Unknown-8
[ 1 ]
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC179FG0X10C22A5000000/

NTTドコモは2025年度までに販売店「ドコモショップ」を約700店閉鎖する方針を固めた。全国約2300店の3割に相当する。インターネットでの契約に特化した格安プランの普及などを背景に来店客数が減少している。対面での接客を前提とした顧客獲得のあり方を見直し、ネットでの接客拡大などデジタル化に大きくかじを切る。

[ 2 ]
ドコモという名のドコモじゃないところ

[ 3 ]
代理店が逝くだけやで

[ 4 ]
多すぎや

[ 5 ]
フランチャイズなんかほんまただの奴隷制度や

[ 6 ]
ショップ専門の代理店とかもう今の時代じゃいらんしな
法人ならまだしも

[ 7 ]
あぁ…はぁ…もう…

[ 8 ]
困るのは下請け共だけなんだよなぁ

[ 9 ]
解約もオンラインでしてくれ

[ 10 ]
まぁでもドコモショップの対応は飛び抜けてよかったわ
auとか新規契約以外は三時間待ちとかやからな

[ 20 ]
>>10
ドコモは予約してないならそもそも門前払いなんですが

[ 31 ]
>>20
暇ならやってくれるで

[ 86 ]
>>20
普通に対応してくれるぞ

[ 119 ]
>>86
予約が空いてるならな
それで普通に対応レベルならauも普通に対応するぞ

[ 206 ]
>>119
予約優先なのは当然やろ
よっぽどじゃなきゃ予約でパンパンってことない

[ 210 ]
>>206
だからそれで言うならauで3時間待ちもないで
どうせ土日祝の忙しい時間帯に行っただけやろ

[ 215 ]
>>210
3時間待ちとか草
それこそ土日祝の昼みたいな時間狙っていかないとないわ

[ 91 ]
>>10
auショップは二度と行かねえわ

[ 12 ]
いろんな業界逝きまくってるのに人手不足とかいう謎の国日本

[ 150 ]
>>12
給料ええとこは人余ってるぞ

[ 171 ]
>>12
一番削りやすいけど一番削っちゃいかん人件費削りまくった業界だけやろ人手不足になってんの

[ 183 ]
>>12
逝ってるとか勘違いしてるのネットのアホだけ

[ 13 ]
これって直営店閉めるって話なんか?
フランチャイズ先との契約切るって話なんか?

[ 15 ]
>>13
直営なんてもうほぼ無いぞ
代理店を切るだけや

[ 23 ]
>>15
もう直営店ないんか
フランチャイズ先は大変やな

[ 26 ]
>>23
元からないぞ

[ 14 ]
ジジババ「病院の待合室、ドコモショップがなくなったらどこで無料で飲み物を飲みながら話せばいいんだい?」

引用元: ・【大爆笑】ドコモショップ、大量に逝くwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww