Unknown
[ 1 ]
調査期間:2022年4月11~12日。

 タメニー(東京都品川区)が運営する結婚相談所「パートナーエージェント」は、「初デート」に関するアンケート調査を実施した。
初デートでファミリーレストランに行くのはアリと答えたのは、男性は46.4%、女性は54.6%となった。

 初デートで食事に誘うならどんな店を選ぶか尋ねたところ、「おしゃれなカフェやレストラン」が男女ともにトップとなった(男性43.2%、女性57.8%)。
次いで、「自分のお気に入りの飲食店」(男性26.4%、女性33.6%)、「ネットや雑誌で話題の飲食店」(男性20.6%、女性24.8%)と続く。

 ファミリーレストランは1位でなかったものの、男性は17.3%、女性は13.5%でどちらも第5位だった。

 初デートの会計について尋ねたところ、男性の55.3%が「自分がおごりたい」、女性の47.1%が「相手におごってほしい」と答えた。
一方、男性の36.7%、女性の43.2%が「割り勘、または自分の分を支払いたい」と考えている。

 初デートの予算は、男性は「~5000円」(26.7%)、女性は「~3000円」(32.5%)が最多となった。

 行き先や予約など、初デートのアレンジは相手にしてほしいかどうか尋ねたところ、全体では50.0%が「2人で相談しながら決めたい」と答えた。
女性は45.3%が「相手にアレンジしてほしい」ものの、ほぼ同率の44.3%が「2人で相談しながら決めたい」と答えた。

 調査は、インターネットにて20~39歳の未婚男女2400人を対象に実施した。
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2205/25/news189.html

初デートは相手におごってほしいか(パートナーエージェント調べ)
https://image.itmedia.co.jp/business/articles/2205/25/ek_date03.jpg

[ 9 ]
>>1
奢ってもらうためにこっちも気合入れるよ
それに見合わないなら次はないね、お互いに

[ 30 ]
>>1
中学生や高校生、大学1年生の初デートだったら割り勘が普通だろ

20歳~39歳まで女の価値が下がり続けていく中で、男がおごれとか狂気の沙汰だわ

[ 36 ]
>>1
おごるのは全然かまいませんよ
でも代わりにあなたは何をしてくれますか?

[ 2 ]
ジェンダー平等に反しますね

[ 6 ]
>>2
47%なら平等になる可能性

[ 4 ]
知能が低くて収入が少ない女が多いから仕方ないよね🤭

[ 5 ]
女の人生イージーモード♪

[ 7 ]
ATM求む

[ 8 ]
「コラッ!!」

[ 11 ]
実をいうと俺もおごってほしい

[ 12 ]
BBAにアンケートとったらダメ
BBAはオッサン側だろ

[ 27 ]
>>12
ババアはデートに誘われないから・・・

[ 13 ]
おごれない男はダサさぎる

[ 14 ]
てめえで食ったもんぐらいって意味で払え

[ 15 ]
男だって奢ってほしいわ

[ 16 ]
53% が奢ってくれるっていうこと ?

[ 18 ]
これだから女は

[ 19 ]
相手に奢りたいという気持ちは全く構わんけど
相手に奢られたいというのがキモくてかなわん

[ 21 ]
メイクや髪型服装の為

[ 22 ]
自分のためにどれだけ頑張ってくれるか?なんだよ
お前らだって女がすっぴんでなんのオシャレもしないで来たらがっかりするだろ

[ 24 ]
奢りたいけとデートの相手が居ない…

[ 26 ]
あさましい寄生虫どもめ

[ 28 ]
いやどす

[ 29 ]
女性に聞きたいです

初デートの食事 どれならまだ我慢できる?
牛丼屋
マック
回転寿司屋

[ 31 ]
53%は男におごってもらわなくて良いって言っとるが

[ 33 ]
50%が奢ってほしい
50%が割り勘
とした場合男から見た時の期待値は0.75
不公平だわ

[ 35 ]
都合よく使い分けてるよね
そういうとこだぞ
フェミニズムが浸透しなかったのは
基本的に男は女より頭いいんだから
見抜かれちゃうんだよ

[ 37 ]
うわ出たよ女様w

[ 38 ]
服や化粧、整形でお金がかかるので食事代くらい男に持って欲しい

[ 39 ]
若い世代は割り勘が普通だよ
男が奢るは中年より上の文化でしょ

[ 40 ]
マジレスするなら、私におごらせて!って逆に言ってみなよ!男はなら割り勘しよっていいやすくなるから

引用元: ・【調査】初デート、女性の47%が「相手におごってほしい」 [ボラえもん★]