movie_man_cry
[ 1 ]
 11日に公開されたアニメ映画「ドラゴンボール超(スーパー) スーパーヒーロー」(児玉徹郎監督)が、12日までの2日間で50万人を動員し、興行収入6・7億円の好スタートを切った。同映画の宣伝担当が13日、発表した。これを受け、映画の原作・脚本・キャラクターデザインを担当した漫画家の鳥山明氏がイラスト入りのコメントを寄せた。

 1984年から1995年まで集英社「週刊少年ジャンプ」で連載され、単行本の全世界累計2億6000万部の大ヒット漫画。今も絶大な人気を誇る最新作では、新生レッドリボン軍が登場し、最新技術を使した映像クオリティに、鳥山ワールド全開のコミカルなギャグ満載の日常シーンと大迫力のバトルが見どころ。

 鳥山氏は「ひとことで言って、スゴいアニメ映画です!」と切り出した。「これまで宇宙などの大きなスケールを舞台にしてきたので、ちょっと原点に帰ったつもりで今回は、地球のほんの小さなエリアが舞台です。しかも、敵は連載当時もたいしてインパクトの無かったレッドリボン軍。さらに、悟空もベジータも今回主役ではありません。おもしろい話にしたつもりではありますが、ちょっと地味かもしれないと、ずっと心配をしていました」と公開前の心境を明かした上で、児玉徹郎監督はじめ制作陣の働きを絶賛。「ピッコロかっこいい!悟飯かっこいい!ガンマ1号も2号も、みんなかっこいい!いつもは、自分の作品に冷静な僕でさえ、不覚にもそんなことを思ってしまいました。こんなこと初めてです」と、興奮を隠さなかった。

 添えられた自画像イラストはピッコロの衣装をまとったおなじみのロボット姿。「感謝しかありません。僕的には、もう大満足です」などと述べ、鑑賞を呼び掛けた。

(よろず~ニュース編集部)

https://news.yahoo.co.jp/articles/5c5b07014f189f154e6a429dd3cc18f2995fa5b3
https://img2.animatetimes.com/2022/06/62a6e85358437_12831aa907f4fc7e8d278c95a6115ba4.jpg

[ 86 ]
>>1
鳥山先生も変わらないなあ

[ 5 ]
ガラガラだよ

[ 7 ]
予告見たけどピッコロさん魔貫光殺砲使ってたな

[ 8 ]
おもしろそう

[ 9 ]
ドラゴンボールレボリューションは一周回って面白い

[ 514 ]
>>9
ドラゴンボールから切り離すと。よくある標準的なアメリカンカンフーアクション映画なんだよな。

[ 11 ]
悟空とベジータは敵とは戦わないのに

[ 12 ]
3Dアニメwwwwwいらねええええええwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

[ 14 ]
連載当時も大してインパクトなかったレッドリボン軍

[ 19 ]
>>14
本人は大好きだったのに人気出なくて冒険モノから戦闘モン変えられたんだよな。

[ 401 ]
>>14
その辺が一番面白かったわ
レッドリボン軍こわかった

[ 410 ]
>>14
18号は大人気なのにな

[ 15 ]
再ブームの時作者なのにすっかり内容忘れてたのにな

[ 126 ]
>>15
連載中だって割と適当だろ

[ 17 ]
ベジータ様が出てこないドラゴンボール映画なんて認めない

[ 66 ]
>>17
DBの映画はベジータ様の「フンっ」で締め括ってもらいたいよな

[ 593 ]
>>17
今回ついにカカロット越えを達成するぞ

[ 18 ]
鳥山明が映画とかにコメントするの珍しいような
最近は違うのかな

[ 21 ]
>>18
一応今回は鳥山が脚本書いたっていう設定になってるので

[ 34 ]
>>21
鳥山が本当に書いていると思うよ
鳥山自身漫画書くのはしんどいが設定とかこの手の脚本を書くのは今でも好きと言っていたから

[ 204 ]
>>18
3d版の時のコメントが印象に残る

[ 470 ]
>>18
毎回コメントくらいは出してるぞ

[ 501 ]
>>18
エボリューションの時ですらしっかりコメントしてたわ

[ 515 ]
>>18
アニメ映画は監修で絡むようになって割と自画自賛じゃね

[ 23 ]
レッドリボン軍てインパクトあったやろ

[ 27 ]
18号は登場しますか?

