Unknown-10
[ 1 ]
都民「その梅田が何個もあるといえばちょっとは凄さが理解できるかな?」

大阪人「あわわ💦」

[ 2 ]
まぁ黙って551食ってなさい大阪人

[ 6 ]
正直東京を敵対視したことないわ
東北ならライバルやと思うけど

[ 9 ]
梅田駅ならいくつもあるぞ

[ 10 ]
ゆうて大阪もいっぱいあるよな

[ 11 ]
梅田って面白く無いよね
何にも無くてすぐ電車に引き返した

[ 12 ]
都民やけど大阪のがスゴいと思うわ
飛田新地とか凄いと思う
行ったことないけど

[ 13 ]
都会度は東京さんには何やっても勝てませんわ

[ 15 ]
大丸!ヨドバシ!東宝シネマ!って感じで

[ 17 ]
鶴橋とか日本橋行ってみ?
ちびるで

[ 18 ]
どっちも雑居ビル街じゃねーか
笑わせんな

[ 19 ]
まあ大阪は地方都市のトップって感じだよね

[ 20 ]
梅田の地下ってアレ何なんだ
真夏でも快適に移動できるのはいいけどどこがどこだか全く分かんなくなる

[ 147 ]
>>20
大阪の人間でも端から端まで把握できてるのなんてごく少数やろうし大丈夫

[ 21 ]
大阪人は言うほど551は食べへんな
沖縄人は泳げない人多い的な感じかな

[ 29 ]
>>21 でも本当は?

[ 37 ]
>>29
ほんまに食べんで
ワイは人生で3回も食べてない

[ 44 ]
>>37
お前の家が貧乏なだけやろ
ワイは毎月2,3回食ってる

[ 22 ]
日本橋が大阪の秋葉原だと聞いて行ってびっくりした あれ千葉の商店街やん

[ 248 ]
>>22
マジでこれ
神奈川から大阪に移った時にアキバっぽいのを求めて日本橋行ったらスカスカすぎてびっくらこいたわ

[ 23 ]
地下街で迷う

[ 24 ]
一点だけ見るなら大阪のが進んでるとは思うで
東京は近いレベルのが複数あるのが強い

[ 25 ]
その自慢の梅田でさえ新宿に負けてると言う事実

[ 26 ]
てか大阪汚すぎやわ
飲みがいも

[ 32 ]
梅田ってなにもなくない?東京にある何かある感とか街の活気とか人のエネルギーとか日本の中心感とかなんもないよね?

[ 75 ]
>>32
トータル梅田の方が都会やけど、活気はミナミの方が上やな

[ 33 ]
大阪は世界一下品

[ 34 ]
せめてキタ、ミナミに加えてニシとヒガシがあったらなあ…

[ 157 ]
>>34
ヒガシは強いて言うなら京橋かな
ニシはなんもないな

[ 35 ]
大阪って未だにスラム残ってるの凄いよな

[ 38 ]
モニュメントやらオブジェというかそういうのが段違い
高いビルと地下があるだけ

引用元: ・大阪人「これがワイらの梅田やぁぁああああ!!!」都民「あのさ...」