Unknown-2
[ 1 ]
こんな悲しい生物他にいるか?

[ 2 ]
40歳手前でこれ言ってる人見かけると本当に悲しくなるわ

[ 3 ]
幸せは他人に自慢するものじゃない

[ 4 ]
自分に言い聞かせるようにこの言葉を呟き、ネットで仲間探しをするのがこういう生物の習性やで

[ 5 ]
でも君たち独身だよね?

[ 6 ]
>>5
だから啓蒙してるんやろが
お前はこうなる前に早く結婚しろよ

[ 7 ]
>>5
そうだよ

[ 16 ]
>>5
それはいま関係ないよね

[ 8 ]
いうて結婚したから幸せになれるってわけやないやろ
大変なことも多いし多分結婚すらできないようなやつは耐えられんやろ

なら独身のままの方が幸せってのはあながち間違ってないんやないか?

[ 18 ]
>>8
ワイもそう思ってたで。
赤の他人と同棲とか生理的に無理だし独身貴族が最高だと勘違いしてた。

でもそれ、親が死んで周りの友達と疎遠になってからも同じこと言えるんか?
言えないやろ?
なら今からでもいいから行動しろ。
1日ずつ結婚の難易度は上がっていくぞ

[ 92 ]
>>18
家族と家の今後のことなんて考えてだけで吐き気がするし、
友達とはほぼまったくやり取り無くなって音信不通状態やけど
結婚しようなんて思えん
独りでいる時間が幸せ一杯かと言われると微妙やが、
人と関わってる時みたいなドス黒い感情が無い分余程幸せやで

[ 95 ]
>>92
それは結婚しようと思わないのではなく結婚出来ないだけでは😅

[ 121 ]
>>95
せやから、ワイみたいな出来損ないが周りに釣られて焦って結婚したら
ワイも相手も不幸になるやろ、子供が出来た日には子供にデバフがかかるし
「結婚?家族?無理無理」と思ってる人間は独りでおった方が幸せやで
周りから罵倒されようが蔑まれようが、得した者勝ちや

[ 139 ]
>>121
「結婚したら~」じゃなくてお前は欠陥で結婚が出来ないんだから架空の結婚相手や架空の子供の心配なんかしなくてええで😅

[ 9 ]
ワイは本気で絶望しとるで
結婚できないワイは欠陥動物だと自覚してる

[ 10 ]
独身彼女持ちが最強

[ 11 ]
結婚で幸せになるやつは独身でも幸せなんやないか🤔
そもそも人間としての性能が良いと言うか…

[ 12 ]
非モテA「結婚しなくても幸せになれる!!!」

ネット「そうだそうだ!」

メディア「いい事言うね!」

↓20年後
非モテ(40歳)「結婚しとけばよかった...親も死んで寂しい😭」

社会「少子高齢化が進んでいま
す!」

メディア「若者の結婚離れ!少子化!」

[ 13 ]
お前らは多分結婚しない方が幸せやと思うで

[ 14 ]
結婚して幸せを自覚できるのは夫婦関係が冷え切ってからやで
新婚の頃と今を比較して初めて幸せだったんやと自覚できるんや

[ 27 ]
>>14
子供いれば幸せ実感できるで

[ 19 ]
自分を幸せにする気がないんやから他人が幸せになるわけないとかいう謎の拗らせで何を守っているのか

[ 21 ]
最高の嫁と結婚>>>>>>独身>>>>>>ゴミと結婚

[ 25 ]
>>21
最高の嫁なんか滅多にいないやろ
妥協して結婚してる人が大半や。
それでも独身よりは100倍マシやで

[ 32 ]
>>25
妥協して結婚は独身と変わらんやろ
メリットとストレスでトントンや

[ 36 ]
>>25
ゴミと結婚したんけ?w

[ 23 ]
いや幸せになれるかどうかじゃなくて夫や父になりたいかどうかの話だろ?

[ 76 ]
>>23
まあこれよね

引用元: ・【悲報】独身「結婚しなくても幸せになれる!なれるんだああああ!!!!」←これ