shopping_shiharai_man (2)
[ 1 ]
3000円弱つってんだろ
足りない分は誰が払うんだよ?

[ 2 ]
弱とは

[ 3 ]
日本語勉強してから来い

[ 5 ]
200円くらいお前が出せばいいだろ

[ 6 ]
馬鹿なのに無理するから…

[ 7 ]
算数からやり直してこいよ

[ 15 ]
>>7
どちらかというと国語

[ 8 ]
ちゃんと言えよ

[ 9 ]
お釣り払えってことだよ

[ 11 ]
気持ちはわかる
が日本語勉強しろ

[ 12 ]
やばいわからなかった

[ 14 ]
これで金集めて手前ぇの分浮かせたり上がりまで取るやつ居るよな?そんなやつらとは縁切ったけど

[ 16 ]
じゃあ俺は3000円強を出そうかな

[ 18 ]
足りないのは頭

[ 20 ]
国語と算数やり直せ

[ 21 ]
知能弱

[ 22 ]
こういう常識無い馬鹿がもめる原因

[ 24 ]
飯くらいおごってやれよ
そんなに金無いのかよ

[ 26 ]
2000円弱は2000円より少ないって意味だよ

[ 27 ]
3100円もらってたら満足してたのか?

[ 28 ]
2000円強と2100円弱はどっちが高いの

[ 32 ]
>>28
2000円弱→2000円より少し少ない
2000円強→2000円より少し多い
2000円弱<2000円<2000円強

[ 33 ]
>>28
場合によるとしか
ただ2000円強のほうは2100円を超える場合もある

[ 29 ]
まあ実際こんな馬鹿は居ないけどな

[ 30 ]
この勘違いしてるヤツは震度の弱と同じ考え方してる

[ 35 ]
>>30
モノによって使い分けるという応用性が無いやついるよな
なんでも同じと考えてるバカ
学校の成績悪かっただろうな

[ 36 ]
>>30
震度も同じ考えだぞ

[ 39 ]
>>36

[ 42 ]
>>36
言い方悪かった
5と6に弱強出来てから5と6の単体が無くなったから4より強いのが5弱で次が5強だから勘違いしてると言えばいいか

[ 46 ]
>>42
言い方変えてもわからん。オレと友どっちが間違ってる派なんやあんたは

[ 34 ]
会計のことおあいそって言う人苦手

[ 37 ]
>>34
店員の専門用語使って粋がってるような気持ち悪いヤツな
お寿司屋で紫とかガレージとか言ったり
王将でイーガーコーテルとか言ったりして見てて恥ずかしくなる

[ 38 ]
天才俺
2000いかないくらい
2000ちょっと
誰でもわかる素敵!

[ 43 ]
>>38
ステキ!抱かないで!

[ 41 ]
震度は
震度5弱: 計測震度4.5以上5.0未満
震度5強: 計測震度5.0以上5.5未満
震度6弱: 計測震度5.5以上6.0未満
震度6強: 計測震度6.0以上6.5未満
だって
なら金とほぼ同じ使い方だな

[ 49 ]
これ間違えてる奴結構居るよな
前、上司に自分が使い方間違えてるくせに「弱は足らずって意味じゃないから二度と間違えるな」って説教くらったことあるわ

引用元: ・https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1655069184/