Unknown-4
[ 1 ]
2022年5月12日 木曜 午後3:47

 岸田首相は12日の参院厚労委員会で、新型コロナ対策のマスク着用の在り方について「今の段階でマスクの着用を緩和するのは現実的ではないと考えている」 と述べた。

 岸田首相は「今の段階でマスクの着用を緩和するのは現実的ではないと考えている」とする一方で、「屋外で人との距離が十分取れれば、マスクの着用は必ずしも必要ではない。特に気温や湿度が高い時には熱中症のリスクが高くなるので、屋外で人との距離が十分である場合には、マスクを外すことを奨励している」と述べた。
屋外でのマスク着用については、全国知事会の平井会長が国に新たなルールの策定を求めているほか、東京都医師会の尾崎会長が「見直してもいいのでは」と発言している。

ソース https://www.fnn.jp/articles/-/359267?display=full

[ 4 ]
>>1
バカ合戦の真っ只中かよ

[ 53 ]
>>1
お前海外で外してたやんけ

[ 68 ]
>>1
非正規低所得層を利用して総理になったのならその層のための仕事せいや

[ 401 ]
>>1
日本だけがなかなか空気感染を認めなかったから
言い出せないんだよ

空気感染ならアクリル板は害悪なのに今更認められないし

[ 411 ]
>>1
でもコロナ対策は何もせん

[ 441 ]
>>1
マスクなんて世間体のためにしてるだけだもんな
最近は暑くなってきたからスポーツ用のスッカスカのマスクしか着けんわww

[ 503 ]
>>1
バカなの?このひと

[ 561 ]
>>1
緩和もなにも、そもそも強制はされてないが

[ 615 ]
>>1
シェディングやばいからな
マスクは外させるな

[ 670 ]
>>1読まずに脊髄反射してるやつ多すぎ

>「屋外で人との距離が十分取れれば、マスクの着用は必ずしも必要ではない。特に気温や湿度が高い時には熱中症のリスクが高くなるので、屋外で人との距離が十分である場合には、マスクを外すことを奨励している」と述べた。

[ 678 ]
>>670
東京で他人と距離取るとか不可能

[ 5 ]
距離があるってどれくらいよ
10メートルか?

[ 81 ]
>>5
2メートル だろ

[ 174 ]
>>81
外で歩いてて2メートル前のひとがくしゃみしたら、もろ飛沫被ると思うけど。

[ 693 ]
>>5
ソーシャルディスタンシングもう忘れたのか?

[ 7 ]
世界規模で終息したら外せば良い

[ 320 ]
>>7
コロナの終息なんて永久に来ないとまだ分からんのか。

[ 324 ]
>>320
だからマスク外せる日なんか来ないとまだ分からんのか

[ 8 ]
マスクマン

[ 9 ]
ポンコツ岸田を早く辞めさせよう!

[ 10 ]
密になってない屋外ならいいと思うけどな

[ 11 ]
馬鹿すぎる

[ 12 ]
外国人はどんどん入国させるんでしょ

[ 13 ]
この無能なんかやったか?

[ 590 ]
>>13
なんもやってないから無能なんだよ

[ 14 ]
外って屋内なら換気しまくってる状態なんだからなんらかのイベントみたいな人込じゃない限り外していいだろ。

[ 16 ]
当たり前よ
俺は年内は常にマスクをするがな
反マスク派に屈するな、岸田よ

[ 18 ]
お前G7ん時も法王ん時もつけてなかったじゃねーか!

[ 19 ]
下がってる時ならわかるけど増えてるときに話題にしてもな

引用元: ・【速報】岸田首相「今の段階でマスクの着用緩和は現実的ではない」 [夜のけいちゃん★]