moyamoya_woman (2)
[ 1 ]
■1位:「男の人は大変だなあ」と思ったことがない(27.6%)

何とも衝撃的な結果となりました。この回答が1位になったということは、“男女平等”をある意味反映しているのかもしれません……!

「男性にも大変なことはもちろんあるでしょうけど、女性ほどではないわよ!」という気持ちが込められているのでしょうか?

以上、女性500名に聞いた“男性ならではの大変なこと”に関するアンケート結果でしたが、いかがでしょうか?

[ 2 ]

[ 3 ]
うおおおおおお

[ 6 ]
隣の芝生

[ 7 ]
たしかに

[ 11 ]
あかんバレた 

[ 14 ]
パートナー作る難易度は高いんじゃ無いか?

[ 16 ]
女ってだけでどこでもある程度気を遣ってもらえんのほんま羨ましいわ

[ 19 ]
>>16
なぜ気を使ってもらえるのかとゆうとそれは男よりあらゆる面で劣ってるからなんや
弱いものは守らないかん
女子供とゆうことばがあるように子供と同じ扱いなんや

[ 41 ]
>>19
ゆうw

[ 18 ]
弱者同士敵対しあって強者はその間に人生満喫するいつものパターン

[ 20 ]
>>18
いやいつのパターンだよ

[ 21 ]
チー牛「女は楽でいいな」
喪女「男は楽でいいな」

[ 24 ]
男も同じ事を思っとるしまあそうやろ
自分に関わりの薄い奴なんか理解するわけない

[ 26 ]
>>24
ワイは男やけど女大変そうやと思うで
社会進出とかそういう話じゃなくて身近なことでも女のほうが大変やろいろいろと

[ 25 ]
ブス女やと人生ハードモードで生きにくいやろなあとは思うわ

[ 27 ]
相手の苦労を思いやれない人
って魅力無いよね。
性別関係なく。

[ 28 ]
弱者女性男性どっちが楽かって言われたら圧倒的に男やな

[ 32 ]
>>28
まあこれ

[ 38 ]
ワイらが女のトップ層だけ見て人生ヌルゲーやんと思うように向こうも男のトップ層だけ見てるだけや

[ 44 ]
>>38
女の下層見ても楽勝そうやで

[ 39 ]
へー
男なんて基本的に雑に扱われるのにね
女ってだけで丁重に扱われる今を大切にした方が良いよ

[ 45 ]
比べられるわけない
ムキになって自分達のほうが大変!とか騒いで喧嘩しようとするから変な話になる

[ 48 ]
まあワイも女は楽そうやと思うしお互い様やな

[ 49 ]
ここ見る限りお互い様やん

引用元: ・https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1653370880/