Unknown-6
[ 1 ]
足跡ついてしまう→せやドアを壁伝いでわたるンゴwwwwww

橋がないと車で渡れないンゴ→せや藁と水で氷の橋作るンゴwww


!?

[ 4 ]
実際できるトリックあるのかなあ

[ 9 ]
面白いからセーフ

[ 11 ]
>>9
現実感がほしいよね

[ 16 ]
>>11
真似されたらいけないから実現不可能なトリックにしてるんちゃうかった?

[ 31 ]
>>16
下に死体のパーツ入ってるけどあえてどうどうと検問に応じて上だけチェックされて素通りしたのは実際の事件でやられちゃったんよな

[ 36 ]
>>31
そんな事件あったか?

[ 160 ]
>>36
魔術列車の団長の首かな

[ 12 ]
電脳山荘だけおもろい

[ 13 ]
みんな超人的な体力あるだけだから

[ 14 ]
>>13
氷橋は、一人だと無理やろ

[ 15 ]
水ダウでそんなのあったな

[ 17 ]
犯人たちの事件簿おもろいわ

[ 18 ]
金田一の殺人とタロット山荘のトリックは堂本剛が実演してた

[ 20 ]
>>18
トリック山荘のトリックってなんや

[ 21 ]
なんで金田一はコナンほどの人気作品になれなかったんや?

[ 22 ]
>>21
殺し方が生々し過ぎる

[ 23 ]
>>21
ドラマは人気やぞ
アニメは長い

[ 60 ]
>>23
今思うと子供にとって解決まで一ヶ月かかるのは長いわ
コナンの初期は一話でポンポン解決してから良かったんやろな

[ 24 ]
>>21
最終的に何がしたいか分からない

[ 26 ]
>>21
絵が怖い

[ 27 ]
>>21
犯人に悲しき過去

[ 25 ]
??「犯人死なせるようなやつは殺人犯と一緒や」

[ 29 ]
>>25

[ 33 ]
>>25
それはまだその場の流れで許容できる
でもイニシャル同じなだけで人殺した遠野を記憶喪失やからって
勝手に許したのは完全アウトやわ

[ 42 ]
>>33
記憶喪失の人間が罪を償う必要あるかどうかに答えはないやろ

[ 30 ]
金田一がおっさんになったやつは面白いんか?

[ 35 ]
>>30
大不評でなかったことになった

[ 39 ]
>>35


犯人視点のは面白かった

[ 55 ]
>>35
マ?
まりんちゃん好きだったんやが

[ 62 ]
>>30
あれはあれでおもろいやろ
連載再開する気配ないけど

[ 68 ]
>>62
知らんから聞いてるのにアホかよ

[ 76 ]
>>68
最初の数話だけ見てやめた覚えがある
なんというか、ワイの知ってる金田一じゃない感があった

引用元: ・【悲報】金田一少年の事件簿のトリックもうめちゃくちゃwwwwwww