gochisousama_boy
[ 1 ]

[ 2 ]
せやな

[ 4 ]
牛丼チェーンで草

[ 6 ]
株主優待で食いに来るやつは貧乏くさいのになんか自慢げ

さっき金券ショップ行っただけじゃねぇか

[ 8 ]
箸の持ち方に厳しい奴
ご飯粒を残すのに厳しい奴
文字の綺麗さを強調する奴

ここらへんは底辺に多いイメージがある
なんでやろ

[ 17 ]
>>8
「衣食足りて礼節を知る」ってことわざが間違ってるって否定したいんやろね

[ 38 ]
>>8
確かにそういう奴ら頭悪そうだが言うほど底辺か?

[ 135 ]
>>8
勝てるのがそれしかないからな

[ 9 ]
アニメアイコンの有識者

[ 11 ]
牛丼チェーンにいる時点で同類以下なんよ

[ 13 ]
いただきますって手合わせるくせにスマホ見ながら昼飯食ってるアホ同期いるわ

[ 14 ]
高所得は牛丼なんか食わんやろ

[ 15 ]
牛丼チェーン行くのなんかロゴブランド着てるのくらいやろ…
それ見て金持ちとか思うのが凄い

[ 16 ]
こういうの気にする奴ほど所得低そう

[ 18 ]
どうやって統計とったの?
まさか従業員じゃないよね?

[ 19 ]
牛丼チェーンの客いちいちチェックしとるとか所得低そう

[ 22 ]
ただの偏見やんけーーーーーい

[ 23 ]
ワイ高所得者やが飲食店で挨拶したことないわ
金払っとるんやから当然や

[ 29 ]
>>23
目合ったりしたらごちそうさまくらい言うやろ普通w

[ 33 ]
>>29
軽く会釈する程度やな
別に横柄な態度もとらんけど

[ 43 ]
>>33
会釈のほうが面倒臭いやろw
ごちそうさーんも言われへんとかひきこもりかよw

[ 45 ]
>>43
ごちそうさーんとかキモすぎやろ
歯ないおっさんのイメージや

[ 53 ]
>>45
牛丼屋やでw
しんどそうな人生送ってそうやなw

[ 58 ]
>>53
これでしんどいとか意味わからんw
どういうこと??

[ 61 ]
>>58
気にしすぎって事や
誰も人のごちそうさーんなんか気にしとらんで普通

[ 24 ]
ごちそうさまは言わんけど「ありがとうございました」って言うで
特に理由はないが

[ 25 ]
まぁ男の服装ってガチでロゴブランドでしか金かけてるなぁって分からんからな
女はロゴブランドじゃなくても分かるけど

[ 27 ]
牛丼屋は店が片付けるから知らせるためにも言うわ
マックでは言わん

[ 28 ]
これ単に柄悪いやつのが堂々としてて声出せるってだけやろ

[ 35 ]
家系ラーメンや二郎系だけごちそうさま言うやつ

[ 36 ]
飲食バイトやけどふつうに底辺の方が感じ悪い奴多いわ

[ 40 ]
外でいただきますって言えるのは偉いと思うわ
人に奢ってもらった時しか言わん

[ 49 ]
牛丼屋でごちそうさまなんて言ってるやつ見たことないわ
ラーメン屋だとよく見るが

[ 50 ]
接客業の経験あるかどうかやろ

[ 51 ]
やたら威張っとるやつは言わないが貧乏やな

[ 54 ]
どもーくらいしか言わんわ

[ 57 ]
礼儀とかじゃなくてただの食べ終わったアピールやろ
店員も常に見てるわけじゃないし
いただきますも言うなら分かるけど

[ 74 ]
めっちゃ言うわ
むしろほぼほぼ皆無言で帰るけど

[ 76 ]
低所得者は松屋いけない

[ 82 ]
>>76
流石に最近値上げしすぎだわ
しゃーないけど

[ 91 ]
ワイは言うで

[ 92 ]
牛丼屋でそれ調べるんか

[ 105 ]
ごちそうさまの気持ちはあるけど
声小さいから返事なかったとき恥ずかしいから言わないわ
宅配にご苦労さまですはいう

[ 110 ]
テーブルマナーは彼女に指摘されて直したわ
俺のママン何してたんや
低所得だったら振られてたわ

[ 117 ]
まさにワイやんけ…w
おはよう、おやすみ、ありがとう、いただきます、ごちそうさま
これだけは厳しく言い聞かされた

[ 122 ]
やっぱなんJて世間とズレてるな
外に出たらワイのほうが多数派やのにw

[ 128 ]

[ 139 ]
>>128
流石にこんな言うやつおらんやろ
5割くらいやろ

[ 123 ]
牛丼屋というよりカウンター席だと目の前に店員おるから言っとくかって感じやろ
あとは個人店

[ 124 ]
高校生ぼく、自分が店員だったら感謝された方が嬉しいのでそこらじゅうの店でありがとう言いまくってしまう。

[ 129 ]
あといただきますとごちそうさまも言わんな
店出る時にありがとうと言うか会釈はするけど

[ 131 ]
逆やろ
育ちがいいやつほどいただきますとかごちそうさまとかいう
育ちがいいのは比較的富裕層
ワイは貧乏でネグレクトでろくな教育受けてないからいただきますもごちそうさまも言わんで

[ 132 ]
牛丼屋で挨拶して返ってくるんか?

[ 138 ]
>>132
ありがとうございましたって返ってくるけどw

[ 136 ]
チェーン店だと作ってくれてありがとうございますじゃなく
ごちそうさま(帰るから皿下げとけよー)
これやろ バイトくんが仕事しやすいように言ってる

[ 146 ]
>>136
これ

[ 142 ]
会計の時にご馳走さまで統一しとる

[ 144 ]
牛丼屋で言う奴は高級店でも言うやろ

[ 145 ]
ワイ年収130万よくわかる
礼儀正しさくらいしか美徳とするところがないねん
金無さすぎてさ

[ 151 ]
こういう記事に影響されてお礼言うの止めようってなる奴ほど底辺って感じやな

引用元: ・https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1651672945/