Unknown
[ 1 ]
「Stop Blaming America's Poor for Their Poverty ./In Japan, people work hard, few abuse drugs, crime is minimal and single mothers are rare. The country still has lots of poverty.」

翻訳すると……、「アメリカの貧困を自己責任にするな。日本を見よ、国民はみな真面目で勤勉で、薬物乱用や犯罪も少なく、シングルマザーも稀(まれ)なのに、貧困な人々がたくさんいるぞ!」。

つまり、貧困を個人の責任にしたがるアメリカ人、とりわけ保守系の人たちに「貧困は社会が作り出しているんだぜ!」と訴えるためのエビデンスとして、日本人の貧困っぷりが取り上げられたのである。

書いたのはブルームバーグのオピニオンライターで、ファイナンスの専門家だ。

https://business.nikkei.com/atcl/seminar/19/00118/00035/

[ 2 ]

[ 3 ]
たしかに

[ 4 ]
終わりだよこの国

[ 5 ]
ええこと言うな

[ 7 ]
動物園を例に出すな

[ 8 ]
正論で草

[ 9 ]
でも俺らも自己責任言われるよな

[ 10 ]
日本人が真面目系クズってこと?

[ 11 ]
悪い例にされてて草

[ 12 ]
失われた30年だからしゃーない

[ 13 ]
バブル楽しんで勝ち逃げする老人羨ましいわ
この国この先上がり目あるんか

[ 15 ]
こんな国で馬鹿正直に働くのアホくさくなるわな

[ 16 ]
いうほどシングルマザーが稀か?

[ 17 ]
ほんま適度にサボらんとな

[ 18 ]
終わりだよこの国

[ 19 ]
この国この先どうなるんや
政治家は未来の日本なんてどうでもいいっていうスタンスやろし

[ 21 ]
世界一真面目に働いて全く経済成長しない国

[ 25 ]
>>21
ただの無能で草

[ 28 ]
>>21
真面目なんかなぁ‥

[ 39 ]
>>21
ニートか?
日本人は真面目に働いてなんかないぞ
真面目に働いている風のやつがほとんどだぞ

[ 55 ]
>>39
それすら海外はやらんのやろ

[ 48 ]
>>21
なお生産効率最悪な模様

[ 23 ]
日本人の教育水準が高いって褒められると逆に日本人が鬱になる現象

[ 24 ]
こういう記事みてちょっと気持ち良くなっちゃってるから日本は進歩せんのやろ

[ 34 ]
>>24
それだけで飯食いたい人の養分やし
政治家もニッコニコやね

[ 27 ]
日本の場合、長生きすることを選んだからな
必要以上には稼ぐ必要が無いと判断したのが日本

引用元: ・【悲報】アメリカ人「貧乏が自己責任なのは間違っている。なぜなら日本人が貧乏だから」