kaden_sentakuki (2)
[ 1 ]
嫁「そうやってお金で解決すればいいってもんじゃないでしょ!?なんで自分で手伝おうって気にならないのよおおおお!!!」

すまん、これもうしばらく手が付けられん

[ 2 ]
昔から家事するのほんとに苦痛で
だから自分の財布から金を出して各種時短家電を揃えるって提案したのにそういう問題じゃないってめちゃくちゃ怒り出した

[ 3 ]
離婚したら

[ 4 ]
一緒に家電を買いに行ってほしいの

[ 5 ]
そっか

[ 6 ]
本当に家事をしたくないし苦痛から一人暮らし時代は汚部屋だった
本当に女性差別とかそういうのじゃないのに

[ 7 ]
お前が手伝えばどんなに手間かかろうが関係ないぞ

[ 8 ]
自分で家事するのほんとに苦痛
自分の財布から金を出して各種時短家電を揃えるって提案したのにそういう問題じゃないってめちゃくちゃ怒り出した

[ 9 ]
俺が手伝うより、時短家電揃えてあげたほうが嫁の手間数は圧倒的に減るはず
感謝されると思ったのに逆に怒り出した

[ 10 ]
家事が苦手だってこと、実際にやった結果は嫁に知らせたのか?

[ 12 ]
>>10
付き合ってる時汚部屋見せたことあるし嫁は知ってるよ
でも結婚してから任せっぱなしになってるからあんたも家事してよおおおて言い出した

[ 11 ]
つまり自分の財布から金を出して各種時短家電を揃えるって提案したのにそういう問題じゃないってめちゃくちゃ怒り出したってことか?

[ 14 ]
>>11
その通り
完全に自分用の金から、奮発して時短家電揃えてあげたら喜ぶかなと思ってた

[ 13 ]
嫁さん専業主婦?

[ 17 ]
>>13
パート

[ 29 ]
>>17
パートでも基本的に家事は女がやって当然だわな正社員でバリバリ働いて稼いできているのならともかく
お前は悪くない

[ 16 ]
愛を感じるスイッチが人によって違うから。
言葉、時間、贈り物、サービス、タッチ。
このどれか。

1の奥さんはサービスが一番愛情を感じるんだろう。
たくさんサービスしてやれ

[ 25 ]
>>16
家事はしたくない!!!俺に洗濯とかさせたらめっちゃ時間かかるしグッチャグチャになるよ

[ 18 ]
やったらやったで文句言われるからな
でもやらないともっと酷い

[ 20 ]
俺は例えいま一人暮らしでも自分で家事はしないし時短家電を買って金で解決するだろう

[ 21 ]
その嫁がホントに存在してるのかどうかによる

[ 24 ]
パートなら家事やらしてもいいんじゃね
そんながっつり働いてるわけじゃないなら

[ 26 ]
なんかワロタ

[ 27 ]
世の中って5割が頭悪いやつで
2割のマジの頭おかしいやつがいて
3割の普通のやつがいると思ってる
スレタイみたいなこと言ってるのは5割の奴ら
それに突っかかってるお前らは2割の奴ら

[ 30 ]
俺は嫁に家事をさせたいわけじゃない
俺が家事をしたくないだけなんだ

[ 31 ]
苦労を理解しろって言われてんのに苦労しない方法ばっか考えてたらそりゃ嫌だろ

[ 34 ]
>>31
苦労を理解しても嫁の苦労は減らないだろ
俺は嫁にラクをしてほしい。

[ 37 ]
>>34
その考えが嫁と相容れてないよ
嫁は労力を減らしてほしいんじゃなくて理解してほしいんだろ
まあ自分の考えを相手に押し付けるあたりはどっちもどっちか

[ 40 ]
>>37
家事の大変さは痛いほど理解してる
一人暮らしでは洗い物も洗濯物も貯めまくって酷いことになってたし
そんな苦痛を嫁におわせたくないから俺も金銭でサポートするつもりだ

[ 36 ]
アスペなのかな俺
家事苦手な俺に家事させてもお互いなにもいい思いしないとおもう

[ 39 ]
女は感情的な生き物だからな
手伝って欲しいんじゃなく自分だけが辛いと思い込んでる解決の糸口が見つからん

[ 44 ]
うちはルンバ2台、食洗機、洗濯乾燥機導入で家事にかける時間が目に見えて減って奥さん喜んでたけど、じゃあ生まれた時間を何に使ってるかというとずっと昼寝してるんだわ…
すごい複雑な気分

[ 48 ]
>>44
ダラダラするのは大事だぞ
無用の用ってやつだ

[ 50 ]
>>48
おれが在宅で仕事してる間中ずっと寝てるんだわ…
複雑な気分になるのわからん?

[ 56 ]
>>50
自分がきついから他人にもきつい思いさせようとするのは良い思考じゃないよ
奥さんはお前の仕事中昼寝してる代わりに他の時間に他のこと頑張ってくれてるんだろ
仕事中は気が散るから見えないところで寝てくれって言ったらどう

[ 62 ]
>>56
奥さん、最近ご飯も作らないし、ずっと雀魂とかやってんねん

[ 63 ]
>>62
別に奥さんが昼寝や麻雀やめても自分の仕事がラクになるわけじゃないからなぁ
それは不幸な考え方だよ

[ 67 ]
>>63
そろそろ離婚だなって考えてるんだ
夜も拒否されるし

[ 46 ]
俺「仕事辛い」
相手「大変だね!仕事なるべく減らせるように毎月ちょっとお金あげるね!」

こういうことだろ
俺は嬉しいぞ。なんで怒るんだよ

[ 49 ]
女は解決を求めてるわけじゃないってこういうことなんだな

[ 52 ]
その前にさ、時短家電って何?

[ 60 ]
>>52
ドラム式洗濯機(全自動で洗濯から乾燥までしてくれる)とか、ルンバとか、食洗機とかコードレス掃除機とか色々あるみたい
こういうの揃えていったら絶対楽になると思う

[ 64 ]
>>60
今日日コードレス掃除機も持ってないのか
にしても家族4人とかなら買った方がいい
二人暮らしなら甘え

[ 54 ]
家事って手間かかるの料理ぐらいであとは大体家電がやってくれるよな

[ 65 ]
楽させたいって言うならなんで自分の番になってから金で解決しようとするんだ?
なんで嫁が苦労してる時に大丈夫?とか声かけてあげなかったんだろう?

[ 68 ]
>>65
家事に無頓着だった。
俺は家事しないし、それで洗濯物とか皿が溜まってても全然気にしない。それを嫁が勝手にやってる感覚でいた

[ 76 ]
>>68
そこが分かれば妻がどう言う気持ちか分かってあげられると思うんだ

[ 69 ]
そうだぞやりたい奴がやるんだぞ

[ 78 ]
私男だけどその時短家電ちょうだい

[ 79 ]
手遅れ

[ 81 ]
俺が家事するから外出て稼いでこい!って言え
そもそも結婚する前に話し合っとく問題

[ 58 ]
家事ってこの世で一番無駄な作業やと思うわ
可能な限り家電にお任せした方がいい

引用元: ・https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1652103523/