text_business_nyuusyashiki
[ 1 ]

[ 2 ]

[ 3 ]
楽しそう

[ 5 ]
こんなところに就職しなくてよかった

[ 6 ]
広報エリカやろお前

[ 8 ]
3ヶ月後に何人残ってるのかな

[ 9 ]
新入社員少なくない?

[ 10 ]
今はTIKTOK で晒すのがトレンドなん?

[ 11 ]
超零細定期

[ 22 ]
>>11
20人とか取るなら流石に超零細ではない
でもすぐ9割辞めるからこの人数取ってるなら超零細かもしれない

[ 13 ]
昔はこういうの多かったんやけどな…

[ 14 ]
日本人ってこういうのやらされてる感丸出しだから痛いんだよな

[ 16 ]
陽キャしかいなさそう

[ 17 ]
陰キャでは務まらんな

[ 18 ]
何の企業?

[ 23 ]
>>18
新車・中古車・輸入車販売
AUTO GLYM 正規代理店

[ 26 ]
>>23
代理店(笑)

[ 20 ]
絶対色黒でピチピチのストライプのスーツ着てる陽キャおる

[ 21 ]
貸し切りかと思ったら違うんか…

[ 24 ]
これを純粋に楽しめるのが陽キャなんやな…

[ 25 ]
怖い

[ 32 ]
次の日新入社員の数が減ってそう

[ 38 ]
ワイの最初の仕事大手メーカーやったけど
千人近くいる新入社員全員立ったまま名前呼ばれて返事したりとか、社歌歌ったりとか、謎のコールやらされたりとか
あれはあれできつかったわ
変な習慣のないベンチャー最高や

[ 43 ]
>>38
三菱?

[ 54 ]
>>38
変な習慣がなくて待遇も安定してるメガベンチャーが最高やね

[ 77 ]
>>54
メガベンチャーってなんで退職金ないん?

[ 83 ]
>>77
継続企業の前提を置きにくいからやろ

[ 39 ]
普通に恥ずかしそう

[ 45 ]
笑いたくないのに笑うのは身体に悪い

[ 58 ]
ええやん
こういうの好きなやつ選んで採用してるやろうし

[ 72 ]
大手でも100人くらいやろ

[ 74 ]
>>72
大手は300とかそんなんやろ

[ 101 ]
>>72
多分もっとおるで
業界中堅の弊社ですら100超えとる

[ 121 ]
>>101
中小でその採用数ならドブラックやん

[ 80 ]
うええ

[ 82 ]
二重にキツいな

[ 114 ]
たのしそう

[ 135 ]
日本企業なら普通

[ 138 ]
こうやってノリノリでダンス踊れる社会人が
日本では必要とされてるってことだろ

[ 142 ]
>>138
なお40年衰退し続けてる模様

[ 139 ]
アメリカとかの仕事できる陽キャみたいなのに憧れたんかな
日本人には無理やろ

[ 144 ]
日本では
コミュ力ある=一発芸が出来る
だからな

[ 147 ]
ええな

引用元: ・https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1651660258/