Unknown-9
[ 1 ]
知床観光船遭難事故 「強欲社長」の父が周囲に漏らした“高い保険に入っていてよかった”

 観光船業を行うため加入が要件である「船客傷害賠償責任保険」によって、最低でも遺族には3千万円が支払われることになるが、被害者への賠償はすべてこの保険でまかなわれることになるのか。事故後、元斜里町議である社長の父親はさる知人に、次のような聞き捨てならないことを口にしていたという。

「たまたま、今年から掛け金が高い保険に入っていてよかった。それにしても、船長がなぁ。海の状況に合わせて操縦する技術もないんだから」

 事故の責めは一切、船長にあると言わんばかりである。

https://news.yahoo.co.jp/articles/83b078898b5b8ee63bab83c9226b2a11c5bdafbb?page=2

[ 2 ]
保険って大事だわ

[ 4 ]
全部遺族にいくでしょ

[ 5 ]
保険会社「やめてくれよ…」

[ 6 ]
まーた作り話か
ええんか、こんなの

[ 7 ]
良かったのは事実だろうよ

[ 8 ]
ソースYahooか

[ 11 ]
まぁ金でも償えない問題だとしても結局は金も絡んでくるしなぁ

[ 50 ]
>>11
結局金は受け取るしなみんな

[ 62 ]
>>50
この手の保険って保険会社から直接遺族に
支払いされるのかな?

[ 63 ]
>>62
せやで

[ 66 ]
>>63
そうなんか

[ 64 ]
>>62
それはおかしいやろ?

[ 79 ]
>>62
仮に会社への支払いだとしても差押や代位ができる

[ 12 ]
ほんとに事故だったんかな

[ 14 ]
こういうのって事実なん?ちゃんとボイレコ出せよ

[ 17 ]
これよりも胸糞展開ある可能性があるんだよな

[ 18 ]
負け試合後のどんでんみたいな口調で草

[ 20 ]
いや、保険加入は大切やろが
あるのとないのとでは大違い
綺麗ごとでは済まされんのよ

[ 21 ]
入ってなかったら杜撰
入ってたら傲慢

[ 54 ]
>>21

[ 22 ]
保険会社怒るだろ

[ 30 ]
>>22
ちゃんと定期点検はやってたんやろ?

[ 43 ]
>>30
したって言えばセーフ

[ 23 ]
たまたまじゃなくて事故が続いてたから高い保険に入ったんでしょ

[ 24 ]
これに文句言ってる奴はアホ
社長唯一評価できるポイントやで

[ 25 ]
保険は大事だな

[ 26 ]
実際良かったやろ
遺族としても支払い能力無いほうが大変やん

[ 27 ]
3000万なんて屁のツッパリになるかいや…

[ 28 ]
船体にも無線機にも体制にも不備ありまくりだけど保険降りるんか?

[ 39 ]
>>28
さすがに保険会社もこれだけ注目される事件だと世間体を考えて払わざるを得ないのではないかな

[ 48 ]
>>28
基準値クリアしてるから不備もくそもないが

[ 55 ]
>>48
船体にヒビ入ってるのにクリアしてるの無茶苦茶やなあ

引用元: ・【悲報】知床観光船の社長『あー、高い保険に入っといて良かったwww』