Unknown-2
[ 1 ]
マジでない

[ 2 ]
子供どうすんの?

[ 6 ]
>>2
どちらかの姓にすればいいのでは?

[ 90 ]
>>6
どっちにするかで揉めそうや
仮に生物的な男児は父親、女児は母親とかにしたらそれはそれで子供の性別に関してLGBT云々言われそうやし

[ 99 ]
>>90
揉めるような相手と結婚しなきゃいいのでは?

[ 120 ]
>>99
因みにもしイッチが夫婦別姓で結婚してイッチの子供産まれたらどっちの姓にするかみたいな考えはあるん?

[ 128 ]
>>120
ワイは結婚しないで


[ 3 ]
子供の名字の選択

[ 4 ]
あるぞ

[ 5 ]
子供は?

[ 7 ]
苗字が変わったら家族の絆が薄れてしまうんや😭

[ 10 ]
>>7
お前のマッマはパッパの名字名乗ってるが実母と名字違うけど絆薄れてるか?

[ 18 ]
>>10
弟が養子に行って苗字が変わった安倍ちゃんがそう言っているんやから間違いない😭

[ 23 ]
>>18
安倍ちゃんは貴族やから庶民とは違うやろ?

[ 8 ]
子供は基本母親の名字にして成人したときに男親のも選べるようにすればいいんでない?
親権は基本母親にあるからな

[ 14 ]
>>8
それはどちらでもいい
成人まではどちらかの姓を名乗れば良い

[ 9 ]
子ども←夫婦で話し合いして決めるだけ

[ 11 ]
他人の名字覚えるのめんどくさいやん

[ 13 ]
伝統が崩れるよね

[ 16 ]
>>13
名字無しのほうが伝統長いけどどうする?名字制度やめる?

[ 15 ]
子供子供言うけど外国の事例に倣ったらええんちゃうの

[ 17 ]
"世帯の名前"の役割を失ったら名字の存在意義ってなに?

[ 21 ]
>>17
日本以外の全ての国がそうなってるが?

[ 19 ]
なんでもかんでも外国に合わせようとする風潮大嫌い

[ 20 ]
何を持って家族やって証明すればいいの?
毎回身分確認証明持ち歩くの?

[ 25 ]
>>20
証明する必要あるの役所ぐらいでは?

[ 22 ]
まだ言ってるの?
そんなことしか言えない内は通らんから安心や

引用元: ・【悲報】選択制夫婦別姓、マジで反対する理由が何もない