Unknown-3
[ 1 ]
厚生労働省が3日に発表した令和3年の人口動態統計(概数)では、少子化に歯止めがかからない実態が改めて浮き彫りになった。
新型コロナウイルス禍の影響もあるとみられ、経済的な不安や受診控えなどから出産を遅らせたことで、少子化が加速した可能性がある。
3年の出生数は80万人割れには至らなかったが、減少傾向は続いており、今年生まれる子供の数は80万人を割る可能性が高い。

「重大な危機だ。『静かなる有事』と言っていい。いつまでも問題解決の先延ばしは許されない」

自民党少子化対策調査会の衛藤晟一(せいいち)会長は出生数が約81万人と過去最少を更新したことについて、こう語った。
「岸田文雄政権は『人への投資』を掲げているが、少子化対策こそ最大の人的投資だ。必要な財源の調達方法も含め、全体像を描いた上で大胆に立ち向かうべきだ」とも述べた。
https://www.sankei.com/article/20220603-KQA4DBOSFROKJBWU7YD3TQVYJQ/



[ 5 ]
奴隷にされるの分かってて子供産む奴はいないわな

[ 6 ]
自民党って30年間居眠りしてたの?

[ 21 ]
>>6
寝たきりだからな

[ 7 ]
子供生んだら産休を両親に取らせるのを労働基準法で義務化、それと同時に30歳までに産休取らない全ての人間は全員3年間の徴兵または海外ボランティア強制にして、1年あたり2000万円の国庫納付または国家賞詞扱いで猶予する。
30歳以上で産休とっても補償措置は絶対にしない。
それらも原資として18歳以下の未成年人口の33%を収容養育教育出来る全寮制養育施設を作り、足りない財源は目的税でも消費税でも新設増税する。
児童虐待の基準を世界一厳しくして児童相談所の権限や管轄を変更し、警察と同等の権限、親の保護権親権を担当官レベルで即時剥奪または停止できるようにする。警察OB、法曹OBを調査官、管理者として大量に採用し内部監査を人員の10%に当てるくらい圧力かける。
本当にこれくらいやらないと合計特殊出生率2.2超えられないよ。

[ 8 ]
独身決め込んでる奴ってが怖いの?

[ 10 ]
これ以上ないお前が言うなだな

[ 11 ]
年間出生数の推移

1993年 120万人割れ (その後3回120万人台に回復)

12年後

2005年 110万人割れ

11年後

2016年 100万人割れ

3年後

2019年 90万人割れ

3年後

2022年 80万人割れ(ほぼ確実)


うわああああああああああああああ
ここ数年の下落率がヤバすぎるだろ...

[ 18 ]
>>11
2030年代のうちに50万人を割る勢いヽ(・ω・;ヽ)三(ノ;・ω・)ノ

[ 12 ]
自民党「ベトナムやミャンマーをもっと増やすしかない!」

[ 13 ]
地獄の自公政権で子供は減って増えるのは移民だけ

[ 14 ]
自民党って日本滅亡計画進めてるんじゃなかったのか?
明らかに少子化対策やる気ねーだろ
少子化なんて氷河期見捨てた時点で分かってたことなのに何十年放置してるんだよ

[ 15 ]
30年以上にわたり少子化問題を解決できなかった自民党が何を言っても白々しいだけ

[ 16 ]
危機だ!危機だ!移民しよう!

だって
自民党
だもの

[ 17 ]
危機を放置するのが大好きだなこいつら
コロナの時もだけど

[ 19 ]
国の債務と反比例している事実を認めなさい

[ 20 ]
ほんと30年最低でも20年は遅いわ
今さら何言ってもどうせ今年も何もしないんでしょう?としか

[ 22 ]
オオシマヒデキだが、俺は結婚はしてないが隠し子の山になって
収拾がつかずに困ってる

[ 23 ]
「おい!やべーぞ!対策出せ!」
「フランスでは云々・・・」

移民投入ですかwww

[ 24 ]
外国人労働者入れようぜと言っても、他の国に行ったほうが稼げるからね
誰も日本には来たがらない衰退途上国ニッポン

[ 25 ]
カンオケに片足突っ込んでる老害政治家どもが危機感なんてあるわけねぇだろ

[ 26 ]
よし!注視だ!

[ 27 ]
日本には社会主義のが合うんだって

[ 28 ]
派遣か正社員(介護)が増えても先が見えないから結婚して子供産もうとはならんよな

[ 29 ]
お前たちのせいなのに今更何言ってんだよ
高齢者優遇社会を今すぐにでも是正しないとほんとに手遅れになるよ

引用元: ・【社会】出生数過去最少 自民党「重大な危機だ」 ★14 [ボラえもん★]