Unknown-1
[ 1 ]
貯蓄から投資へ、年内にも「資産所得倍増プラン」…「新しい資本主義」原案
https://news.yahoo.co.jp/articles/b17a8409b4c8121d3412cdac4f5d839538fcab81

原案は、〈1〉人への投資〈2〉科学技術〈3〉スタートアップ(新興企業)〈4〉脱炭素・デジタル化――の4分野に重点投資する方針を明記した。
 人への投資として、賃上げで家計の所得を増やすのに加え、個人の金融資産を全世代的に貯蓄から投資に転換させると強調。NISA(少額投資非課税制度)の改革などを進め、預貯金が投資に向かうことで「持続的な企業価値向上の恩恵が家計に及ぶ好循環をつくる必要がある」とした。

[ 2 ]
給料倍になるってマ?
いつまでにやるんや?

[ 3 ]
ありがたい

[ 4 ]
とんちか?

[ 5 ]
アベノミクスで来年には10年前ベースで給料2倍になるんやろ?

[ 6 ]
こいつ庶民がバカ政治家のように金を湯水のように使えると思ってる節あるよな

[ 43 ]
>>6
官僚なんてみんなそうやろ
カップラーメンの味も知らんし吉野家の味も知らん アルバイトもしたことないし民間でしっかり勤めた経験も乏しい
いいとこのお坊ちゃまばっかりやから庶民の気持ちなんてわからんのよ

[ 7 ]
お前が投資するんやで

[ 8 ]
人への投資はマジで必要やと思うわ

[ 9 ]
投資をするのはお前だろうが
なんで国民がリスク背負って投資するねん

[ 10 ]
恵まれないワイくんの為に総理はワイに投資してくれや

[ 11 ]
そもそもNISA始めたとして国内には投資せんぞ

[ 12 ]
投資するための金寄越せ

[ 13 ]
投資するにしてもみなアメリカ株買うけどな

[ 14 ]
貯め込んでないで市場に流せってことやろ
間違ってないわ

[ 15 ]
金をくれるんじゃなくて金を出せと命じるのか・・・(困惑)

[ 16 ]
正直少子化対策しつつ同時に人が少なくてもなんとかできる社会を作るために投資した方が良いと思うけど

[ 27 ]
>>16
少子化対策って納税や労働みたいに子供生むのを義務にしないと無理だよ
金云々よりそもそも自由が無くなるのが最大のネックだからな

[ 35 ]
>>27
ほんこれ
「しなくてもいい」時点で詰んでる

[ 17 ]
老後2000万貯めろとか言う話はどうしたんや

[ 18 ]
いうほど人への投資か?🤔

[ 19 ]
これって戦時中の兵器作るから金属出せって言ってるのと同じだろ

[ 20 ]
ほんとお?

[ 22 ]
まずお前が投資しろや

[ 24 ]
貯蓄0世帯増えとるのに国民に呼びかけるの草

引用元: ・【朗報】岸田総理、「人への投資」を開始。岸田総理「国民のみなさん、投資をお願い致します。」