Unknown-12
[ 1 ]
意外! 運動会、社員旅行が離職率を抑える
面白いイベントを企画して盛り上がれ
https://toyokeizai.net/articles/-/45072?page=2

[ 2 ]
ええやん
ワイは好きやで

[ 3 ]
わりとよくね?

[ 4 ]
ワイ経営者「若手の転勤を少なくして福利厚生を充実させれば良いのでは?」

[ 167 ]
>>4
転勤はええやろ
ワイ色んな県に住みたいし

[ 340 ]
>>4
若手の転勤はええやろ
むしろ子供生まれて家買った後に転勤のほうがキツい

[ 5 ]
昭和脳で草
ますます増えるやろ

[ 32 ]
>>5
お前みたいなやつはいなくなるだろうなあ。そして、それでええんや

[ 6 ]
若者はみんな楽しんでるもよう

[ 8 ]
そんなことしてる暇あったら仕事するわ

[ 9 ]
こういうの楽しめるやつ集めたほうが絶対いい会社になるんやで

[ 12 ]
>>9
集められるくらいなら最初からブランド力で集まるしな

[ 134 ]
>>9
一理ある

[ 161 ]
>>9
そんなヤツハ大抵こういう社員の離職に困るような会社入っとらんぞ

[ 169 ]
>>9
これ

[ 287 ]
>>9
集まったのがホワイト企業なんやで

[ 11 ]
社員旅行とか行きたくねえわ

[ 13 ]
あっ「不参加」で✋😅

[ 14 ]
それを楽しめる人材を残したいんやろ

[ 15 ]
ワイ「ほな…(退職)」

[ 16 ]
こういうの楽しめるメンタルのやつ集めるてのが趣旨やからな
社内イベントとか要らないです、みたいなタイプはチームで仕事するの向かないから要らんのやろ

[ 47 ]
>>16
なんでプライベートまで犠牲にせなあかんねんばーか

[ 17 ]
なおこれを嫌がるのはキレたナイフ世代の
氷河期組だけの模様

[ 18 ]
体育会系にして信者だけ集めたらそら離職率落ちるやろ
間違ったことは言ってない

[ 19 ]
給料上げ
福利厚生上げ

[ 20 ]
ワイこういうの無理や
こういうのなきゃ離職しないんやが…

[ 28 ]
>>20
なにいうとんねん
端から君は入社できないぞ

[ 23 ]
元弊社やん

[ 24 ]
コロナ禍の今なら割と良いのでは
同期の顔すらマスクで見てないやろ

[ 30 ]
>>24
たしかにそうかも
あんま多いとめんどいとか思っちゃうけど

[ 26 ]
絶対辞める決意固まるやろ

引用元: ・【悲報】会社「若者の離職率が高い…」専門家「社内運動会、バーベキュー、社員旅行をしましょう!」