Unknown-7
[ 1 ]
最高益企業3社に1社、22年3月期 円安恩恵と物価高懸念

上場企業の決算発表が13日、ピークを迎えた。資源高や円安が追い風となり、2022年3月期に最高益となった企業の比率は30%と約30年ぶりの高水準になった。商社や海運などに加え、IHIなど大手製造業も好調だった。ただ、インフレやウクライナ危機など先行きの懸念材料も多く、今期は価格転嫁などの進捗によって業績の明暗が分かれそうだ。

13日までに業績を発表した3月期決算の約1890社(金融など除く)を対...
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC119WR0R10C22A5000000/

[ 38 ]
>>1
海外に工場ある企業「すまんな、円換算で儲け増えただけやぞ」

[ 2 ]
給料は?

[ 46 ]
>>2
わいはボーナス前年比+150万となった

[ 104 ]
>>2
増益なら経費を増やさないと税金がとんでもないことになるからな
人件費である賃金を上げざるを得ない

[ 3 ]
円安様々やな

[ 5 ]
上場企業w

[ 6 ]
上場企業はアベノミクスの頃からずっと好景気やん
全体に富が行ってないだけで
金持ちは増えてるし

[ 271 ]
>>6
就業者数が過去最高にまで増えてるので末端にまで富は行ってるぞ

[ 7 ]
大企業の3社に1社

[ 68 ]
>>7
上場企業=大企業て認識なアホ

[ 8 ]
なんか株価めちゃくちゃ上がったわ
早く売りたいけど自社株だから売れない

[ 10 ]
企業の売り上げアップと社員の給料削減でまた貯めこめますね

[ 23 ]
>>10
上場企業はベア満額も多いぞ

[ 11 ]
なお日経平均は下がる

[ 15 ]
>>11
日経平均も意外と頑張ってる方だよ
NYダウと8000以上の差があったけど最近はそこまで落ちてないし
んでも投資やってない奴には関係のない話

[ 18 ]
>>11

もう実情とかけ離れすぎだから
日経対象銘柄を変更すべきやろな

[ 256 ]
>>11
ダウに比べると持ちこたえとる方やろ

[ 12 ]
むしろ下がってるところはなんなんだよ

[ 14 ]
値上げしまくってるおかげやね😊

[ 16 ]
なお中小は死んでいる模様

[ 17 ]
一部に富が集中してるだけ

[ 19 ]
会社「業績上がったわ!」
従業員「給料増やしてボーナス増やして」
会社「…」

会社「業績下がったわ!」
従業員「給与下げないで」
会社「今年はボーナス無しな!」

[ 20 ]
海外の儲けを円換算してるからじゃないの。

[ 21 ]
なお内部保留で下には還元されん模様

[ 24 ]
減収減益の任天堂さんを馬鹿にしてんのか?

[ 26 ]
瞬間最高風速やな

[ 29 ]
この国は7割が中小企業なんだが?

[ 30 ]
マジで最近景気ええよな
ワイの周り軒並み給料上がりまくっとるわ

もう始まりだよこの国

引用元: ・日本企業さん始まる。3社に1社が最高益w w w w w w w w