーダ缶』はコンビニ限定の先行発売を含め、2ヵ月で1,400万本を出荷。この数字は想定の1.5倍で、サントリーの酒類の全商品で見ても、2016年以降に発売したなかで最高の売れ行きです」と白村氏は笑顔を見せる。

発売以来、年代・性別を問わず多くの人から好評を得ている。

「お酒選びがマンネリ化していた方に、ハイボール、レモンサワーに続く第三のソーダ割りとして『翠』を手にとっていただいているようです」

[ 2 ]
「第三のソーダ割り」サントリー“翠ジンソーダ缶”好調。2ヵ月で1,400万本出荷
https://www.sankei.com/article/20220420-USN2IB7TJZADZACLTWPMGOXFTY/

[ 3 ]
これうまいよな

[ 5 ]
甘い?

[ 9 ]
>>5
無糖
全く甘くないから食事で飲める

[ 25 ]
>>9
と思ったら糖類入ってたわ
ただ全然甘くない

[ 36 ]
>>25
糖類は缶のハイボールにも入ってるし

[ 6 ]
いつも売り切れてて買えねえよ

[ 7 ]
何味なの?

[ 11 ]
>>7
ジン
ほのかに柚子の香りがする

[ 10 ]
ジジイの歯茎みたいな味するやん
生姜とか箪笥とか苦手なワイは無理

[ 15 ]
>>10
なんでジジイの歯茎の味がわかるんですかね...

[ 12 ]
cmの作り方が憎いくらいうまい
飲んでみたくなる

[ 13 ]
ハイボールの方が好き

[ 16 ]
ただで2缶貰ったけど不味すぎて一口飲んで開けてないやつも捨てた

[ 18 ]
松脂の味がするんやろ?ホンマに旨いんか?

[ 19 ]
どうせ同じくらいの値段ならボンベイサファイアを炭酸で割って飲むわ

[ 20 ]
べつにうまくはない

[ 21 ]
愛犬と同じ名前だから買ってみた
ジンも柚子も好きだからハマったわ

[ 22 ]
まずかったわ

[ 23 ]
自分で割って作ればいいと思うけどなんか違うの?

[ 24 ]
結構高いよねこれ

[ 26 ]
まぁなんにでも合う

[ 27 ]
ジンソーダ飲んでるって言ってかっこつけたい大学生とかにはドンピシャやろこれ

[ 45 ]
>>27
まあこういうマーケティングやけどええんちゃう

[ 155 ]
>>27
「それはまだ、流行っていない」っていうキャッチコピーから見てもかっこつけたい人をターゲットにしてる感はある

[ 29 ]
わざわざ日本のジンとかウィスキーって買う気にならないんだよな
イギリスのが安いから

[ 30 ]
普段レモンサワーやハイボール飲んでる人間からしたらマジで信じられんくらい不味い
三ツ矢サイダーで割ってみたけどそれでも無理やった

引用元: ・【朗報】「翠ジンソーダ」が絶好調 ハイボール、レモンサワーの牙城を崩してしまう