syokuji_gehin (2)
[ 1 ]
みんなどうやって暮らしてるんだ
カフェ入るだけでケーキとセットで1200円いってしまう

朝、吉野家で我慢しても500円だろ
昼、1200円
夜、2000-3000円

通常時でこのくらい消えるのに、たまに豪華な外食すると軽く30万円いってしまう

[ 23 ]
>>1は食を楽しむ趣味と言えるな
俺なんか食は栄養取れればいいし誰かと外食に行くこともないし酒も飲まないから月5万円程度だわ

[ 2 ]
デブでもそんなに食わないぞ

[ 3 ]
サイヤ人かな

[ 4 ]
朝からよく吉野家食べれるな

[ 5 ]
日本人の平均エンゲル係数は24%くらい

[ 6 ]
ギャル曽根かよ

[ 7 ]
病気まっしぐら

[ 8 ]
糖尿か胃下垂じゃね?

[ 9 ]
それで家計が回ってるなら
べつに減らさなくてもよくない??

飲食業界と経済をまわすためにも
あなたの満足のためにも

[ 10 ]
たまの豪華多くない?

[ 12 ]
別に減らさなくてもいいじゃん
どうせ自炊は面倒くさいんでしょ

[ 15 ]
単純計算で1日5000円だとしてもひと月で15万
残りの15万は間食にでも消えてんのか?

[ 16 ]
>>15
名店ちょっと試したくなるじゃない
1人2-3万円は行く

年下とか女性とかいたら奢ることになるし、珍しいお菓子みつけたら食べたくなる

[ 17 ]
食い過ぎだろ

[ 18 ]
ワインがけっこうダメージでかいと思って、減らしてる
ウイスキーで1本5万円でも、1杯あたり換算だと知れたものだけど、ワインだとせいぜい6杯だからすぐなくなる

[ 19 ]
酒飲むやつはそんくらい行くか

[ 20 ]
哀しきモンスター実家おじさん

[ 21 ]
ただのデブ

[ 22 ]
金持ちは使え

[ 24 ]
貧乏な俺
朝食パン一枚、コーヒー。50円位
昼おにぎり2個、お茶で100円
夜カップ麺他300円

間食
スナック菓子80円
缶コーヒー40円

こんな感じ

[ 27 ]
>>24
早死に待ったなし

[ 30 ]
>>27
人間ドックでは対して問題無いよ


だからセフセフ

[ 26 ]
金額=量だと思ってる奴かわいそう

[ 28 ]
どんなワイン飲んだらそうなるんだよ
スーパーセカンドのシャドーデュクリボーカイユだって3万ほど
毎回5大ボルドーでも空けてんのか
それともローヌのグランクリュとか空けてんのか?

[ 29 ]
30万はどうしたらそうなんの
一人ならかけて4万とかだろ

[ 31 ]
>>29
ただ生活するだけなら

[ 32 ]
フードファイターっすか?

[ 33 ]
手取り25万の奴が何を見栄をはってるのか

[ 34 ]
食費が収入の1/4くらいなのは普通だが極端に多い/少ない奴はおかしい

[ 35 ]
太鼓判うどん3食70円

[ 36 ]
月1万前後やな~

[ 38 ]
あんちゃん「エンジェル係数高過ぎんだろう」

[ 37 ]
マウントなのか生活力のなさを自虐しているのか

引用元: ・https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1652933999/