building_rental_video
[ 1 ]
Amazonプライムビデオ
Hulu
Netflix
U-next

ここでない映画などはYouTubeやAmazonビデオを個別課金レンタルすればいい

便利だけど悲しいね

[ 2 ]
今さらかい

[ 3 ]
旧作ならゲオの宅配レンタルあるしな

[ 4 ]
近所のGEOが最近潰れたわ🤣

[ 7 ]
>>4
ゲオは宅配全振りになるんとちゃうか

[ 5 ]
PS5当ててくれや

[ 6 ]
いうほどサブスクの時代にCDレンタルするか?

[ 10 ]
>>6
サブスクに存在しない曲って腐るほどあるやろ
次の月には無くなってたりするし

[ 75 ]
>>6
古い曲とか無い事が多い

[ 8 ]
CDレンタルでさえ使わない

[ 9 ]
この前VHSレンタルの需要が出てきたってテレビでやってたわ

[ 13 ]
>>9
仮にあってもそんなんで規模維持できるんやろか

[ 15 ]
>>9
最近はリマスターガンガン出てるし、どうやろか
プロジェクトA子とか、オーディションもブルーレイ出たし
ストレンジ・デイズとか欲しいけど

[ 32 ]
>>15
プロジェクトA子のリマスターは欲しいな

[ 37 ]
>>32
メッチャ映像キレイに処理されてるで
割と中古で出回ってるから、メルカリとかヤフオクみたら?

[ 54 ]
>>9
VHSは渋谷のコーナーのやつ宅配レンタルさせてくれたら捗るんやけどな

[ 62 ]
>>54
店舗受け取りは出来るで、割高やけど

[ 67 ]
>>62
DVDはやってるけどVHSはやってなかったはずや
少なくともワイが前調べたときは

[ 11 ]
漫画レンタルで使ってるわ

[ 12 ]
Tポイントも死にそう

[ 16 ]
近くのTSUTAYAゲームとか取扱してくれんかな
レンタルだけじゃ流石に使わん

[ 17 ]
80年代のクソB級ホラーとかは見る手段が無いぞ、と思ってたけどU-NEXTとかには結構あるし欲しい奴はディスク持ってるし確かにTSUTAYAさんはもういらないかも

[ 25 ]
>>17
アマプラに、シェラ・デ・コブレの幽霊が来たのは焦ったわ
探偵ナイトスクープで探すくらいの作品やったのに

[ 30 ]
>>25
一年位前に輸入盤でBlu-ray出たのが話題になってたのにアマプラに来るとは誰も思わなかったと思う

[ 35 ]
>>30
円盤のやつとは違うらしいけどな
なんパターンかあるみたい

[ 86 ]
>>17
そのへん百円でかえるやろ

[ 94 ]
>>86
一周回って高くなってる

[ 18 ]
GEOとかもはや総合買取店になってるで

[ 19 ]
サラリーマンNEOのサブスク出てからほざけよ

[ 20 ]
Blu-rayの画質いいからサブスクじゃ観れねーわ

[ 22 ]
10枚1,000円の時代が神
最近は5枚1,200円とか強気すぎんだろ

[ 29 ]
>>22
ワイが高校の頃は、クーポンで旧作20枚1500円とかやったのに

[ 23 ]
サントラ系で使うわ

[ 24 ]
吉祥寺のTSUTAYA潰れるって書いてあった

[ 26 ]
レンタルアップの安く買えて嬉しかった人狼とパト2買ったわ

[ 27 ]
アメリカじゃとっくにこういう店潰れてるだろうけどあいつら古典名作映画とかどこで見てんだよ
ネトフリアマプラは70年代すら数えるほどしか無いぞ

[ 33 ]
>>27
アマプラはクラシック沢山あるけどなぁ
あとは、著作権切れならユーチューブに転がってる
コヤニスカッツィみたいな、貴重なヤツもあるし

[ 39 ]
>>27
多チャンネル見れるようになってるのが基本みたいやしそういうチャンネルいくらでも見れるんやない?

[ 31 ]
併設のブックオフが本体になりつつあるな

[ 34 ]
この会社、めちゃくちゃ個人情報持っとるねん
だからレンタルなくなっても、メルマガやDM出すだけで大儲けできるんや
そういう仕事なら人も少なくて済むし潰れる心配はない

[ 36 ]
渋谷の潰れたらもう生涯TSUTAYA行くことないやろな

[ 41 ]
>>36
思春の森が唯一置いてあるレンタルショップ

[ 40 ]
去年の年末から今年の春ぐらいまで東京と大阪の店結構閉めたよなワイの最寄の所も逝ったわ

[ 46 ]
>>40
大阪の日本橋にあったレンタルショップ潰れたのキツイわ
メッチャマイナーなCDアホほど置いてたのに

[ 43 ]
ふと思い出したけどTポイントってTSUTAYAよな?
これもダメやしもう完全撤退やろか

[ 45 ]
もうカードショップやぞ

[ 47 ]
こういうのって取って代わられたサービスが責められるけどユーザーが1番助長してるんよな

利用するからこそ伸びるわけで

[ 48 ]
なんで倒産しないのか不思議な会社

[ 49 ]
TSUTAYAはフランチャイズだから
潰れて困ってるのは町の小さな会社という悲しみ

[ 51 ]
近所のTSUTAYAは割りと混んでる。マジカッペ

[ 53 ]
ゲオもTSUTAYAも行かなくなったわ

[ 55 ]
うちの近くはCD置いてたとこが半分くらい漫画レンタルになってたわ
その分古いCD減っていってるんやろなぁ

[ 56 ]
ネットで買えない曲をレンタルしたいんやけど
そういうCDって宅配レンタルにもない事が多いんよな

[ 68 ]
>>56
割とアマゾンにあるけどな
lainの主題歌歌ってるバンドの廃盤になったヤツもあったし

[ 60 ]
レンタルコミックは重宝しとるわ
なんやかんや紙で読みたいしな

[ 73 ]
>>60
安いし新刊いっぱいあるし最高やな
ネットでもコミックレンタルやってるけど人気の漫画はレンタルでは読めんしな

[ 69 ]
コミックレンタルも十年前は十冊500円とかやったのに値上がりきついわ

[ 74 ]
人口10万人以下の地方都市はゲオ無くなったら何も無くなるぞ

[ 106 ]
漫画のサブスクって何で解禁されないんや

[ 108 ]
>>106
レンタみたいなのあるやん

[ 115 ]
>>108
あくまでレンタルやろ
音楽や映画みたいに見放題なのは無いわ

[ 111 ]
転換できたNetflixが異常

[ 117 ]
>>111
地味に傾き始めてるけど、まあ巣ごもり需要なくなったからやろな
日本のネトフリ作品があかんのもあるけど

[ 114 ]
サブスクが強すぎる あんな安いなら行かないよ

[ 116 ]
PS5買うのによくお世話になったわ
最近はもうアプリ抽選になって対して買えんくなったけど

[ 118 ]
ゲオはセカストで頑張ってる

[ 121 ]
漫画レンタルは儲かってんのかな

[ 123 ]
ゲオと何でこんな差がついたか不思議やな

[ 128 ]
>>123
中古スマホ市場とMVNO販売で出遅れたから
胡座かいてたんやろな

[ 148 ]
ゲオ近所にあるから新作100円の時は使うけど
逆に言うと近所にあっても普段は全く使わんわ

サブスクにないやつがレンタル屋にはある!って言うけどサブスクになかったら別にいいやってなる作品ばっかやなワイの中では

引用元: ・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1655370462/