Unknown
[ 1 ]
 9日放送の『めざまし8』(フジテレビ系)で、人気漫画『ONE PIECE』(集英社)について取り上げた。
番組にSPキャスターとして出演している若手実業家の大空幸星氏のコメントが、『ONE PIECE』ファンの間で物議を醸している。

 この日番組では、8日に行われた『ONE PIECE』公式YouTubeチャンネルの特番で、『ONE PIECE』があと2話で最終章に突入することが発表されたと紹介。
MCの谷原章介が「今回のワノ国編はすごく長かったですけど……、読んでらっしゃる方います?」と出演者に呼びかけると、出演者たちは苦笑いしながら谷原から目を逸らしていた。

 そこで谷原が、23歳の大空氏に話を振ると、同氏は「僕、周りはみんな読んでるんですけど、僕読めてなくて」と告白。
続けて、「結構、友だちとか仲間とかの友情関係っていうのが日常生活で少ない人が読んでるかなと思ってるんですけど」と発言した。

 これに谷原が思わず、「ちょっと待ってくださいよ。僕、ずっと読んでます」とツッコむと、
大空氏は「そういうわけではない? すみません」と言いつつ、「僕もこれから読んでみようと思います」と話していた。

 しかし、この発言にネット上からは「偏見発言、失礼すぎる」「すごい差別発言」「読んでもないのになんでこんなこと言うの?」
「悲しくなった」「思うのは自由だけど、地上波で言うかね?」という批判的な声が続出していた。

 イメージを語ったのかもしれないが、偏見が過ぎたようだ。

https://news.livedoor.com/lite/article_detail/22307903/

[ 2 ]
残当

[ 3 ]
以前は「ワンピース読んでるのはマイルドヤンキー!」とか言われてたのに…

[ 5 ]
知ってて読んでるわ
だから仲間とかええな思うねん

[ 6 ]
23歳にとってワンピはおっさんが読んでる漫画ってイメージなんやろか

[ 283 ]
>>6
その通りやろ

[ 376 ]
>>6
まあ自分が生まれる前からやってる漫画やもんなぁ

[ 639 ]
>>6
22だけどナルトドラゴンボールワンピース銀魂辺りは別に話せる奴多いぞ結局周り次第や

[ 645 ]
>>639
オタクの友達多いんやな

[ 649 ]
>>645
寧ろそこら辺の少年漫画触れられない方がオタクやろ銀魂なんて小学生の頃夕方にやりまくってたし

[ 655 ]
>>649
リアルタイムで追えない数十巻もやってる漫画を読んでるやつはオタクだよ

[ 7 ]
むしろマイルドヤンキーみたいな交友関係には不自由してないけど少し頭の弱い奴だろ

[ 9 ]
周りはみんな読んでるんですけどから全く繋がってなくて草生える
自分だけ話題に参加できないから嫌いになったのかな

[ 10 ]
「友達や仲間が少ない」をマイナスだと思ってるから差別発言だと思うんやろ
それって逆に友達や仲間が少ない人に失礼やろ

[ 11 ]
谷原も漫画読むんやな

[ 12 ]
こういうこと言っちゃう奴の方が友達少ないだろ

[ 13 ]
事実陳列罪

[ 14 ]
MCの谷原章介が「今回のワノ国編はすごく長かったですけど……、読んでらっしゃる方います?」と出演者に呼びかけると、出演者たちは苦笑いしながら谷原から目を逸らしていた。



サンキューサイコパス

[ 15 ]
谷原のフォローええな

[ 16 ]
基本アニメの世界になったよな
サブスクの影響か知らんけど

[ 17 ]
谷原がまともな側に立つとは異常やで

[ 18 ]
ワンピおじさんイライラで草

[ 19 ]
ワンピはいつの間にかゴルゴ13とか美味しんぼとか
そういうおっさん漫画枠に入ってしまったのかな…

[ 20 ]
逆のイメージなんだけど
ワンピース好きとかいってるやつ陽キャ多い
幽遊白書好きは陰キャ多いイメージ

[ 22 ]
アニメの放送局なのに

[ 23 ]
周りは読んどる言うとるやん

[ 24 ]
谷原章介ワンピース読み続けてるとかすごいな

[ 25 ]
23歳「鬼滅、呪術、東リベ読んでます!ワンピース?なにそれ?」


ええんか…?

[ 288 ]
>>25
でもこれが現実なのよね
きっずはワンピース読まないよ

[ 28 ]
10年前あれだけゴリ押ししてたのに…

引用元: ・【悲報】フジテレビ「ワンピースを読んでる人は友達や仲間が少ない人」→炎上してしまう