onepiece01_luffy2 (2)
[ 1 ]
最終回ルフィ「この旅で出会った仲間こそがワンピースだったんだ!(ドンッ!」
ナミ「ルフィ…」
サンジ「へっ」
ゾロ「ちげえねえ」
ウソップ「たっく、おめえってやつはよお…」
チョッパー「俺もそう思うぞ!」
ロバン「ふふ、素敵ね」
ルフィ「よおし野郎共、出発だあああ?」
一同「おう、船長!」

ありったけの夢をかきあつめ~

[ 2 ]
なんか足りねえよなあ?

[ 3 ]
ワンピースはガイモンやで

[ 4 ]
いきなり魚差別かよ

[ 5 ]
チョッパーいない定期

[ 8 ]
>>5
チョッパー「俺もそう思うぞ!」

[ 7 ]
ワイくんは?船おりたんか?

[ 10 ]
2~3人いねーぞ

[ 13 ]
ワンピースはバラバラにされるで

[ 14 ]
ジンベエとヤマトは死んだんか

[ 15 ]
ルフィの最期はギロチンだろ
ロジャーがそうであったように

[ 16 ]
>>15
何年大海賊時代続くんや

[ 17 ]
>>16
勝手な予想だけどみんな宇宙海賊になるんじゃないかと思ってる

[ 18 ]
昔ネットでこれ言ってたやつ結構いたよな
なんでそう予想できるのか分からなかった

[ 21 ]
>>18
友情こそ宝物なんていうクソッタレな道徳的価値観を尊ぶ人が一定数いるから

[ 34 ]
>>21
いや友情が宝物であるって認識は正しいやろ

[ 20 ]
地球儀やろ他の創作でもうやってるけど

[ 22 ]
ありきたり過ぎてこの終わり方は無いやろな

[ 23 ]
ナルトみたいに最終回ルフィギロチンで子供編やるんちゃうか
尾田くんまだまだお金欲しそう😁

[ 29 ]
>>23
若き日のシャンクスの話とかやりそう

[ 24 ]
最後のコマの右下あたりに尾田栄一郎先生の次回作にご期待くださいって書いてありそう

[ 25 ]
人繋ぎの秘宝

[ 26 ]
「思い出」「絆」「知識」みたいな抽象的なものじゃなくて
でっかい宝石的な具体的なもんがあるとも思えんしなあ

[ 33 ]
>>26
尾田がインタビューで具体的なものがあると明言してるぞ
子供のころ絆とかいい出すのがとにかく嫌いだったらしい

[ 27 ]
宇宙船だってどっかで見た

[ 28 ]
ルフィ「これがワンピースか!!」→正体が何かは明示されない


───1年後ローグタウン
ルフィ「ワンピースは、存在する!!」ドンッ!

これありそう

[ 32 ]
服のワンピースだって考察見たぞ

[ 35 ]
どっかの誰かが予想してた洋服の巨大なワンピースっていうのが意外としっくりくる
ポセイドン用のワンピース

ロジャーは笑っててラフテルも笑い話だというし

[ 47 ]
>>35
白ひげもセンゴクも馬鹿みたいに見えるなそれ

[ 48 ]
>>47
オタクに優しいギャルが麦わら帽子とワンピースを身につけているシーンで終わりやね

[ 49 ]
>>48
悪くないなそれ

[ 37 ]
ルフィ「(宇宙)海賊王に俺はなる!」 ドン!

[ 38 ]
>>37
関係無いけどなんで宇宙"海賊"って呼称が通っとるんや?
どこに海賊要素あんねん

[ 45 ]
>>38
宇宙船

[ 39 ]
そもそもワンピースが絆だった!って意味不明じゃね?

[ 40 ]
ワンピースとは、この漫画を読んでいる読者の笑顔だ!

[ 43 ]
正直これでも号泣すると思うわ

[ 44 ]
2年前からの仲間なのに1人だけ忘れられるフンラキーさん

[ 46 ]
絆説、服のワンピース説、宇宙船説、水流装置説
有力なのはここら辺か

[ 51 ]
ワンピースはただの巨大なワンピースやぞ
巨大な麦わら帽子とワンピースがセットになるんや

[ 52 ]
何だったら尾田くんみなおす?

[ 53 ]
ワンピースの正体は著作権
尾田「人の数だけワンピースの正体はある!後は任せた!」

[ 54 ]
もう何がワンピースでも叩かれるだろ

[ 55 ]
尾田がここまで冒険してワンピースが思い出とか形に残らないものだとご褒美にならないからちゃんとした物を用意してるって言ってるんだよな

[ 50 ]
それでいいと思う

引用元: ・https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1655450233/