[ 1 ]
ソニーグループが10日発表した2022年3月期連結決算(国際会計基準)は、本業のもうけを示す営業利益が前期比25.9%増の1兆2023億円となった。
映画・音楽事業が好調に推移したほか、為替相場の円安も利益を押し上げた。会計基準を変更したため単純比較はできないが、営業利益は過去最高を更新し、初めて1兆円の大台に乗った。
https://www.jiji.com/sp/article?k=2022051000842&g=eco
映画・音楽事業が好調に推移したほか、為替相場の円安も利益を押し上げた。会計基準を変更したため単純比較はできないが、営業利益は過去最高を更新し、初めて1兆円の大台に乗った。
https://www.jiji.com/sp/article?k=2022051000842&g=eco
[ 2 ]
ならPS5もっと作れよ
[ 3 ]
来期予想が凄い強気なのがビビるわ
ゲーム部門とか34%増予定だぞ
ゲーム部門とか34%増予定だぞ
[ 4 ]
嘘やろ任さん…
[ 6 ]
サムスン3ヶ月分か
ソニーも大きな企業になったもんやなぁ
ソニーも大きな企業になったもんやなぁ
[ 8 ]
>>6
草
草
[ 7 ]
しょぼいな
[ 10 ]
ソニーG全体でか
しょぼくね?
しょぼくね?
[ 11 ]
もしかしてPS4の遺産で飯食ってるだけちゃう?
[ 13 ]
円安のおかげやな
[ 15 ]
円安様様やね…
[ 16 ]
PS5捌けてないんやろ?
数年後絶望的やん
数年後絶望的やん
[ 18 ]
原神よりちょっと上なんやな
[ 19 ]
>会計基準を変更したため単純比較はできないが
いつものソニー
いつものソニー
[ 20 ]
一方任さんは減収減益であった
[ 22 ]
任さん!?
[ 29 ]
64(1996~)
マリオ、ゼルダ、ポケモン、カービィ
Switch(2017~)
マリオ、ゼルダ、ポケモン、カービィ
あっ…(察し)
マリオ、ゼルダ、ポケモン、カービィ
Switch(2017~)
マリオ、ゼルダ、ポケモン、カービィ
あっ…(察し)
[ 53 ]
>>29
今のマルチプラットフォーム環境だと
独占タイトルが1番重要になってこないか?
PS箱PCなんかおもいっきり同じゲーム奪い合っとるんやし
母数変わらんのやからハード事業なんかもう限界やってMSなんか動いとるし
今のマルチプラットフォーム環境だと
独占タイトルが1番重要になってこないか?
PS箱PCなんかおもいっきり同じゲーム奪い合っとるんやし
母数変わらんのやからハード事業なんかもう限界やってMSなんか動いとるし
[ 61 ]
>>53
ポケモンとか好きそう
ポケモンとか好きそう
[ 30 ]
営業利益比較
任天堂
2018年 1,775億円
2019年 2,497億円
2020年 3,523億円
2021年 6,406億円
2022年 5,927億円
ソニー ゲーム&ネットワーク
2018年 1,775億円
2019年 3,111億円
2020年 2,384億円
2021年 3,422億円
2022年 3,461億円
ソニークソ雑魚で草
任天堂
2018年 1,775億円
2019年 2,497億円
2020年 3,523億円
2021年 6,406億円
2022年 5,927億円
ソニー ゲーム&ネットワーク
2018年 1,775億円
2019年 3,111億円
2020年 2,384億円
2021年 3,422億円
2022年 3,461億円
ソニークソ雑魚で草
[ 41 ]
>>30
やめたれw
やめたれw
[ 52 ]
>>30
2年連続でwii+dsの最高利益を超えてるのヤバすぎる
2年連続でwii+dsの最高利益を超えてるのヤバすぎる
[ 101 ]
>>30
会社規模の話なら普通売上高で比較するんじゃねえの?
会社規模の話なら普通売上高で比較するんじゃねえの?
[ 186 ]
>>30
草
草
[ 231 ]
>>30
2020年を堺に逆転したんやな
なにがあったんや
2020年を堺に逆転したんやな
なにがあったんや
[ 47 ]
円安最高!w
[ 51 ]
円安のおかげの見せかけだけの決済に意味あるんか?
[ 60 ]
>>51
> 当年度の為替の好影響は157億円でした。
誤差で草
> 当年度の為替の好影響は157億円でした。
誤差で草
コメント
コメント一覧 (6)
日本で売れてないだけや
ps5本体売っただけでは赤字やで
利益出すにはPS+加入者増やすしかないんや
現状PS4の加入者で何とかなってるけど、PS4から人が離れて行ったらもう呆れられてるps5では何らかの起爆剤がないと廃れていくのは見えてる
これは日本だけとかじゃなくて、箱が強い海外でも危機なんやけどな