Unknown-1
[ 1 ]
 日本政府が2022年6月10月から国外からの観光客の受け入れを解禁するのを前に、岸田文雄首相が5日に福島県郡山市で行われた会合で、
外国人観光客が来れば「円安は追い風になる」などと述べた。

 「円安を逆手に取った経済対策を行うべき」だとする菅義偉前首相の主張をなぞったようにも見える発言だ。
菅氏は官房長官時代からビザ緩和を進めるなどして外国人観光客の増加に力を入れてきた。
菅氏は参院選に向けた自民党の演説会にも姿を見せ、入国者数の上限を撤廃し、観光客数を世界で最も多いフランスと同様の水準まで引き上げることを主張している。

(中略)

 6月4日にたまプラーザ駅前(横浜市青葉区)で行った演説では、デービッド・アトキンソン氏が挙げる「観光大国」の4要素「気候」「自然」「文化」「食事」に言及しながら、
「(日本は)この潜在能力が世界に比べてはるかに高い。そして治安もいいし清潔で、おもてなしもある」と訴えた。
世界で最も多くの外国人観光客が訪れるフランスでは、18年は約6700万人の人口に治して対して約8900万人の観光客を受け入れている。
菅氏はフランスの状況に言及した上で、「日本はフランスにも負けない、潜在能力が高い、そうした時代が、必ず私はやってくると思う」と発言。
次のように、入国者数の上限撤廃を主張した。

「特に今は円安の弊害だけが問題になっているが、今こそ日本に来る人にとっては、こんなにいい条件はないんです!政府に対して、
水際(対策について)それぞれの国と交渉する中で、できるだけ早く緩和して(入国者数の)上限をなくすべきである、こうしたことを訴えている」

(J-CASTニュース編集部 工藤博司)
https://news.yahoo.co.jp/articles/9c6dda60efa39471a9ff8db7142b3ae029216f5c

[ 49 ]
>>1
発展途上国みたいな愚かな考え方

[ 68 ]
>>1
誰も外人が増えるのを望んでないが?

[ 76 ]
>>1
やめろバカ

[ 94 ]
>>1
観光立国って前首相が言ってるって恥ずかしくない?
観光って発展途上国の産業だぞ

[ 123 ]
>>94
国別観光収入ランキング見てこいよ

[ 133 ]
>>1
ギリシャみたいな国を目指してんの?

[ 153 ]
>>1
観光て、海外に人気な観光スポットある所しか儲からねーだろ。

[ 166 ]
>>1
その前に一般庶民の生活が破綻しますが?

[ 194 ]
>>1
まさか観光収入のために円安にしてんの?

[ 2 ]
観光立国(笑)

[ 4 ]
アホ

[ 5 ]
観光しか売るものがなくなった国

[ 95 ]
>>5
それな…凋落するばかりよ

[ 181 ]
>>5
悲しいなあ

[ 6 ]
それでいいのか?

[ 7 ]
観光に頼らない体制が大事かと。
真面目に故郷を救えよ。

[ 9 ]
衰退国の証拠やね

[ 12 ]
観光大国になっても国民の生活が貧しいのではしょうがない

[ 13 ]
かつての技術大国のいう言葉か…

[ 14 ]
やめろー

[ 15 ]
オワコン国家らしい最後と言える

[ 16 ]
日本は観光立国じゃねんだよ
技術を伸ばせよ

[ 19 ]
申し訳ないけどいうほど見どころある?

[ 22 ]
ガチの発展途上国みたいになるの?

[ 23 ]
やだよ
そもそも観光立国がよくない
やめろ

[ 24 ]
あっはい

[ 27 ]
かつては技術大国であった名残は微塵も無い

[ 83 ]
>>27
生産機械も、機能性素材も、高度医療も、遠宇宙航行も
スーパーコンピューターも、高速鉄道も
どれも健在なんだけどな?

航空機が潰されて半導体が外に取られた
痛いのは確かだが
「微塵もない」ってのは明らかに盛りすぎだww

[ 30 ]
ぶっちゃけそこまで見るとこ無い件
大半は2~3回来たら二度とこないよ
民度中世だし

引用元: ・菅義偉氏「円安で日本が世界一の観光大国になる時代が必ずやってくる。」 [ボラえもん★]