Unknown-6
[ 1 ]
>>5/14(土) 11:12 女性自身

近年、スーパーマーケットやコンビニエンスストアなどで見かける機会の増えたセルフレジ。買い物客が自ら商品のバーコードを読み取って支払いまで済ます方式で、人件費を削減したり、コロナ禍において人との接触を減らしたりという面で効果があるとして普及が進んでいる。しかし今、このセルフレジについてSNS上で議論が起こっている。

発端はあるTwitterユーザーの投稿。小さな子どもにセルフレジで会計をさせるのは微笑ましい場面ではあるが、後ろに長い列ができるなど混雑時には子どもより手際よく済ませられる保護者がやってほしいと綴ったのだ。

体調の悪い人や何らかの理由で家に早く帰らなければいけない人など、それぞれに事情を抱えた人がレジを待っている可能性があるとし、状況に合わせた気遣いを子どもに教えることも重要だと続けた。

このツイートは多くの反響を集め、《わかります》と同意する声が続々。4.3万件のいいねを集めている。

続きは↓
Yahoo!ニュース: セルフレジ会計 混雑時に子どもにやらせるのは迷惑?スーパーでの親子の行動がSNSで物議(女性自身) - Yahoo!ニュース.
https://news.yahoo.co.jp/articles/bea1b209f29382ddd608712cddc3509cf68d70e9

[ 7 ]
>>1
当たり前だろ
混んでるときに「よくできたね~~、えらいねえ」と切符買わせてるゴミ親と同じで、子育てする資格なし

[ 12 ]
>>1
おっせーなはやくしろよと罵倒するのも社会勉強

[ 3 ]
セルフじゃなくても子供支払いさせるのは本当にやめてくれ

[ 4 ]
子供がいたら全て正義

そんな人種がいる世界だからしゃーない

[ 6 ]
セルフレジは10台とかあるから
1台だけが滞ったところで気にならないよ

[ 8 ]
そもそも購入量が少ない人がセルフレジ使うって流れじゃなかったか

[ 9 ]
これが問題なら大人専用のレジができるだけだよ

[ 11 ]
未だ画一化出来てないのでオトナですら混乱するという状況を学ばせるのはいいことだ

[ 13 ]
子供の教育優先なんだろw

[ 14 ]
少数購入者が使うのがセルフレジだと思ってた

[ 15 ]
でもガキって自分でやりたがったりするから
レジで「自分でやりたーい」って泣き叫んでる様子みると
さっさと子供にやらせて黙らせろよって思う

[ 27 ]
>>15
そうやってゴネ得を覚えさせるのか

[ 16 ]
マジでコレやめろ
今の時代我慢できないジジイババア多いんだから

[ 17 ]
体調が悪いやつや理由あって家に早く帰らなきゃいけないやつが悠長にスーパーで買い物してんなボケ

[ 18 ]
他人の迷惑を省みないのは
女の特徴だからね

[ 19 ]
おっさんだけど、遅いです。ごめんなさい

[ 30 ]
>>19
俺もいつも従業員を呼びますか?ボタンを押しちゃう

[ 20 ]
セルフレジでの現金精算は禁止にして欲しい
イオンとか清算するだけなのに、ごそごそ小銭入れ探してる女にはイラつく

[ 21 ]
親だってタラタラやった挙句、会計終わってもガサゴソして全然動かねーじゃん
荷物整理はレジスペース空けてからやれよ

[ 22 ]
子供もそうだけど操作に不案内な老人のほうが迷惑。3倍くらい時間かかる。素直に有人レジ行け。

[ 24 ]
可愛い女子なら良いです(;´Д`)

[ 25 ]
そんなイライラすんなや

[ 26 ]
状況判断をして臨機応変に行動してください。

[ 32 ]
>>26
そういう事だよな

[ 28 ]
セルフレジそんな並ぶのかね

[ 29 ]
子どもが正しく会計できるとは思わないから
店には迷惑掛けちゃったね

年配の人もセルフレジを避けたりしているし

[ 34 ]
体調の悪い人が~とかカッコつけた事いらんわ
チンタラやってるの見るとイライラするでいいだろ

[ 35 ]
近所の店は「コロナ禍だから店の滞在時間減らしてほしい観点から子供にセルフレジやらせるな」って貼り紙ある
子供用の踏み台も撤去されてる

[ 36 ]
ガラガラなら好きにすりゃエエけど混んでるなら考えろや
子供がやりたいやりたいゆーて親が怒るならまだしも、親がヤラせるからたちが悪い

[ 37 ]
商品数5点越えたら強制会計で並び直しにすればいいんだよ。

[ 38 ]
混雑時なんて迷惑に決まってる

[ 40 ]
子供単独でやってるなら知らんがほとんどジジイババアの方が遅いだろ
セルフレジエアプか

引用元: ・【マナー】セルフレジ会計 混雑時に子どもにやらせるのは迷惑?スーパーでの親子の行動がSNSで物議 [ぐれ★]