[ 325 ]
>>27
します
かなりいい

[ 28 ]
もう漫画描かないの?

[ 30 ]
もう3回観た
リピートは、もののけ姫以来

[ 32 ]
かっこいいジジイだね

[ 36 ]
いつまでもドラゴンボール頼みの漫画・アニメ・玩具界もちょっと変わって行かないと駄目だと思うわ

[ 103 ]
>>36
いやいや。どんどん新しい作品出てきてるじゃん
ドラゴンボールもやってるってだけの話でドラゴンボール頼みだけの業界なんて少ないだろ

[ 248 ]
>>36
いつまでもミッキーにたよるアレもな

[ 37 ]
ハリウッドで実写化すべき

[ 38 ]
戦闘力なんてもんは無かったんや!

[ 39 ]
誰が主役なの?
この映画の参考画像はよ

[ 41 ]
>>39
ピッコロらしい

[ 93 ]
>>41
ピッコロかよ
地味だな

[ 40 ]
今までの映画全否定w

[ 42 ]
才能は悟飯がずば抜けてたんだから最強になるのは当然なんだよな
その上は全王がいるだけ

[ 45 ]
光線銃を超サイヤ人ブルーより強くした鳥山明は信用しない

[ 47 ]
>>45
あれってブルー解除してから
光線銃を打ってれば納得できたよなあ

[ 274 ]
>>47
超TV版ではそうだぞ

映画のはスタッフのミス

[ 52 ]
実写化するとしても
ピッコロ役がいないんだよなぁ

[ 74 ]
>>52
元日ハムの森本稀哲でいいんじゃね

[ 53 ]
>悟空もベジータも今回主役ではありません

ベジータ、お前いつの間に主役になってたんだ

[ 61 ]
>>53
「がんばれカカロット、お前がナンバーワンだ」

ここで主役だっただろうが!

[ 121 ]
>>53
最後になるよ。ベジータが悟空に勝って全部持っていった

[ 70 ]
あまり違和感はないけどやっぱり3Dアニメ化は嫌だなぁ

[ 73 ]
>>70
作画オンリーもまだ混じってるよ

[ 71 ]
ベジータって便利なキャラだよな~

[ 75 ]
未だに鉛筆つかっとるやつおるんかな…

[ 79 ]
>>75
手描きで動きつけてそれに合わせて3Dのせてる

[ 76 ]
なんでパチンコ化しないんだろ、子供の人生を狂わすギャンブル廃課金のガチャゲーは量産してるのに

[ 80 ]
>>76
パチンコ化すれば確実にエヴァ以上に売れるしみんながハッピーになれるのにな
資産だって今の倍になるのでは

[ 89 ]
>>80
みんながハッピーはパチンカスの発想だな
パチンコやってる奴がそもそも少数派なことに気づけ

[ 128 ]
>>80
資産100億も200億も変わらんて…

[ 85 ]
>>76
BANDAIが許すと思うかい?

[ 94 ]
>>85
バンダイに利益入るなら喜んで許可するだろうよ

[ 233 ]
>>85
バンナムはパチ業やってるぞ

それからそもそもバンナムにドラゴンボールの事業展開を禁ずる権利なんか無い

[ 149 ]
>>76
確か鳥山が頑なにパチンコには自分のキャラクター使わせないって言ってるって見たきがする

[ 108 ]
そうなんだ。すごいじゃん大絶賛。

[ 110 ]
これまで見た事ないけど今更映画見直すのは良いかもなぁ

引用元: ・https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1655161726/