Unknown-3
[ 1 ]
tp://pbs.twimg.com/media/FUzkh2iaIAAZGIq.jpg

コハタ ヤスマサ@y_kohata_

インボイス制度登録者の実名が公表される件、既に公表サイトができていたので見てみたのですが

誰でも・制限なく・全登録者のデータがダウンロードできる仕様になっていました

https://imgur.com/t43k4E9.jpg

[ 2 ]
インボイス制度って何?
簡単に教えろ

[ 3 ]
オタクなんてこれぐらいせんと死滅せんわ

[ 5 ]
「インボイス制度」の影響を受ける人まとめ

■年収1000万円以下の「免税事業者」 ■企業と取引を行っている場合

具体的には…
・個人タクシーの運転手
・Amazonなどの配達請負業
・ウーバーイーツなどの食事宅配業
・英会話学校や塾の講師
・「一人親方」など建設の下請け
・俳優・芸人・脚本家・音楽家・作家・翻訳家
・農家・ネイリスト・マッサージ師・プロスポーツ選手
・フリマアプリや手作り通販サイトの出品者
・データ入力やライティングなどの個人請負
・自動販売機の設置者・駐車場経営者
・会社と業務委託契約などを結び外注化された社員
・編集者・ライター・デザイナー・イラストレーター・写真家
・生命保険の営業を行う生保レディー・シルバー人材センター会員

[ 6 ]
いい加減諦めろよっていうな
お前らもともと本来払わないといけない税金払ってなかっただけやんという

[ 17 ]
>>6
反対言うてる連中が言えば言うほど実態がバレて来てるてのはあるな

[ 7 ]
つまり税金払ってなかったの?

[ 8 ]
インボイスって海外じゃ当たり前なんやろ?
海外はどうしてんの

[ 14 ]

[ 15 ]
売り上げ1000万なら
事務所の賃料や
社用車や
外注費や
広告費とかで
経費色々かかって
年収400万でも公開されてまうやん

[ 21 ]
>>15

当たり前やん

[ 16 ]
インボイスって何

[ 19 ]
ざまぁみろw

[ 22 ]
大手建設やけど、電子帳簿保存法改正といい、自分の会社も取引先の協力さんにも仕事増やすのほんまウンザリ

[ 23 ]
法人の住所が公開されてるのは当たり前定期

[ 26 ]
>>23
個人事業主も公開されるんでしょ?

[ 29 ]
>>26
法人やん

[ 34 ]
>>29
個人事業主を法人と思ってらっしゃるんだ?

[ 24 ]
CSVわからんのヤバすぎやろ

[ 25 ]
こんな時期に増税するなよと思うけど反対してる面々がいつものあれだしな

[ 28 ]
>>25
消費者にとってはほぼ関係ないで
いままで免税事業者として見逃してたとこにメス入れただけのこと

[ 33 ]
>>25
増税というよりは払ってない奴多すぎたから払わせる制度やで

[ 27 ]
ワイは課税事業者やからどうでもええで

[ 30 ]
税金は払え

[ 31 ]
調べたら個人事業主は住所とか屋号が公表されるかどうか選べるらしいで
厳密に言うと基本は公表されないけど申出書出せば公表することも出来るって感じらしいわ

[ 32 ]
わからんから調べてきたけど
インボイス制度ええ制度やんけ
どんどん消費税取ったれや!

[ 35 ]
1000万以上稼いでるのに法人成りしてない個人事業主が晒されるってこと?

[ 36 ]
インボイスってなにンゴ?

[ 37 ]
安倍晋三

[ 38 ]
消費税をポケットに入れてた奴らがちゃんと納めないといけなくなったってことやな
素晴らしいやんけ

[ 39 ]
不景気に増税しないのは普通やん
だから今回のは間違いというか先延ばしにすべきと普通に考えると思うわ
でも共産党が反対してるなら正しい制度なんやろ

引用元: ・【悲報】インボイス制度、匿名絵師や漫画家の住所氏名が全国民に公開される激ヤバ仕様www