couple_date (10)
[ 1 ]
 内閣府の調査で20代男性のおよそ7割が「配偶者、恋人はいない」、およそ4割が「デートの経験がない」と答えていることが分かりました。

 14日に閣議決定した内閣府の男女共同参画白書によりますと、20代女性のおよそ5割、男性のおよそ7割が「配偶者や恋人がいない」と答えています。

 また、「これまでデートした人数」について聞くと、「ゼロ」と答えた人が20代の独身男性ではおよそ4割に上ることが分かりました。

 政府関係者は未婚や晩婚化、少子化に拍車をかけることにつながりかねないとして危機感をあらわにしています。

https://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000257944.html

[ 2 ]
草食化進み過ぎやろ

[ 3 ]
いい傾向だ

[ 5 ]
だから政府公式マッチングアプリを早く作れと言ってる

[ 6 ]
ちなみに女は5割が恋人いるって回答
なんで2割も差があるんやろなぁ……

[ 7 ]
ワイでもデート経験あるのに

[ 8 ]
恋愛はコスパ悪いもんな

[ 9 ]
女の残り5割ってお察しな見た目やろな

[ 14 ]
>>9
むしろ定まった恋人をつくらずにパパ活とかで儲けてるのがその層やから美人揃いやぞ

[ 10 ]
恋愛できてるやつが国の壁ドン問題のときに教えてもらうようなもんじゃないとかいってたのは絶対に許さん
東大生が勉強なんて自分でできるっしょみたいにいったら大炎上するだろうに

[ 11 ]
未だにトレンド上位や

[ 12 ]
な、女は人生イージーモードだろ?

[ 15 ]
デートの定義は?
ワイでも2人で出かけたことあるけどそれはデートなんか?

[ 17 ]
>>15
男性同士でもデートになるで

[ 21 ]
>>17
ある意味そっち行ってるヤツのが健全かもな

[ 16 ]
22歳やけど、最近マッチングアプリで女と2人きりで会ってきたんだが、デート扱いでええか?

[ 20 ]
現実で恋人を作らずに絵に熱中してる
昔の日本なら社会的に死んでるぞ

[ 22 ]
>>20
いまでも死んでるぞ

[ 25 ]
政治家「若者なんで結婚しないんだろう若者がデートしやすいように観光スポットを整備しようお金ください」

アベマでこんな会議真面目にしてるって言ってたわ

[ 27 ]
>>25
外国人が利用するから問題ないぞ

[ 30 ]
二次元に逃げてるのか?
本当に二次元が好きなのか?
どっちや?

[ 33 ]
彼女はおったし遊びにもよう行ったけど「今日はデートや」自覚したことってないな
デートってなんなんや?

[ 37 ]
>>33
遊びに行く事をデートやろ

[ 34 ]
お前ら誘ったことあるんか?

[ 35 ]
チー牛の末路WWWWWWWWW

[ 36 ]
もう終わりだよ

[ 38 ]
陰キャ国家の末路

[ 39 ]
ぶっちゃけお前ら彼女も女友達もいなさそうよな
いらないの?

[ 40 ]
弱者男性こんな多かったんか

[ 32 ]
良かったワイ1人やないんやなって🥹

引用元: ・https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1655197930/