Unknown-6
[ 1 ]
 日本オリンピック委員会(JOC)の山下泰裕会長(65)が14日、東京都内で定例会見を行い、
札幌市が立候補を検討している2030年冬季五輪の招致に言及した。

 札幌市の住民意向調査では過半数が「賛成」と回答。山下会長は「それは心強い」と話す一方で
「それではまだまだ十分ではない。かなりの方が否定的だったことは重要視しなければいけない。
機運醸成が非常に大きなポイントであろうと思っている」と現状を説明した。

 現在、26年ミラノ・コルティナダンペッツォ、32年ブリスベンなどの開催都市は高い支持率を誇る。
他都市と比較すると、札幌招致の機運醸成が高まっているとは言いがたい。
先月の「プロモーション委員会」では国際オリンピック委員会(IOC)の渡辺守成委員か
ら「開催が実現できるかどうかは市民支持率にかかっている」との指摘もあった。

 これらの経緯を踏まえ、山下会長は「他都市に比べて支持率が低いのではないか、危機感が足りないのではないかという発言があった。
IOCが支持率を非常に重視していることは事実。ですから現在の支持率のままでは厳しい。
支持率に関しては私も厳しい認識を持っています。渡辺委員と同じです」と危機感を強めた。

 新型コロナウイルス禍で開催した昨夏の東京五輪では、国民への丁寧な説明がなく大きな批判を浴びた。
山下会長は「東京2020大会の反省、教訓、経験を生かすのは非常に大事だろうと思っています」としている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/ad5f55b1b2444fc9f66ea36bd42f0f63747de940

[ 6 ]
>>1
いいかげん現実みて諦めて

[ 10 ]
>>1
マジでふざけんなよ

[ 193 ]
>>1
諦めることも大事です!

[ 3 ]
東京の反省は?

[ 119 ]
>>3
何の印象も残らず全部北京にもってかれた。
無観客のせいでオリンピック狙いで出店してた店は全滅。
反省?
オリンピック誘致したことがそもそもの間違いだよ。

[ 4 ]
あんな東京五輪盛り上がったのになんでや

[ 5 ]
別に支持なんてなくても予算通せばそれでできるだろ

[ 8 ]
そりゃ東京でデタラメ銭ゲバしすぎだろ

[ 9 ]
またコンパクト五輪とか言ってんだろ
終わりだわ

[ 11 ]
国→電通→各議員、各JOC役員

[ 12 ]
どうせ東京みたいに電通の独自調べで
支持率高いことにして強行するくせに

[ 29 ]
>>12
半分くらい正解
東京はインチキ支持率で強行開催でも東京以外は支持率のせいにして開催しません税金投じません これ

[ 13 ]
あたりまえだ馬鹿

[ 14 ]
東京もたいがいだっただろ

[ 15 ]
誘致以前にまず東京五輪・パラがなぜ1兆4千億もかかったのか、その徹底検証からやれ。

[ 35 ]
>>15
かかったんじゃなくて払っただろ。日本の企業と従業員にな。
かかったじゃない。儲かったと言え。

[ 16 ]
電通が入らなければいいけど
中抜きするためにオリンピックやるだけでしょ

[ 19 ]
東京以外には税金かけるな

[ 20 ]
反対。東京五輪で痛感した

[ 21 ]
東京のが酷すぎたししばらく無理だろう

[ 25 ]
やってみなはれ

五輪開催「よかった」64%…読売世論調査
2021/08/09 22:01

 読売新聞社が7~9日に実施した全国世論調査で、東京五輪が開催されてよかったと「思う」は64%に上り、「思わない」の28%を大きく上回った。

[ 26 ]
使った金と釣り合わない東京の開会式と閉会式のしょぼさ見たろ?
テレビやネットで見れるし日本でやる必要ないんだよ

[ 27 ]
招致だけして後で金くれパターンかな

[ 28 ]
全く不要なり

[ 31 ]
札幌市民は危機感が足りない

[ 39 ]
東京で醜態晒しすぎ
あれ見て次やろうって思う人は少ない

[ 41 ]
国民は損しかしない、糞つまらない中抜きイベントに賛成するわけがない
時代を考えろ、万博お前もだ

引用元: ・【札幌】五輪招致の機運高まらず JOC山下会長「今の支持率では厳しい」 [ボラえもん★]